2016.04.22 紫の雨

全身紫の衣装で横浜行きの電車に乗ったら、 紫の人がたくさん乗ってた。。

懐かしすぎるわ。

偉大なミュージュシャンはたくさんいるし、 

ミーハーなので、 いろいろと騒ぐが、

やはりやはり、 貴方様が、 世界一、 宇宙一と、 思いますです。

RIP プリンス。

ワンちゃん宅訪問~。 

残念、 写真が下手だった。。

紀州犬のむうちゃん。

かっこよくて、 マイペースで、 りりしくて、 素敵。 



たまらん、 寝顔。



妹分のあずちゃん、 ラブラドール。

おちゃめで、 かわゆくて、 元気いっぱい。



お客さんがくると、 嬉しくて、 スリッパくわえちゃうんだって。

その愛想の良さを、 わが家の猫sにも、 少しでいいから。。。



*


うちのサダ。

抱っこしてくれ~。



サダの、 伸び~



サダの、 回転~



サダの新しい、 パンツ。


お預かりしてる、 大亀小亀。

10数年前、 熱帯魚をたくさん、 飼っていたことがある。

似てるけど、 ちょっと違うぞ、 亀sの生体。。



顔は、 割と、 かわいいんだが、、 君たちの心が、 読めんよ。。



静かに、 フリーズするし。。



野菜あげとけばいいからと、 言われたけど、 そうもいかず、 餌を探してきた。

初日に肉を食べたけど、 あまり食が進まない、 亀ちゃ。



水もすぐに汚れるので、 掃除と、 観察で、 ベランダ滞在が長くて、

陽に焼けそうです。



ジロー、 爪伸びてる!

2014.07.25 珍客

いわゆる正月なので、 人々は帰省したり、 旅行したりと、 忙しい。

行き場に困ったペットさんの、 一時預かりを、 頼まれた。



ジローの、 腰の抜け方は、 特筆すべきだが、、 今日の主役は、



亀s。



話せば長いが、 あまりいい待遇を受けてなかった、 2亀。

最近は、 水が汚れないよう、 野菜ばかり与えられてたそう。

おまけに、 この水槽のサイズじゃ、 かなり窮屈。


そんなんで、 近所のスーパーで、 物色してみたら、



お子ちゃまプールが、 たらいより、 安かった。

亀さんも隠れる場所が必要と、 ネットで読みあさり、 洗濯板をプラス。



先にお肉を切ってあげたら、 すごい食欲の大亀さん。 心なしか嬉しそう。



ちょっと怖がりの小亀さん、 板の下で、 落ち着く。



しばらくしたら、 大亀さん、 甲羅干ししてました。

2014.02.18 ワンのこと

犬飼いの日本人のお友達が、お散歩中にノラワンと会うようになった。
ノラワンはまだ子供で、おそらく以前は誰かに飼われていて、捨てられたようだ。


相談して、しかるべき動物レスキュー団体に連絡したのだが、すったもんだの末、
この子の現在の環境はそれほど悪くなく、命を失う緊急性もない、
ゆえに、団体のホームページに、里親募集の記事はあげることはできるが、
可能性はとても低いだろうと、言われた。


犬猫を置きざり、捨てるケースはあまりに多いので、その度に保護する余力は
ない。シェルターもいっぱい。
心やさしいボランティアさんの家には、可哀そうな犬猫が、わんさか。。


猫におきかえても、団体の言うことは、よおおく解る。身にしみて解る。
どうしてあげることもできない。
この犬は、それほどアンハッピーではないようだ、無理無理に考えてみることもできる。
そのお友達が、毎日ご飯をあげるようになったので、身体もふっくらしてきた。
でも、ずっと餌やりを続けることは難しい。


現在、あちこちに聞きまわり中です。