2016.03.12 風のケン

ケンちゃんがガレージに来て、 一番怒った、 よっちゃん。

チビッ子が、 嫌いよね。



キョーコは、 ケンが逝ってしまう前の夜は、 ずっと近くで寝ていてくれた。



キョーコは最初から、 ケンがさっさっと居なくなるのを、 知っていたのかな。



まっくろ黒のケンちゃんは、 いろんな夢をくれただけで、

自分は、 用意万端、 風のように、 去ってしまいました。



ケンの足が動かなかったのは、 腹を噛まれた傷が化膿して、

マヒしていたという説が有力でした。

動けなくなって、 何日たっていたのでしょうか。。

茶碗からご飯を食べれたので、 いけると思ったのですが、

あまりにも回虫にやられていて、 衰弱していたようです。



ケンちゃんは、 メチやホワイトの近くに埋葬してもらいました。

安らかに。


2016.03.09 皆既日食
当地ジャカルタでも、 半分くらいの部分日食を、 楽しめました~。

でも田舎の人は、 怖いから、 家から出ないんだそうです。

さて、 ケン

昨日は、 もう、 何度もあきらめた~

下痢Pはヒドイわ、 当然衰弱するわ~、 意識もうろう、 絶望のドン底。

でも、 夕方から夜にかけて、 少し持ち直す。

強いぞ、 ケン。



夕方クリニックで、 ドクターがいろいろ手をつくしてくれたせいか、

下痢Pもすこし軽減。

本人(猫)も、 楽になったようす。

回虫がひどくて、 上から下から(キャ~怖くて失礼)。。



今日は、 身体を持ちあげて、 呼びかけに応じます。

峠は越えたと、 信じませう。



子供好きのキョーコも、 心配しています。



よっちゃんは、 下宿人(猫)が、 ちょっとおもしろくありません。



かっちんは、 黒猫も、 皆既日食も、 全てにおいて、 ケセラセラ。

それは、 見せなくていいよ~。

2016.03.06 黒猫ケン
今朝の餌やりで、 歩けない猫を勧められ?、 そういうことに、、

しつこいが、、 拾い猫には、 重々注意しているが、

面が割れているので、 逃れられないことがある、、 キャア~。。

全身真っ黒、 ヒゲまで黒い、 男子と思われる(?)。

2人のドクターいわく、 もしかしたら、 女子かも??

とりあへず男ということで、 コードネームは、 ケン。

790g、 推定4カ月~。

先月から3度は見ている子、 ご飯も食べていたし、

もっと太っていたし、 問題はなさそうだったが、、



最近になって車にでも轢かれたのか、 後ろ足がダメになったらしい。

レントゲンの結果、 骨折はないが、 マヒ状態。

サダと違うのは、 ケンはまだ自力で立ち上がろうとするが、

足腰に力が入らなくて、 くずれてしまう。。



かなり、 上級者向けの、 お顔。

ヒタム保護時を、 想い出すわ~。



とりあへず24時間クリニックで、 抗生物質などもらって、 

ガレージのケージに。

レントゲンは撮ったけど、 あまり良い先生にあたらなかったので、

おざなり~な診察&高額医療!!

夕方、 ホワイチが世話になったクリニックに、 再度連れていく。



猫風邪、 回虫がひどい。

腹に噛み傷があって、 化膿してる。

衰弱がひどいので、 点滴をしてもらう。



夜は湯たんぽ入れて、 温める。

明日は、 いい兆しが見えますように。

もう何も心配することないんだから、 ゆっくり休んで、 良くなろうね。