ジローとマミ

0904181
ボンボンが居なくなって、 ガレージは、 ますますジローの独壇場。


0904182
皆、 乱暴なジローが嫌いなので、 寄り付かない。

ジローも、 ガレージどころか塀の中に誰かが入っても、 すごい剣幕で追い出す始末。


0904183
もう君は、 天下の嫌われ者だね。


0904184
特にジローと相性劣悪の、 マミちゃん。

マミは何度も行方不明になる過去があるので、 気が気でない。

最近は3,4日来ないことも、 ざら。


0904185
マミは母の時代からのつきあいだが、 根っからの外猫体質で、 

決まった時間に食べるのが、 苦手、

がっついてないので、 食べても食べなくても~という、 遊び食い。

餌場の環境が良くないと、 勝手に引っ越しして、 もう何度も探して連れ戻す騒ぎ。

ジローの顔など見たくないらしく、 近所の作業員さんたちの残りご飯で、 食いつないでいるらしい。


0904186.jpg7

餌やりをはじめた初期のころ、 マミ母のシマちゃんと出会い、 マミが生まれて5年。

どうかまだまだ、 遠くに行かないで欲しい。


0904188.jpg
なんとなくガレージ隊に加わっている、 キー坊。

食欲だけは大物だが、 ボスにも手下にもならない、 イマドキの若者。


0904187.jpg
ジローはどんどん付け上がって、 バカ殿ぶりに、 拍車がかかる。

誰かボンボンのような、 度量の広い猫がいるといいのだが、、


0904189.jpg
実はここに、 良い逸材がいるのだが、、


09041810.jpg
残念なことに、 種が違っているようだ。。



おサルさ~ん、 お山に帰ってくださいね~~



ザ完敗


安心安全の、 5日間ステップ方式は、 惨敗した。

あろうことか、 キー坊は、 消えてしまったのだ。

昨日は練習4日目、 朝も夕方も、 ケージに入ってご飯を食べて

今日のお取り捕まえは、 確実だと、 楽勝だと、 思っていたのだ。

今までも、 ターゲットに逃げられたことは、 何度かあるが、

よりによって、 Xデーにの朝に、 消えたというのは、 初めて。


2802182.jpg
昨晩何か、 もめごとがあったのか?

おい、 ジロー、 お前なんかやったのか?


2802183.jpg
昨日は、 クリニックに予約をして、 わいろのドーナッツもふるまって、

お愛想してしまったじゃないか。

ドクターは、 すっかりやる気満々で、 待機していたのに、 肝心の猫がいない。。


2802184.jpg
ジロー、 何か言え!

キー坊は意外に、 察知のいい奴だったのかな。

そろそろ女子探しの旅だったのか、、 戻ってくるとは思うけど、

明日か、 1週間後か、 3か月後か、 わからない。

こんなことなら、 安心安全は4日にしとけば、 良かった。。。


高いチーズケーキ

290617j2.gif

ジローが、 行方不明になった。


290617j3.gif

ジローはもともと家猫で、 ひどいP問題やケンカ騒ぎで、 
家中におけず、 ガレージに暮らし半年。

よっちゃん&マミちゃんを追い出して、 ガレージキングとなる。


290617j4.gif

遠出もしないので、 ご飯時居ないということは、 ないはずなのに、
気配すらなくて、 ぞっとした。

一日探すも見当たらず、 はねられたのなら、 身体がどっかにあるのではと、
道の端もみるがない。

レバラン休みでご近所に多くのお客が来てたこと、 又新しい猫が複数歩いていること、、

考えれば、 怪しいことはたくさんあった。

チャッキのように2週間たって、 車にはねられたのが解った事例を踏まえて、
覚悟するしかなかった。

外飼いといういのは、 そういうことだ。。


290617j5.gif

翌朝庭にいたら、 ジローの声が聞こえる気がした。

考えすぎだ、 いかんいかんと思ってやり過ごしていたのだが、

なんだかやっぱり、 聞こえるみたい。


290617j1.gif

この辺の家は高い塀で区切られているものの、 隣同士くっついているつくり。

ジローは隣の家の窓が開いていたのか、 ガレージが開いていたのか、 中に侵入して、

閉じ込められていたのだ。



290617j6.gif

お隣の住人がいい人とか、 悪い人とか、 いろいろあるけど、、

なんとか数時間後には、 ジローを救出することができたので、 ありがとうございました。


290617j7.gif

ジローは、 どこ見てるかわからない眼だが、 スーパーキャット系で、 
いろんな能力にすぐれている。

そしてお前にはどれほど苦しめられたか、、という歴史を経て、 家猫の座を追われた。

ジローのせいではないが、 1匹飼いなら、 素敵な奴なんだけど。。


290617j8.gif

ジローちゃん、 もう2度とこういうまねは、 やめてくださいね。

お隣の謝礼は、 私もまだ食べたことのない、 高いチーズケーキに、 奮発しましたよ。

 

記録帳

ジロー











忘れていないさ


先日の一時帰国の際に、 ジローだけは、 クリニックお預けだった。

なじみの箱など、 ケージの中に入れてあげたが、

怖くて、 小さくなっていたジロー。

お迎えにいった時、 すでに1週間以上もそこに居たのに、 

同じ体勢で、 小さくなっていた。

なので、 身体もすっかり、 スリムに。。



4日ほどは、 私にしがみつくように、 いっしょに寝ていたジロー。

不適切なPのことなど、 すっかり忘れたかのよう。

ヒタムに対しての威嚇は、 ちょとひどくなった感があるが、

Pっこされないなら、 もう少しぐらいのことは、 大目にみるさ~

と、 喜んでいたが、、、



戻ってきて5日めに、 日常の記憶が、 よみがえったらしい。。



Pっこ戦争、 ふたたび。。



*



催眠術にかけられる、 タク