ココナ嫁入り内定


やはり、 尻尾は長いが、 色は白いが、 良かったのか、 ココナの貰い手が見つかった。

半分以上あきらめていたが、 こちらの条件をクリアして、 大切に育ててくれる家族だ。

何より、 ココナがいいと、 ココナが欲しいと言ってくれた。


3011172.jpg
思えばココナは、 本当に性格の良い子で、 決して他をじゃましたりしない。

独りで遊びを発見して、 退屈することもなく、 活動的だ。

呼べば可愛く甘えられるし、 誘えば添い寝も上手にできる。

食事時もうるさくなくて、 決められた量をきちんとこなし、 人の食べ物を欲しがったりしない。

全く飼いやすい子だと、 ハンコを押そう。


3011173.jpg
そう、 お顔はミャーミャーだが、 キラキラの瞳と、 声だってかわいいぞ。


3011174.jpg
そんな素敵なココナなのに、 なぜかアホのエモンのいじめの標的にされていた。

テイちゃんも、 いまだにココナを叩く。

なぜ、 叩かれるのがグリじゃなくて、 ココナなのか?

ココナのどこがいけないのか、 インタビューしたいものだ。


3011175.jpg
ココナはいじめられても、 そん時は逃げて、 後はケロッとしてる風だけど、

本当はどうだったのか??


3011176.jpg
一匹でも数を減らしたいという、 切実な事情もあるのだが、

実際に里子に出すとなると、 勝手ながら、  正直さみしいものだ。

でもきっと、 ここにいるよりは、 たくさん愛情をもらえると思うから、

がんばって、 旅立ちなさい、 ココナ。


3011177.jpg
嫁入り道具を、 そろえなきゃね。



エンジンかからず


ココナを、 2度目のワクチンに連れていこうと思ったら、 車動かず。



2日前に、 エマージェンシーを呼んだばかりなのに、 嘘つき修理屋め。



時はすでに、 レバランカウントダウン。

いやいや休暇あげまで、 車使えないとか。。

考えたくないわ~



そんなんで、 クリニックにも行けず、 カゴから出された、 ココナ。

ブサイクと言われんよう、 精一杯美しく、 撮られてみろ。

どうして口元が、 黒いんだぁ~



来週のクリニックの休み明けまで、 自由時間決定。

カゴに拘束も、 思いの外早く解放されて、 安堵の眠り。。




住人(猫)の白黒率up


最年少ココナ、 3-4か月。

目撃者情報によると、 近所のヤシの木がある家の住人が

うちの前に置き去ったとのこと。

なので名前は、 ココナ。



あまりに仔猫が立て続いて、 里親募集も停滞してるので、

ハナっつから諦めて家にいるが、 まあ普通の女子。



しいて言えば、 しっぽが長くてフサフサ。

身体が白くて、 コントラストが綺麗。

裏面は、 黒丸模様。

とてもお転婆、 走りまわって、 写真は撮れず。


記録帳

ココナ 2017.5.12 隣の住人捨て置き