2015.08.07 ばいばいメチ
2015.6月ごろのメチの写真


メチを交通事故で死なせてしまいました。
3日前のことです。
信じられないことですが、今日クリニックで埋葬してもらった時の
写真を見せてもらって、彼女はもうここには居ない事を納得しました。

庭のあちこちに、塀の上に、彼女がかわいい声で鳴いている気がして
悔やみきれませんが、時を戻すことができません。

明るく元気で、性格よしの、かわいいかわいいメチでした。
楽しい気持ちを、いっぱいくれました。

ありがとう メチ。
合掌




2015.07.23 メチ女と青空

郊外だし、 正月休みあけで大気汚染も少なくて、 きれいな青空。

メチは、 隣のお宅におじゃましてることが、 ままあって、

塀づたいに、 我が家に戻ってくる。



残念、 眼が、 写ってなかった。

チビで登場したとき、 眼が小さいから、 メチと、 テキトーに呼ばれるも、



メチは、 性格よし、 毛はふわふわ、 声はかわいく、 抱っこ大好き。

人には絶対爪をださず、 理解度も高く、 元気で賢い子。

ちょっと優等生っぽいけど、 も少し突き抜けて、 パッと明るいのだ。



なので、 メチみたいな女の子を、 メチ女(メチジョ)と、 総称。 

メチ女には、 青空が、 とっても似合うのよ。