困ったオマケ

2102181.jpg
いつものごと大量に猫フードを買ったら、 オマケをくれるという。

えらく待たされて、 ワンちゃんのウンP袋と、 このベタ(魚)を渡される。

いや、 待てよ、 困るでしょ。

こんな大量にキャットフード買ってる客に、 魚はどうよ!?


2102182.jpg
お断りしようと思ったけど、 ベタはもうビニール袋に入れられていて、

しょうがないので、 餌を買って、 持ち帰ることとなった。


2102183.jpg
青色のベタ。

ベタは観賞魚の中でも、 ブクブクなど使わずに飼える、 お手軽なお魚。

コードネームは、 ヒサオ。


2102184.jpg
猫sは、 ヒサオにはさほど関心がないのだが、 ヒサオの餌の香ばしさに、 夢中。


2102185.jpg
ついてくる。


2102186.jpg
ゾロゾロとついてくる。


2102187.jpg
ひいては、 ヒサオの命の保証もできないので、

ザご主人のオフィスへ、 出向の身と、 あいなったのであ~る。



実は以前にも、 ベタは居ました。

そん時は、 フミ、 ワタル、 モナ、 ヒタムだったので、 

ちょっと高い所で、 長生きしてました。


新参者と懐かしのアルバム

そして大昔、 猫に手を出す前は、 わが家は、 水族館。

毎週、 大量の水槽を洗うのが、 大変で、、

そして現在は、 大量の猫トイレを洗う、、  なんだかな~な人生いろいろです。



サルの襲来


ただならぬ気配を感じて、 振り返ってみると、 2匹のサルが、 ケーブルをつたって

屋根から降りてくるところだった、 ゲゲ。


0302182.jpg
少し離れたところに、 自然保護地区があって、 野生のサルがいるのだが、

アホな人間がおもしろがって、 餌付けをしたので、 今やその近辺はサルだらけ。

おそらく迷って、 ここまで来てしまったのだろう。


0302183.jpg
サルは人間は全然怖くなくて、 可愛い顔して、 食べ物をねだって、 寄ってくる。

とはいえ、 野生のサル、 怖いので、 竹ぼうきで応戦。


0302184.jpg
別に猫の餌が欲しいわけでは、 ないようだ。


0302185.jpg
大きさは、 ジローぐらい。

尻尾が長いね。


0302186.jpg
よっちゃんは、 一目散に逃げていったけど、 マミは、 意外と平気。


0302187.jpg
キョーカは、 猫には強いけど、 サルは怖かったようだ。


ここにサルが来たのは、3回目。
危険なので取り押さえたのか、今日は来なかった。
山に帰っておくれ~。



紫の雨


全身紫の衣装で横浜行きの電車に乗ったら、 紫の人がたくさん乗ってた。。

懐かしすぎるわ。

偉大なミュージュシャンはたくさんいるし、 

ミーハーなので、 いろいろと騒ぐが、

やはりやはり、 貴方様が、 世界一、 宇宙一と、 思いますです。

RIP プリンス。


大きいワンちゃんs

ワンちゃん宅訪問~。 

残念、 写真が下手だった。。

紀州犬のむうちゃん。

かっこよくて、 マイペースで、 りりしくて、 素敵。 



たまらん、 寝顔。



妹分のあずちゃん、 ラブラドール。

おちゃめで、 かわゆくて、 元気いっぱい。



お客さんがくると、 嬉しくて、 スリッパくわえちゃうんだって。

その愛想の良さを、 わが家の猫sにも、 少しでいいから。。。



*


うちのサダ。

抱っこしてくれ~。



サダの、 伸び~



サダの、 回転~



サダの新しい、 パンツ。


ホームスティ亀


お預かりしてる、 大亀小亀。

10数年前、 熱帯魚をたくさん、 飼っていたことがある。

似てるけど、 ちょっと違うぞ、 亀sの生体。。



顔は、 割と、 かわいいんだが、、 君たちの心が、 読めんよ。。



静かに、 フリーズするし。。



野菜あげとけばいいからと、 言われたけど、 そうもいかず、 餌を探してきた。

初日に肉を食べたけど、 あまり食が進まない、 亀ちゃ。



水もすぐに汚れるので、 掃除と、 観察で、 ベランダ滞在が長くて、

陽に焼けそうです。



ジロー、 爪伸びてる!