ま、どっちがどっちでも


ダイちゃん、 ダメだよ、 と言った次の瞬間には、


1509172.jpg
すでに冷蔵庫、 登頂。


1509173.jpg
どうせでかい黒猫になるだろうと、 つけた名前ダイ(大)の通り、

すっかり体型だけは、 成猫に。


1509174.jpg
こうしてみると、 ヒタムによく似てる。


1509175.jpg
う~ん、 ほぼ変わりばえしないね。

しいて言えば、 ヒタムの顔は黒テカってるけど、


1509176.jpg
ダイちゃんの顔は、 少し白髪まじり。

それに首下が白くて、 タキシード風。



*


タキシードキャットと言えば、 ワタル。
1509177.jpg
もう婆ちゃんで、 ヘロヘロだけど、 お顔は子供のまんま。


1509178.jpg
可愛いの~



期待は全然してなかった


ダイちゃんはもともと、 3軒ほど隣のゴミ箱に独りでいた。 

こうして育ったということは、 母猫もその辺にいたのではないかと思う。

何度かフードを置いてみたが、 まだ小さくて食べれないし、 
人をみると逃げた。

放置すること1月あまり、 通りすがりの荒らし者ハクが登場して、 
何度か道端で餌やりをした。

ダイちゃんはそれを見ていたのか、 ある日恐る恐る家の敷地に侵入。


130717d2.jpg
みすぼらしかったダイちゃんは、 多くは期待されず、 どうせ大食いで、 
でかくなるだろうと、 名前も大(ダイ)と適当につけて、 家の住人となった。


130717d3.jpg
家中でたらふく食べて、 ふかふかベッドで寝て、 皆と遊んでも、

いまだサバイバルしている気分のダイちゃんは、 あまり人には慣れなかった。

おばちゃんの顔すら、 外出して戻ると忘れるのか、、

脳みそ少ない系かなと、、 疑われていた、 ダイちゃん。


130717d6.jpg
でも去勢が済んだ頃から、 キャラがはっきりしてきて、 とても成長。

年上年下猫、 人間との関係、 きちんと立ち振る舞いができるようになった。

加えて、 ツンデレではない、 デレデレのスイートボーイになってきた。


130717d4.jpg
おばちゃんが、 ヨッコイショと座ると、 ちびっこ軍団が集まって、 
そばに寄り添うものだが、 ダイちゃんは更に、 
おばちゃんを捕まえるサービスもできる、 超かわいい奴なのだ。

は~、 思春期反抗期なんて来ないで、
ずっとこんな感じの子でいてくれたらいいのにね。


130717d5.jpg
ダイちゃんは、 最初インドネシア製の目薬さして治らず、
ニュージーランド製のお高い目薬さして、 お目目が、 綺麗になりました。


ダイちゃんストーカー


先日、 去勢を済ませたばかりの、 ダイちゃん。



だいたい男子は、 退院した後は、 すごい甘えん坊ストーカーになる。

黒猫男子は、 どうも怖がりで、 内弁慶的な子が多い気がする。

知らない人が来たら、 あっという間に姿を消す。



身体も大きくなって、 ワタルと間違うことが多いが、 

顔はヒタムに似てるかも。。



3件隣のごみ箱に住んでいた、 小さく汚い黒猫だったが、

ある時、 意を決して我が家に侵入、 家猫の座をゲットする。

大きくなるだろうから、 ダイちゃん。




ニックネームは、 「 ダイチ~ 」。

そうささやかれるのが、 嬉しいみたい。

これまた性格良しの、、  そんなんばっかの、、 ちびっこ隊員です。


記録帳

ダイ



ダイ、タク



ダイ、タク



記録帳

ダイ 初ガレージイン 2017.3.7