先日の一時帰国の際に、 ジローだけは、 クリニックお預けだった。

なじみの箱など、 ケージの中に入れてあげたが、

怖くて、 小さくなっていたジロー。

お迎えにいった時、 すでに1週間以上もそこに居たのに、 

同じ体勢で、 小さくなっていた。

なので、 身体もすっかり、 スリムに。。



4日ほどは、 私にしがみつくように、 いっしょに寝ていたジロー。

不適切なPのことなど、 すっかり忘れたかのよう。

ヒタムに対しての威嚇は、 ちょとひどくなった感があるが、

Pっこされないなら、 もう少しぐらいのことは、 大目にみるさ~

と、 喜んでいたが、、、



戻ってきて5日めに、 日常の記憶が、 よみがえったらしい。。



Pっこ戦争、 ふたたび。。



*



催眠術にかけられる、 タク

2016.10.07 北国は秋

婆用ができて、 北国へ出向くこととなった。

猫は人に頼むしかないのだが、 大悪ジローは、 クリニック預けとする。



前回は、 ワンちゃんたちと同じ部屋で、 ご飯ものどを通らなかったらしいが、

今回は奮発して、 猫部屋専用だ。

どうだ、 嬉しいか?



どのみち内弁慶のジローは、 家から出れば、 臆病すぎる猫で、

クリニックのスタッフからも、 こんなに怖がる子は、 珍しいねと言われる。



Pっこ問題も、 夜のケンカもあいかわらずなので、 いたしかたない。

元気で暮せ。

迎えにはいくさ。



そして訪れる、 ヒタムのバカンス。

楽しみッピョ~


猫は習慣の動物なので、 昨日マーキングした場所は、 今日もする。

ジローの場合は、 家の中に50箇所ぐらいの、 ポイントがあって、

さすがに毎日、 全個所にPをして廻れないので、 

一日に、 10~20箇所をこなす。

普通のPは、 きちんとトイレを使うことができるが、

たまたまPが貯まっていた時は、 恐ろしい現場となる。

毎日のお勤め以外に、 新しい物が置かれてあったりしたら、

それが紙だろうと、 布だろうと、 プラスチックだろうと、 食べ物だろうと、、

容赦はないので、 全ての物は、 手の届かない場所にしまわなくてはならない



こんなマーキングをするようになったのは、 よっちゃんが参入した時点。

もう2年弱にもなる。

でもよっちゃんと仲がすごく悪かったわけではないし、 

よっちゃんは、 ヒタムと共存できなかったので、 ガレージ隊に移動。

よっちゃのせいではないけど、 その時の猫数は7匹に達していたから、

ジロがテリトリーに脅威をいだきはじめたのかもしれない。



できる対策はしてみたが、、 猫数も減らなかったし、 なんの効果もない。

お山の大将で、 厭な奴は叩き、 夜は飼主にべったりとくっついて寝る。

ヒタムを見れば、 ウ~ウ~言うが、 それとマーキングは、 ちょっと違う。

つまるところ、 他猫と人間の方が、 よほどストレスがたまる。

ジローは割と早い時期に去勢しているが、 もしかしたら、 

片タマが停留睾丸なのかもしれない、 と思ったりもする。

Pの問題は、 楽しくないので、 いつか治ってくれることを、 祈るばかり。

とにかく今は、



全ての物質は、、  ジローに、 Pされるのであ~る。

あな恐ろしや。。


チビッ子エモンが走り回って、 当然、 ジローは、 おもしろくない。

不適切Pっこも、 通常の5割増しで、 こまめに、 こなしている。



最近夜は少し静かだと思っていたのに、 夜中の暴れん坊も、 再発。



おまえも眠いかもしれないが、 こっちも睡眠不足だぜよ~



新人参入のジローのストレスを、 モロに受けている、 ヒタム。

ヒタム自信は、 エモンに関して、 ど~でもいいみたい。



とにかく、 昼間は眠いジローくん。

いいお兄ちゃんに、 なってくだせぇ~