台所の扉は閉めましょう


タクが家に居ると、 やっぱり違う。


2010172.jpg
棚の高い場所に置いてあるご飯まで、 登ることができても、

猫的には、 タッパの蓋が開けられないので、


2010173.jpg
タクは、 下に落として、 タッパを壊す。

お見事。


2010174.jpg
これは別の日。

めぼしい物がなくて、 パン粉が被害を、、


2010175.jpg
片付けた後に、 再度群がる、 面々。


2010176.jpg
またドロボーできるようになって、 良かったね。



*


2010177.jpg
今日のキョーコさん。


2010178.jpg
いろいろ悩みもあるのよね。





タクやっと退院


タク、 昨日退院。

2週間、 ガマンしました、 偉い。


1510172.jpg
塗り薬でちょっと色がついちゃってるけど、 傷はすっかり乾いて、

砂トイレも、 解禁。


1510173.jpg
食欲も良かったので、 そんなにやせてもいない。


1510174.jpg
ココナも、 そろそろ服を脱がせてあげたかったので、 チェックアップ。

でも、 自然ととれる糸がなくなるまで、 服は着せておけと言われ、 残念。

普通の縫い傷ならとっくにくっついてると思うけど、 まだ怪しい部分もあるので、 用心。


1510175.jpg
タク、 爪も自然にとげて、 うれしそう。

タクとココナは、 入院中同じ部屋のケージだったので、 なんとなく仲良し。


1510176.jpg
タク、 もう病気も怪我も、 一生分やったから、 後は元気でよろしくね~。



タク負傷


タクがどうしたものか、 前足の爪が取れて、 痛い痛い。

あせってクリニックへ。


19091710.jpg
爪の周囲が化膿してて、 消毒して、 薬を塗って、 包帯したけど、、

家に着くなり、 包帯はとれるよね。


1909173.jpg
以前あのクリニックに、 しばし入院したタクは、 怖かったのかご機嫌ななめ。

飲み薬もあるけど、 頑張って早く治そうね。


1909174.jpg
久々の、 チュールサービス。


1909175.jpg
皆が押しよしせて、 グリちゃんの頭に、 チュールがついちゃったみたい。


1909176.jpg
チュール大好きタクは、 なめる、 なめる。


1909177.jpg
いやもう、 それ、 グリちゃんの素の味だし。。



*


クリニックに住んでるアイコちゃん
1909178.jpg
まだ1歳前、 毛長いミックスで、 美人。

小さい時はそれは、 可愛かった。


1909179.jpg
クリニックに、 犬が来たら、 逃げて、

猫が来たら、 攻撃するの。


*ココナは健康。 不妊手術がもうできるとのことで、予約してきました。



タクもうすぐ1歳ぐらい


タクは去勢が済んだ頃から、 下痢気味になり、 いろんな治療を試みたが、 
改善せず、、。

元気だし、 食欲はあったものの、 原因不明。。


020717t2.gif
そんな時、 外の流れ者タクがひどい風邪で長く入院して、 
やっと退院したころ、 なぜかタクに伝染。

一応クラミジアと診断され、 ワクチンは済んでるものの、 
目ヤニ鼻水で呼吸もできず、 入院。

それは4月の話。


020717t3.gif
1月以上入退院を繰り返し、 一時は死んじゃうかと思ったけど、 復活。

クラミジアは治ったものの、 下痢は治らないまま、 現在に至る。



020717t4.gif
食事療法も、 いろんなメーカーを試すが、 これというのに当たらない。

量を減らすことで、 下痢は改善するけど、 食べたい時期で、 かわいそう。

それに彼の場合、 何でも盗んで口に入れてしまうので、 危険でしょうがない。


020717t5.gif
食ドロボーと、 下痢問題以外は、 性格花丸の、 スイートボーイ。

お兄ちゃんとしても、 優秀。

人に甘えるのも上手で、 ホントかわいい奴なのよ。


020717t6.gif
テイちゃんは、 タク兄がいたから、 幸せな仔猫時代を過ごせたね。

今でも、 さみしくなれば、 タクの側へ。


020717t7.gif
タクのうんPが、 もすこし固くなりますよ~に。



記録帳

タク