添い寝ローテーション


マチャルは、 おもしろくない。


2310172.jpg
昨夜、 おばちゃんの部屋に入れるのは、 自分だと思っていたのに、

ヒタムとカイちゃんが、 連夜でその座を、 しとめたのだ。


2310173.jpg
おばちゃんの部屋に2人(1人1猫)で入って、 ドアを閉めたら、 

めくるめく、 楽しい世界。

おばちゃんは、 フワフワボールを投げてくれて、 マチャルが、 捕らえる。

部屋中どこに投げても、 上手に見つけて、 おばちゃんの元へ、 運ぶ。

疲れ切って、 ベッドの上にあがれば、 こそばゆいけど気持ちいい、 ブラッシング。

後は、 おばちゃんの枕に頭を乗せて、 時々おばちゃんを甘噛みしながら、 寝るだけだ。

なんという幸せな、 ひととき。。

あ~それを、 のがしたのだ、 実におもしろくない。


2310174.jpg
だいたいこの黒いオヤジの、 添い寝回数は、 マチャルよりはるかに多い。

ヒタムと相性のいいカイちゃんがセットで、 カイちゃんの都合もある。

とにかく夜中のケンカを防ぐために、 マチャルもしくはヒタムを、 閉じ込める。

それ以外にも、 年寄り組(ワタルとモナ)も、 別室で寝ていて、

時折、 おばちゃんが夜這いに行くという、 通い添い寝システムをとっている。

ましてここんとこ、 発情組(ジジandグリ)のどちらかも閉じ込めで、 部屋がないぜ。


2310175.jpg
ヒタム7歳。

マチャルがケンカも強くなってきて、 焦りを感じ、 胃が痛い。

最近は、 吐いてしまうこともある、 ストレスかもね。

いっそ、 おちゃらけて、 仲良くやればいいのに。

ヒタムは、 嬉しい時も、 悲しい時も、 顔はいっしょだが、


2310176.jpg
マチャルは、 感情が顔に出やすい、 タイプ。

ひどい顔に、 なってるよ~



肉球にやられた~


猫がPCを壊すのはよくある話だ。

今は亡きフミ様が、 買ったばかりのノートブックで、 爪とぎ。

初期不良と言い張って、 直してもらえて良かったね、 とか。。

最近では、きちんと蓋を閉じてなかったノートブックに、 ジローがP。

これは強烈、 お陀仏。

*

このノートも、 随分と皆にステップされているのだが、 なんとか立ち上がっていた。

しかし、 昨日のマチャルの通過は、 ちょっと、 怪しかった。。


2509172.jpg
その前足、 後ろ足、 キーボードの上で、 ギュギュギュ~っと、 踏みしめて、、

その瞬間、 画面は真っ暗に。

何度かリスタートとか、 セーフモードとかして、 今に至るが、、


2509173.jpg
キーボードの部分って、 猫の攻撃に対して、 無防備すぎるよね。


家の中でも真似事が、、

本日は犠牲祭、 祭日です。

牛さんやヤギさんが解体され、 貧しい人などにふるまわれます。

命を食して生かされていることを知る、 重要な意味あいもあると思うのですが、

できれば全て、 スーパーにパックされていて欲しい、 小心な外国人であります。
0109171.jpg
そんなすーパーから戻ると、 お部屋がむしれた毛で大変なことに。


0109172.jpg
掃除機をかけると、 血痕があります。


0109173.jpg
点々と、 血の跡が別の部屋まで続いていて、 かなり激しくやったようです。


0109174.jpg
怪我したのは、 マチャルか


0109175.jpg
ヒタムか

ヒタムがこのケージに入っているということは、

今回のケンカ、 ヒタムの勝利ということですかね。。


0109176.jpg
悲しげな、 マチャル。


0109177.jpg
あ~、 顔けっこうやられてます。

ヒタムの爪は切ってたのですが、 後ろ蹴りかな。


0109178.jpg
グリちゃん、 キッス。

痛いの痛いの、 飛んでけ~




記録帳

マチャル













記録帳

マチャル