鳴かない子


保護時のアン&グリは、 フーフーシャーシャー威嚇して、 全く触れるものではなかった。

怒ってばかりいるので、 angry、 アングリーを分けて、 アンとグリ。

母猫の教育が、 良かったのでしょう。


0408172.jpg
昨日の朝ごはん、 アンの姿が、 見当たらない。

ごはん命のアンが、 スタンバイしないということは、 緊急事態。

どこぞにはまって、 出てこれないのではと、 家中捜索。


0408173.jpg
呼んでも、 返事はないし、 あらゆるドアを開けて、 隙間を探すも、 見当たらず、

なにせ古い家だから、 穴でもあって外に出てしまったのかと、 不安になる。


0408174.jpg
そしたら裏のメイド部屋の扉が閉まってて、 中から鍵がかかっているのを発見。

以前はここで寝泊まりしてるメードさんがいたのだが、 今は誰もいないはず。。

どうやら遊んでいるうちに、 自分でドアを閉めて、 ドアノブのポッチも押して、

独り中に、 籠城の様子。

ふだん鍵なんて使ってないので、 探すのに、 一苦労したよ。


0408175.jpg
いったい一晩中も閉じ込められていたのか、 ご飯を食べたら、 バタンキュ~。


0408176.jpg
おそらくは、 グリや他の子もいっしょになって遊んでいたんだろうけど、

最終的に出遅れて、 中に取り残されたのでしょう。

これがうるさい子だったら、 めちゃくちゃ鳴いて、 もっと早く気づけるのに、

アンは声はあるようだが、 全く鳴かないので、 わかりゃしない。


0408177.jpg
グリも最初は鳴かなかったけど、 最近は小さいけど声で、 主張できる。

アンときたら、 鍵をみつけてドアを開けても、 悲しげに見つめるだけで、、


0408178.jpg
のんびりなんだか、 アホなんだか。。




アリの巣ころりとか


南国なので、 アリが出る。

どんな高級住宅も、 そ~じゃない家も、 もれなくアリさんは、 活動する。



ある程度は許すのだが、 台所のアリは、 悪いが殺生される。

猫もいるので、 怖い殺虫剤も使いたくない。

そこで登場、 やっぱり効くのね、 メイドインジャパン。

一時帰国の際の、 お買い物マスト商品。。

だいたい3日置いておけば、 とりあへず、 アリさんのお姿は、 見えなくなる。

・・・またいつか出るけどね。。



猫が遊ばないよう、 流し台の横の棚に、 テープで貼り付けておいたのだが、、

こんなとこに、、

かつて、 こんな事はなかったんだけど、、



何が起きてもおかしくない、 現在の我が家、 ワンダーランド?



小さいからだで、 意外にアクティブ、 グリちゃん。



気になる、 もしくは気に入らない物は、 砂に埋めるのが、 彼女流。

それとも綺麗好き??



今朝は、 ドアストッパーを、 埋めました。

臭かった?



ビジュアルの賞味期限が、、


なんとなく、 里親募集に失敗し続ける、 アン&グリ。

これはまだ、 可愛かった頃の写真。



女子グリは、 食べるのも遅いせいか、 身体が小さい。

割に持久力があって、 ずっと起きっぱで、 遊んでいる。



人も大好き、 甘えん坊で、 抱っこすればゴロゴロ。

ほどほどに、 現役かわいい仔猫ちゃん。


190617ag6.gif
問題のアン、 男子。

目がでかすぎたのが、 変顔進化中の原因か??

加えて、 カビ菌で顔も体も、 ブツブツだらけ、 現在薬湯&塗り薬中。

ドクターにも驚かれた、 三毛男子だったが、 黄色の部分が薄くなり、、

価値観ダウン中~



そして大問題、 この若さで、 止められない超デブに。。

オツムはいたってシンプル、 おっとりデブを絵にかいたよう。


性格は2猫とも中の上以上なんだけどね。。


記録帳

アン&グリ 2017.4.9 隣の庭師が家の前の川に捨て置いた












アン



グリ