悪いこと危ないことはマネされる


ココナもタク兄も入院中で、 エモン兄はぱっとしなくて、、

可愛いグリちゃんは、 退屈だった。


0810172.jpg
ジジが、 床に伸びているので、 真似してみたが、


0810173.jpg
全然、 楽しくないし。


0810174.jpg
そうだ以前、 エモン兄が、 物干しざおに、 登っていたっけ。


0810175.jpg
何度か練習したら、 一番上まで、 登れるようになった、 グリちゃん。


0810176.jpg
エモンが指をはさんで、 大騒ぎして、 おばちゃんが助けて、 指を咬まれた、 

危険な、 物干しざお登り。

本当は、 止めて欲しいのだが、、


0810177.jpg
完全にハマってしまった、 グリちゃん。

マイプーム、 真っ盛り中~。


0810178.jpg
エモンはあれ以来、 懲りたのか、 登りません。

(あん時、エモンは怪我しなかったけど、助けたおばちゃんの咬まれた指は今も痛いす~)



*


さて、 どんどんでかくなるジジの、 抗体検査の結果をまっているのですが、 未だ届かず。

何度も催促しているのですが、 イギリスからまだ届かないとのこと。

慣れているものの、 当地のジンタラさ加減に、 少々苛立つのであります。

また今週も電話攻撃してやるぞい。



ラッキー三毛猫男子

このお写真はお試しに行く少し前

なんちゃって三毛男子のアンは、 先日からのお試し先で、 

先住猫さんとは、 まだ少し時間はかかるが、 素敵な家族に見守られていくこととなった。

そして、 新しくつけていただいた名前が、 「 ラキ 」。

ラッキーのラキ、 ラキラキ(インドネシア語の男子)のラキ。

すごくかっこよくて、 彼にフィットした名前だと感動。


0309172.jpg
4月のはじめに、 家の前の川に捨てられた、 兄妹。

三毛模様を見て、 最初は姉妹と思っていたが、 なんと三毛男子。

母猫の教育が良かったのか、 2匹とも超凶暴で、 1,2週間は触らせなかった。


0309174.jpg
慣れてみれば、 おっとり優しい男の子、 人も他猫も大好きな愛嬌もん。


0309173.jpg
食べるのが超早くて、 あれよあれよと成長~。


0309175.jpg
やっぱり持ってる男だったね、 幸せにおなり~。

里親さまに、 心より感謝。

グリちゃんも元気、 たぶんもう忘れてるよ~ww



アン、お試しへ


なんちゃって三毛男子のアンと、 チビチビ女子のグリ。

わが家で唯一の兄弟猫。

キョーコちゃんとキョーカは親子(本人は忘れてるだろうけど。。)

まあ猫にとって、 血縁関係はあまり重要じゃないかもだけど。


1908172.jpg
この2猫とも、 誰とでも仲良くできるので、 兄弟べったりという訳ではなかったが、

普通に仲良し。


1908173.jpg
いろんなもらわれ話も、 あったりしたが、 売れ残って、 現在に至る。

それがなんと、 有難いことに、 アンに、 お試しのお話が、 キタ~!!


1908175.jpg
早速本日より、 先住猫さんのお許しをゲットするために、 新天地へ赴いた次第。

いいかアン、 ここが正念場よ。

男なら、 立派に、 美しい先住さまに、 鼻毛を抜かれるのだ。

今までの練習を、 忘れてはいかんぞ。



*


1908176.jpg
さて残された、 グリちゃん。


1908177.jpg
あんまり簡単に、 アン兄のことを忘れるのも、 薄情なものだが、

遊び相手なら、 まだまだタンと控えているよ。


1908178.jpg
グリちゃんも、 お嫁入りする日が、 来るのかな~



鳴かない子


保護時のアン&グリは、 フーフーシャーシャー威嚇して、 全く触れるものではなかった。

怒ってばかりいるので、 angry、 アングリーを分けて、 アンとグリ。

母猫の教育が、 良かったのでしょう。


0408172.jpg
昨日の朝ごはん、 アンの姿が、 見当たらない。

ごはん命のアンが、 スタンバイしないということは、 緊急事態。

どこぞにはまって、 出てこれないのではと、 家中捜索。


0408173.jpg
呼んでも、 返事はないし、 あらゆるドアを開けて、 隙間を探すも、 見当たらず、

なにせ古い家だから、 穴でもあって外に出てしまったのかと、 不安になる。


0408174.jpg
そしたら裏のメイド部屋の扉が閉まってて、 中から鍵がかかっているのを発見。

以前はここで寝泊まりしてるメードさんがいたのだが、 今は誰もいないはず。。

どうやら遊んでいるうちに、 自分でドアを閉めて、 ドアノブのポッチも押して、

独り中に、 籠城の様子。

ふだん鍵なんて使ってないので、 探すのに、 一苦労したよ。


0408175.jpg
いったい一晩中も閉じ込められていたのか、 ご飯を食べたら、 バタンキュ~。


0408176.jpg
おそらくは、 グリや他の子もいっしょになって遊んでいたんだろうけど、

最終的に出遅れて、 中に取り残されたのでしょう。

これがうるさい子だったら、 めちゃくちゃ鳴いて、 もっと早く気づけるのに、

アンは声はあるようだが、 全く鳴かないので、 わかりゃしない。


0408177.jpg
グリも最初は鳴かなかったけど、 最近は小さいけど声で、 主張できる。

アンときたら、 鍵をみつけてドアを開けても、 悲しげに見つめるだけで、、


0408178.jpg
のんびりなんだか、 アホなんだか。。




アリの巣ころりとか


南国なので、 アリが出る。

どんな高級住宅も、 そ~じゃない家も、 もれなくアリさんは、 活動する。



ある程度は許すのだが、 台所のアリは、 悪いが殺生される。

猫もいるので、 怖い殺虫剤も使いたくない。

そこで登場、 やっぱり効くのね、 メイドインジャパン。

一時帰国の際の、 お買い物マスト商品。。

だいたい3日置いておけば、 とりあへず、 アリさんのお姿は、 見えなくなる。

・・・またいつか出るけどね。。



猫が遊ばないよう、 流し台の横の棚に、 テープで貼り付けておいたのだが、、

こんなとこに、、

かつて、 こんな事はなかったんだけど、、



何が起きてもおかしくない、 現在の我が家、 ワンダーランド?



小さいからだで、 意外にアクティブ、 グリちゃん。



気になる、 もしくは気に入らない物は、 砂に埋めるのが、 彼女流。

それとも綺麗好き??



今朝は、 ドアストッパーを、 埋めました。

臭かった?