FC2ブログ

諦めと希望のジェットコースター


潔癖症じゃないけど、 掃除好きなので、 毎日掃除機&モップをかかさない。

時間がなくて、 チャッチャと終わらせることもあるけど、

気がむけば、 丁寧に隅々まで、 気をつかう。


711182.jpg
そんな日に限って始まる、 アホどものケンカ。

朝から働きどうし、 やっと腰をおろし、 茶でも一杯のタイミング、

腹たつわ~


711183.jpg
最近ケンカもピークを過ぎ、 来年の引越し(予定)で、 仕切りをつけて

住み分けなくてもやっていけるんじゃないかと、 考えていたけど、

やっぱダメかしらね。。


711184.jpg
そんなブチャイクな顔して、 マチャル、 少しは進化してみろ!



*


711185.jpg
順調に太ってきた感の、 ウッピー。

どこで寝ているのか、 身体はいまひとつ、 薄汚れたまま。

地毛が白ではなくて、 うっすらベージュなのも、 ぼんやりアップ。


711186.jpg
腹がいっぱいになった、 ウッピー。


711187.jpg
うっかり、 眠くなる。


711188.jpg
ウッピー、 これが、 家持ち猫の幸せだよ。

ケージで擦りむいた赤鼻も治って、 ピンクっ鼻に。


711189.jpg
ウッピーは、 ぼんやり平和な子で、 誰も嫌わず嫌われない。

ガレージ隊に良い影響を与えているかいないか、 わからないけど、

彼の波長は、 心地よい。


7111810.jpg
この3~4年切っても切っても、 盛んに咲き乱れる、 ジャスミン(香りなしの種類)。

たくましや。


7111811.jpg
ちょっと態度が変わってきた、 ジロー。

引っ越し後、 独りにするのが良いと考えていたが、

キー坊、 ウッピーとはやっていけそうな気配も。。


7111812.jpg
独りは寂しいでしょ。




良いことも悪いこともたくさん詰まった猫暮し。

毎日同じ繰り返しだから、 月日の流れも速い速い。

もう少しでこのブログもおしまい。

今年も十分いろんな出来事があったけど、 

ワタルがまだ元気だし、 ウッピーも来たし、 悪いことばかりではないよ。


スポンサーサイト

チチャックは何処へ?


朝、 薄暗い中で、 皆上を見上げていて、 キモっと思ったら、


511182.jpg
チチャック ( ヤモリ ) が、 天井に。


511183.jpg
その後、 チチャックは、 決死の脱出を試みているようだが、、 幸多かれ~


511184.jpg
ガラガラと音がすると思ったら、 サダが電気ケーブルに引っかかっているわ、

エモンが、 トドメ刺しの最中だわで、、 にぎやかね。


511185.jpg
ご遺体は確認してないけど、 エモンは手も洗わず、 洗濯物干しに登ってた。

や~ね。


511186.jpg
おばちゃんには甘々だけど、 あまり他猫に甘えない、 アラブ バード エモン。

珍しいショット。


511187.jpg
白黒同盟なのか、 カイちゃんも優しい。


511188.jpg
もふもふ。



*


511189.jpg
いつも台所の上のワタル。

暑かったのか、 調子が悪くて身体を冷やしたかったのか、 床で寝てた。

血尿でちゃうけど、 今日も無事に過ごしました。

最近耳が遠くなってきたようだけど、 お顔はかわゆし。



胃痙攣と虹の橋


猫も人間も、 気のあう者と一緒に過ごすのが、 優れた健康法らしい。


2810182.jpg
カイちゃんは小さい時から、 ヒタムが好き。

ヒタムもカイちゃんが居ると、 安心するみたい。


2810183.jpg
人間のおばちゃんは、 久しぶりの胃けいれんに襲われて、 へろへろ。

胃けいれんって、 恐ろしく痛いのよね。

ホント、 死ぬかと思うけど、 それぐらいでは死なない、 でも痛い。


2810184.jpg
年相応に身体も弱まり、 いつまで猫飼いできるのかと、 不安にも思う年頃。

もしも私が死んだなら、 虹の橋には、 誰が待っているのでしょうか??

先に逝った大切なペットが、そこであなたが訪れるのを待っているということだけど、

こんな多頭飼いで、 皆待っていたら、 収拾つかないわ、 ケンカするわで、

現生といっしょやないかい!!


2810185.jpg
なので、 今から言っておくが、

先に逝くものがいたら、 決して虹の橋のたもとなどで、 待ってはいけない。

さっさと生れ変わって、 次の飼い主を探すんだぞ。


2810186.jpg
おばちゃんも虹の橋を通るときは、 目を伏せて、 小走りに通り過ぎるから、

呼び止めては、 いけない。


2810287.jpg
あくびすな~



*


ウッピーは、 タマもしょぼくれて、 入院中。

薬が終わる明日あさってにお迎えします。



雨漏りなんてもんじゃ


夜中に大雨が降って、 起きてみたらびっくりの、 昨日の朝。

この家の裏と呼ばれるスペースは、 もともと中庭に屋根を付けたつくりで

広いし、 洗濯物はよく乾くし、 猫も人間も便利に使っていたのだが、

屋根と壁の部分が壊れたらしく、 床上浸水状態に。


2410182.jpg
サダはこのピンクケージで寝ていて、 あと1cmで、 浸水するとこだった。

この広いスペースが深さ3~4cmのプール状態になっていて、

バケツとチリトリで水をかきだすのに、 半日かかったよ。

雨漏り修理で忙しい大工を、 何とか呼び寄せ、 今日は下見に来たけど、

アズ スーン アズ ポッシブルで、 直して欲しいのじゃ~

頼むよ。


2410183.jpg
葉がしげって、 頭が重かっただろうブーゲンビリアも倒れて、 鉢も割れた。

ウッピーは、 汚い場所で寝ていたのか、 もっと汚れて戻ってきている。


2410184.jpg
裏に置いていた物が水につかり、 洗えるものは洗いまくって、

タオルを干していたら、 ウッピーが車の下で寝てた。


2410186.jpg
ウッピーは大人しく、 共同生活向きの子のようで、 良かった。


2410185.jpg
人間に触られる事も抵抗なく、 子供の時は人からご飯をもらっていたのでしょう。


2410187.jpg
キー坊が強くなって、 ジローの勢力が少し衰えてきたのか、

マミ、 よっちゃん、 キョーカの女子連も、 前ほどはジローを怖がらない。

側にいることはまだできないけど、 良い方に進むのを願うばかり。


2410188.jpg
期待の新人ウッピーが、 どんな立ち位置に来るのか。。

ウッピーは明日、 クリニックに玉取りに。

ついでに、 ケガの様子も見てもらいましょう。

明日来ないって事は、 絶対ないように!

それも頼んだよ。



Pっこ問題は減ったけど


この緑の座布団、 中はタオル地でふかふか、 人気のお昼寝スポットだったのに、

最近になって、 立て続けにPっこ被害にあっている。

綺麗に洗って設置しても、 次の日にはすでに、 ザブ~。

今日もさっき置いたら、 10分後には、 すでにつくねられている。

もう無理だね。。


1710182.jpg
犯人は顔にスミの奴なのは知っているが、 なぜかは、 知らない。

亡きモナは、 布の上でPっこするのが好きだったけど、

顔にスミな奴は、 ストレス的な問題。

洗濯物のカゴなども、 うっかり置くと危険。


1710183.jpg
顔に似合わず、 ナイーブなのかもね。


1710184.jpg
Pっこキングのジローも、 ガレージに健在。

家中に居た時は、 全ての形ある物質に、 もれなくジローのPっこが。。

ナイキのシューズも、 日本で買うた素敵なバッグも、 テーブルに今おいた食パンも、

そして壊れたPCや、 あの壁この壁と、 まあよく働いたもんだ。

何か言ってみろ、 ジロー。

キー坊にちょっと押され気味で、 しょぼくれ。



*


1710186.jpg
キョーコちゃんが2階で暮らして、 いっしょに寝んねできなくなった、 カイちゃん。

夜はテーブルのおばちゃんの近くで、 眠りたいらしい。

カイちゃん、 でかい。


1710185.jpg
そして一緒に寝ていた、 ヒタムも近くに。

なんで黒猫は、 寝ると足が開くのかしらね。


1710187.jpg
ダイちゃん。