お顔の墨を拭け


エモンが、 カゴの中で逆さまになって、 寝ている。


1308172.jpg
疲れているのだ。

この2日、 夜は部屋に閉じ込めのヒタムが、 どうしても入らず、

しょうがないので、 マチャルを閉じ込めて、 ヒタムは放し飼い。

エモンは好きにいたぶられて、 夜はおちおち寝ていられない状況なのだ。


1308173.jpg
ヒタムとマチャル、 マジケンカするので、 同じ空間になるべく置きたくない。

ヒタムとエモンは、 一方的にヒタムがいじめて、 エモンは隅に隠れて

叫んで、 Pっこを漏らすぐらいなので、 かわいそうだけど、 耐えてもらう。


1308174.jpg
エモン、、 目を閉じてても、 おもしろい顔だね。。

さっきは、 余計な事にも首をつっこんで、 もっと疲れたね。



*


余計なこと
1308175.jpg
この造花のヤシの木に登って、 倒し、 鉢から石をだす遊び、

もともとは、 エモンが、 考案した。


1308176.jpg
やってほしくない悪戯は、 だいたい次の世代にも、 受け継がれる。

で、 たいていの場合、 悪戯の規模は、 拡大してゆくのだ。。



痛い話は続くよ


バードエモンにとって、 扉の上に飛び乗るなんて、 朝飯前。

飛び乗った反動で、 扉がスイングしたりして、 なお楽し。


100717e2.jpg
下から見ると、 魚チックでもある。

エモンは、 アラブでもあり、 バードでもあり、 魚でもあって

大変楽しめる、 お得な猫だ。


100717e3.jpg
そんなんで、 洗濯の星竿にも、 よく登る。

登り慣れているのに、 今朝の出来事、 足がどっかに挟まって、 抜けなくなった。

叫ぶエモン、 救出に向かう、 おばちゃん。

エモンの身体をささえる、 おばちゃんの指、 咬まれる。。

ギャ~~アゲイン。


100717e4.jpg
エモンも痛かったのだろう、 しばし足をひきずるが、 たいしたことはない様子。

一方おばちゃんの右手人差し指、 夕方になって腫れもましてきた。。

もちろん、 アルコール消毒したよん。

まだ抗生物質飲んでたから、 ちょうど良かったって。。



**

この前家の更新をした時に、例の不動産屋にあって、
エモンを連れてきた時の写真をもらった。
100717e5.jpg


私は無実だ




記録帳

エモン






記録帳

エモン












記録帳

エモン