スリッパフェチ


少し中高年になってきたモナちゃん、 毛の色が薄くなってきた感じがする。

ちょっと吐いたりすることも増えてきて、 心配もあるが、 まあ元気。


2607172.jpg
モナちゃんのスリッパ好きは、 今に始まったことではない。。

あのスリッパ、 このスリッパということではなくて、

脱ぎたてのスリッパが、 大好きなのだ。。


2607173.jpg
おばちゃんは南国に暮らせと、 冷え性で、 あまり足の裏に汗はかかない。

無臭~とは言えないが、 スタンダードよりは、 低めの香りでやっているのさ。

でもきっと、、 猫には強烈なのかな???


2607174.jpg
お邪魔虫、 グリちゃん、 登場。


2607175.jpg
グリちゃん、 かまってもらえず。


2607176.jpg
しばし、 スリッパを堪能したら、、


2607177.jpg
我にかえる。



意地っぱり


ブサイク顔の、 モナちゃん。

北の女は、 意地っ張り。

歳とって、 ますます、 意固地。



いつも、 ジローと場所取りで、 もめている。

アップにしても、 ブサイクね。

かわいい、 お顔、 忘れちゃったの~



タンスの上で寝る、 ふりをする、 モナの尻尾の先は、、



なんと、 ジロー。

もめにもめて、 こんな状況に。。



あんたら、 つきあってるかい?、 の図。



否、 戦闘体勢。


モナちゃんトイレ


犬のトイレで間違って、 寝ている、 モナちゃん。

モナはチビの頃から、 布団や布類でPっこの癖があって、

大人になってから、 治ったと思っていたのだが、、

最近は砂トイレを、 極力使いたくない、 様子。



足に砂がつくのが厭なのか、 ジローがトイレを邪魔すからなのか、、

でも大の時は、 ためらいなく砂トイレを使うので、

もう~何がなんだか、 わからんぜよ~!!

わが家は、 ジローの不適切Pだけでも、 大変なんだから、

これ以上の汚染は、 避けたいところ。



なので犬用トイレを使ってみたら、 モナちゃん好んで上手に使う。

こりゃいいやと、 思ったら、 別の問題が、、



Pキングジローが、 この犬トイレを、 使って失敗。

&、 マーキング。

床、 壁、 周囲の被害が、 ひどいのぉ~

なので、 とりやめ。。



チビトイレに、 ペットシーツ。

トイレが小さいので、 ジローはあまり使わない。

マーキングはするけどね。。。

見た目、 かっちょ悪いけど、 モナもこれで、 満足みたい。

しばらくこれで様子をみます。



昔っから、 手間のかかる、 女ニャのよね。


モナとジロー


モナがシーツに潜って、 楽しいお昼寝、 したかったのに、

おじゃま虫、 登場~。



ジローはでかくて、 Pっこタレなので、 男子は誰も、 逆らわないけど、



さすが、 おばハン、 モナ、 強し。



家中は、 女子が少ないから、 こんなモナでも、 女の子かわいいなと、

思うけど、、



相変わらず、 トイレの砂が嫌いで、 時おり反則。。

広い砂場でも設置すれば、 解決するのかしら???



モナとジロー、 共通点は、 Pの問題。

理由はそれぞれ、 なんだけどね~



臭いものが好き


おばちゃんが履くより、 モナが抱えていることの方が多い、 スリッパ。



昨日は1階で大工さんが、 ペンキを塗ってて、 とても臭かった。

皆2階に避難のなか、 臭いフェチのモナだけが、 見学&リラックス。

モナは、 車の修理工場で生まれたので、 油の匂いが好きなのかも。



天使よ、 妖精よ、 悪魔よ?、 と言われたモナちゃん、 早8歳超え。



目ヤニとったら、 も少し美人(猫)だよ~。



モナちゃんは、 清潔なお客様が来ても出てきませんが、 
ちょっと汗臭いかもの業者が来たら、 必ず登場します。
や~ね。