やっくんと、 曲がり尻尾のまあちゃん。



はなちゃん、 ルミちゃん、 チビキジ。

最近は、 餌やりさんにお願いしてないので、 週一の餌やり。

皆、 なんとか食いつないでいる。



1月ぶりに見かけるルミちゃん、 相変わらず、 美しい。


1609129.jpg
新参、 昨日まで家猫してたような、 小奇麗さ。

しかも超、 なついている。

以前ホワイチ持ってきたドクターが、 又家から連れてきて放した??

妊娠してる?



*


ガレージにばかりいるボンボン。
1609125.jpg

あちゃのおもちゃで、 遊ぶ。

この3カ月で、 見違えるようなデブ猫に。。



あちゃは、 昨日初回ワクチン終了。

800g、 再フロントラインスプレーと、 回虫の薬を投与。

状態良好。

遊びが活発化してきて、 バッタに。



昨日は数ヵ所に、 里親募集のポスター掲示を、 お願いして、 

フリーペーパーにも掲載依頼済み。

朗報を待つ。


あちゃの、 里親募集を、 本格的にはじめる。

健康状態も良好、 遊びを覚えて、 ますますかわいい。


1609093.jpg
ケージ出せ出せ攻撃で、 鼻の頭が、 黒ずむのが怖い。

この美貌?のうちに、 里親さんが、 きまりますように。



*


1609091.jpg



あちゃは、 家にいきなり入れられないので、 ガレージのケージに、 住む。

うるさすぎる、 イカン。

嫁入り前の、 大切な娘や、 悪させんように!



リカバリーをお湯でゆるめて、 少しは、 舐めれるが、

まだお乳が恋しいのか、 食は細い。

薬が効いてきたのか、 ひどい下痢は、 回復方向な感じ。



昨日、 車に積んでよ~く見てみたら、 色目はいいが、 普通のお子だった。

現地言葉で、 普通 = ビアサ ≒ アサ ≒ アチャと、 とりあへず命名。

里親さんができた暁には、 素敵な名前を、 つけてもらいなさい。



耳のバランスは、 成長とともに整うと思うが、、

それって奥二重、 それとも完全一重ちゃん。

もしかして、 流行りの地味顔系?



赤ちゃんなので、 触られると、 落ち着く。



それでもひさしぶりの、 女子は、 かわいいのう。

前回のチビは、 エモンだったしね。。



奇跡の一枚を、 見せてみろ。



尻尾だけ、 かわいいぞぅ~



いやいや~、 なんだか。。



抱っこされれば、 超嬉し。

がんばってご飯を食うのら~


風邪がぶり返し、 辛い日曜の餌やりとなったのは、 自業自得なのだが、、

風邪をひくと、 思考能力が低下する。

ありがちな話だ。。



なんだかこれなら売れそうだと、 猫バイヤーの感が、 ピピっとしたような

しないような、、、 。

風邪をひいて、 咳がでて、 熱っぽいのだ(人間が)。



目が小さい、 耳がでかい。

女子400g。

下痢がひどいが、 元気があるので、 大丈夫でしょうと、 ドクター。



たぶん母猫といっしょだったのだろうが、 車にもぐりこんで、 移動。

いっしょに居た、 兄弟猫ちゃんは、 すぐに轢かれて、 死亡との事。



チャームポイントは、 長くてまっすぐ、 ふさふさ尻尾。

まだまだチビなので、 人慣れ問題なし。

スリゴロです。



コードネームは、 あちゃ。

すみません、 N○Kのは、 みてませんでした。

下痢を直して、 も少し磨いて、 里親募集、 挑戦します。

よろしくお願いします。


私も早く、 風邪を、 直します。 危険すぎ。

2016.08.17 外猫の醍醐味

こんな猫飼いになる前は、 絶対室内飼い派と、 思っていたが、

ご飯や寝床がきちんとあれば、 外に居る猫の方が、

ストレスが少ないのではと、 実感する。

まあ、 猫それぞれで、 違うだろうけど。。



この道路に直結した庭は、 やはり安全ではないので、

キョーコのような、 動きがぬるい子は特に、 心配でしかたがない。



ガレージ隊は一日の大部分を、 塀の中で過ごすが、 やはり1、2度は、

鉄の扉のすき間から出て、 近辺を見回りたいらしい。

だいたい皆、 ガレージ内と庭のトイレを使用しているが、

隣の庭に入って、 悪さをしないとは、 言えない。



それが厭なら、 もう家に閉じ込めるしかないんだが、、

こうして、 葉っぱの匂いをかいで、 そこの木に登ったりするのが、

やはり楽しかろ。。



おや、 ヤギが通りすぎたと思ったら、、



キョーコのストーカー、 イカンでした。

気をつけなよ。