FC2ブログ

又ね、エディ


エディが来て、 今日でちょうど2週間。

Mの字のチビは、 結構がんばって、 旅立ちました。

腸閉塞の開腹手術をする前の、 血液検査の数値があまりに悪く、

麻酔を使うのも危険すぎるということでした。

他にも、 この数日Pっこも排出できてなかったので、 尿毒症の症状が現れ、

昨晩には、 昏睡状態になってしまいました。



何が悪かったのか、 どれが引き金だったのか、、

いろんな病名は、 うまく説明がつかず、 エディはお星になりました。


1901182.jpg
エディくん、 君のメッセージは、 何だったんだろう?

何を伝えに、 ここまでやってきたんだい?

きっと家に残る子だろうと、 でかい猫になるんだろうと、、

うっかり油断しているうちに、 通り過ぎてしまったね。

RIP エディ


スポンサーサイト




がんばれ、 エディ!


エディが届けられて、 まだ2週間もたってない。

430gだったエディは、 1週間で200g追加し、 昨日の段階で700g。

レントゲンを撮ったら、 うんPがたくさん詰まっていて、 ガスもたまっている。

それで昨日は、 オリーブオイルを飲ませたり、 浣腸もして、 少しは出た。

けど、 異物を飲み込んだ可能性もあって、 通常猫はあまりでない、 よだれが出ていた。


1801182.jpg
今日になって、 ますます苦しみだし、 食べることもできず、 もだえていた。

再度クリニックで、 詳細にレントゲンを撮ったら、 小腸の位置が異常で、

腸捻転とか、 腸閉塞になってしまっている。

さぞかし痛くて、 辛いことだろう。

なぜそうなってしまったかは、 不明だが、 すでに3日はたっていて、

腸の組織もダメになってしまうかもしれない。

このまま、 苦しんで死んでいくのを待つわけには、 いかない。

このサイズの仔猫には、 危険すぎるかもと言われる開腹手術を、 してもらうことに。


1801183.jpg
エディの生命力を、 信じるのみ。

がんばれ、 エディ、 まだ全然悪さもしてないぞ。



Mの字


ガレージの檻は飽きたと、 不満顔の、 エディ。


1001182.jpg
まだ、 おもちゃで遊ぶことも知らない、 赤子の毛の生えたぐらいだけど、

手足は長くて、 デカ猫決定かい。


1001183.jpg
抗生物質のお薬が終わったら、 駆虫して、 そしたら、 お家の中に入れたげるよ。


1001184.jpg
ドクターにエディ、 エディ、 エディマーフィンと、 言われてたけど、

額のMの字、 はっきりして、 まあまあハンサムかしら。

この先、 どんな悪さをするのやら。。

**


1001185.jpg
昨日は、 エアコンクリーニングで、 皆さん、 隔離。


1001186.jpg
ブ~タレ、 ブ~タレ。



私は又負けたのか??

先週土曜の午後3時、 ドアを激しく叩かれ、 開けてみたら、 こんな光景が。。

すぐに状況を把握したので、 結構ですと、 ドアを閉めてやろうと思ったら、

敵も慣れてきて、 

いやいや、 仔猫に普通のミルクをあげてもいいものか、、などというので、

家にあった、 仔猫用のミルクと猫缶を渡して、 鍵を閉めたかったのだ。。

エモンの時に、 2度としないと約束したはずだ、 この中途半端な愛護動物家たちよ!!

言っておくが、 次のこの家の更新はない、 絶対ないからな。

甘い仲介料など渡すものか、 悪徳不動産屋め。


0801181.jpg
430g 男子。

左耳がかじられたのか、 すでにほぼ壊死していて、 あえなく切り落とすことに。

でも聞こえには、 問題ない。


0801122.jpg
この3日間、 すべて順調。

片耳エディを、 よろしくです。