ボンボンよろける


この数日、 ボンボンが、 時々よろけるようになった。

よろけるだけで、 至って元気。

どうやら耳に問題があるようだと、 クリニックへ。

片耳が中耳炎で、 片耳がミミダニだった。

中耳炎のせいで、 平衡バランスが崩れてしまったらしい。

時々は耳の中を拭いたり、 フロントラインも定期的にしてたのだが、

汚い場所で寝てたのか、 痒がるそぶりもなかったので、 ひどくしてしまった。


3008173.jpg
去勢手術以来のクリニックで、 緊張したボンボン。

でも立派に、 騒ぎ立てもせず、 取り乱すこともなく、 やりとげた。


3008172.jpg
ボンボン、 偉いぞ。

耳に入れられた薬が、 変な感じ。

お薬、 がんばって、 早く治そうね。


3008174.jpg
クリニック帰りなので、 ジローに匂いチェックされる。


3008175.jpg
ご褒美の、 チュールサービス。


3008176.jpg
あ~おいちいね。


3008177.jpg
ジロー、 ラッキーおすそ分け。


3008178.jpg
チュール食べると、 皆こんな顔。




キョーカは、 食べる?
3008179.jpg
じゃ、 いらないね。


30081710.jpg
んなワケないか~



記録帳

ボンボン









飼い猫の幸せ


マミちゃんの横で、 大あくびしてる、 ボンボン。

家猫暮しも、 3カ月超え、 すっかり余裕の、 よいよいぶり。



一時の異常な食欲も落ちつき、 すっかりふっくら、 寝てすごす。

以前、 暮していただろう辺りは、 すぐ近くだと思うが、

何の未練も、 ないらしい。



ボンボンの年齢は不詳だが、 2~4歳というところだろうか。。

歯を見ると、 上の牙は片方すでに抜けていて、 下も半分に欠けている。

外猫時代の、 苦労がうかがえる。



汚くて、 強面だったボンボンも、 最近は飼い猫らしさを、 学習中~。

昨日は初めて、 耳そうじをしてもらったのだ。

気持ちいいだろ~


ボンボン&トカゲ


どんだけ家が好きなのか、 一歩たりとも出て行かない、 ボンボン。

食ったら、 寝るだけが、 仕事になったのだが、、



珍しく、 アクティブ。

今朝、 小さいカエルがいたから、 捕まったかな、、 と思ったら、



トカゲでしたぁ~、 ゲロゲロ。

かわいいトカゲくんは、 可哀そうに、 もて遊ばれて、 

動かなくなってしまいました。



供養してあげようと思ったら、 ボディが見当たらない。。

食ってないと、 思うのですが、、、、。

おい、 ボンボン。



*おまけ*



写真嫌いの、 よっちゃん。



最近、 ますます、 綺麗~なのよねぇ~。