サルの襲来


ただならぬ気配を感じて、 振り返ってみると、 2匹のサルが、 ケーブルをつたって

屋根から降りてくるところだった、 ゲゲ。


0302182.jpg
少し離れたところに、 自然保護地区があって、 野生のサルがいるのだが、

アホな人間がおもしろがって、 餌付けをしたので、 今やその近辺はサルだらけ。

おそらく迷って、 ここまで来てしまったのだろう。


0302183.jpg
サルは人間は全然怖くなくて、 可愛い顔して、 食べ物をねだって、 寄ってくる。

とはいえ、 野生のサル、 怖いので、 竹ぼうきで応戦。


0302184.jpg
別に猫の餌が欲しいわけでは、 ないようだ。


0302185.jpg
大きさは、 ジローぐらい。

尻尾が長いね。


0302186.jpg
よっちゃんは、 一目散に逃げていったけど、 マミは、 意外と平気。


0302187.jpg
キョーカは、 猫には強いけど、 サルは怖かったようだ。


ここにサルが来たのは、3回目。
危険なので取り押さえたのか、今日は来なかった。
山に帰っておくれ~。



紫の雨


全身紫の衣装で横浜行きの電車に乗ったら、 紫の人がたくさん乗ってた。。

懐かしすぎるわ。

偉大なミュージュシャンはたくさんいるし、 

ミーハーなので、 いろいろと騒ぐが、

やはりやはり、 貴方様が、 世界一、 宇宙一と、 思いますです。

RIP プリンス。


大きいワンちゃんs

ワンちゃん宅訪問~。 

残念、 写真が下手だった。。

紀州犬のむうちゃん。

かっこよくて、 マイペースで、 りりしくて、 素敵。 



たまらん、 寝顔。



妹分のあずちゃん、 ラブラドール。

おちゃめで、 かわゆくて、 元気いっぱい。



お客さんがくると、 嬉しくて、 スリッパくわえちゃうんだって。

その愛想の良さを、 わが家の猫sにも、 少しでいいから。。。



*


うちのサダ。

抱っこしてくれ~。



サダの、 伸び~



サダの、 回転~



サダの新しい、 パンツ。


ホームスティ亀


お預かりしてる、 大亀小亀。

10数年前、 熱帯魚をたくさん、 飼っていたことがある。

似てるけど、 ちょっと違うぞ、 亀sの生体。。



顔は、 割と、 かわいいんだが、、 君たちの心が、 読めんよ。。



静かに、 フリーズするし。。



野菜あげとけばいいからと、 言われたけど、 そうもいかず、 餌を探してきた。

初日に肉を食べたけど、 あまり食が進まない、 亀ちゃ。



水もすぐに汚れるので、 掃除と、 観察で、 ベランダ滞在が長くて、

陽に焼けそうです。



ジロー、 爪伸びてる!


珍客


いわゆる正月なので、 人々は帰省したり、 旅行したりと、 忙しい。

行き場に困ったペットさんの、 一時預かりを、 頼まれた。



ジローの、 腰の抜け方は、 特筆すべきだが、、 今日の主役は、



亀s。



話せば長いが、 あまりいい待遇を受けてなかった、 2亀。

最近は、 水が汚れないよう、 野菜ばかり与えられてたそう。

おまけに、 この水槽のサイズじゃ、 かなり窮屈。


そんなんで、 近所のスーパーで、 物色してみたら、



お子ちゃまプールが、 たらいより、 安かった。

亀さんも隠れる場所が必要と、 ネットで読みあさり、 洗濯板をプラス。



先にお肉を切ってあげたら、 すごい食欲の大亀さん。 心なしか嬉しそう。



ちょっと怖がりの小亀さん、 板の下で、 落ち着く。



しばらくしたら、 大亀さん、 甲羅干ししてました。