人間の椅子だからね

0903301
家中、猫の収まり場所は、無数にある。

唯一、人間の座れる場所は、この椅子だけと言ってもいいぐらいだ。


0903302
フミちゃん、おばちゃん、座りたいんだけど?

お手入れ、毛布の上ですれば、いいんじゃない?


0903303
「うるさいわねぇ」


0903304
「じゃあ・・」


0903305
「半分貸したげる」

と、尻尾で指示される。

「悪いね、フミちゃん」


0903306
とたんに、 本当に悪い奴 が、飛び乗った。



ここは玄関ですニャ(画像暗し)

0903291
掃除してたら、ワタルが玄関に入ってしまった。


0903292
狭い我が家、たまには、違う場所も見たかろう。


0903293
ワタルくん、楽しいですか?


0903294
「楽しいニャ~!!」

ふふふ。 かわいい奴めと、目を離したとたん、黒い弾丸が走り去っていった。


0903295
けたたましい音とともに・・・


0903296
自主反省中のワタル。



寝ても、覚めても

0903271
モナの場合、起きてる時もうるさいが、寝ていても、かなりノイズィ~だ。


0903272
いびき、寝言は、日常茶飯事。


0903273
手、足をバタつかせて、夢の中でも走りまわる。

かなり、驚かされるのは・・


0903274
「ニャヒヒヒィ~」 と笑うことだ。



怪しい斜めの、物体

090325
この不自然な斜めの板。

そう、これが 「ワタル橋」 だ。

例の如く、 「ワタル橋」 のデータを、上書き&消去したようだ。

んなわけで、詳細は、後日・・。

ワタル、人生初の1K!

0903242
ワタルのお尻です。

引越して、部屋が狭くなったのに、おばちゃんが、部屋を隠していると思っている。


0903241
ワタルくん、あなたの見ているこの部屋が、あなたの全ての空間なんだよ。


0903243
「ウソだニャ、早く見せるニャ」

頼むから、そんな期待に満ちた眼で、見ないでくれぇ。

捨てがたい、この写真

以前撮った写真を整理したら、おいしい物を発見。

0903221
「おばちゃん・・」


0903222
「モナの一発芸見る?」

お正月以来だねぇ、やってごらん」


0903223
「歯医者さん~っ!」

フミちゃんの作った、隠れ場所

0903211
中世の美女風に、腹をだして横たわる、フミちゃん。

世界を股にかける(?)猫の、余裕をかもしだしている。


0903212
そんなフミちゃんが、自分で作った、非常用の隠れベッド。

積み上げた毛布に、まあるく穴が開いていた。


0903213
引越から3日程は、用がない限り、ここで生息。

心が小さくなったら、もぐるのが一番。


0903214
そのままにしてあるが、もう使わなくてもいいようだ。

フミ柄の毛布の上で、ヨガのポーズ中。

黒いイスの背をバックに、撮りにくいよ、ワタル

0903201
引越そうそう、階下の住人に叱られた。

積み上げた荷物を、ワタルがひっくり返して、5分もたたないうちの事だった。


0903202
ひたすら詫びる、おばちゃんを置いて、ワタルは、息をひそめて隠れていた。 

おばちゃん、次の日にワイロもって、謝ったし、これから気をつけようね。

心配ないよ、ワタル。


0903203
えっ? 足見てるだけだった?!



猫たるもの、音をたてること、なかれ

0903181
引越の悪夢から、よみがえり、遊びも復帰の、モナ。


0903182
新居になっても、おもちゃは、変わらず。


0903183
変わったのは、階下に住人が、居ることだ。

それが何を意味するか、よぉ~く理解するのだよ、モナちゃん。


0903184
そお~、着地は、つま先からね。

やれやれ~

もう、引越はこりごりだねぇ、フミちゃん。

0903161
「そのセリフ、何度も、何度も、聞いたわよ」

モナのお祈り

0903111
「 ネコ神様、ネコ神様、モナは、車に乗るのは嫌ですニョ。

 車に乗らないで、引越したいです。 」



0903112
「 えっ!? いい方法がある? 」


0903113
幽体離脱~!!



珍しい、3ショット

0903101
モナ 「引越、嫌なの。 車に乗りたくないニョ」

フミ 「アンタなんて、まだ2回目でしょ。 私たちは、飛行機まで乗ったんだから。」

ワタル 「心配ないニャ!」


0903102
「だって、引越、今日じゃないも~ン! うひゃひゃ~!!」

ワタル君に、告ぐ

0903091
「ワタル、実はね、フミちゃんには、もう言ったんだけど・・」

「ニャに?」


0903092
「春だから、引越するよ」

「飛行機乗るの?」


0903093
「うううぅん。 車で15分ぐらい、すぐ着くから」

「ふ~ん」


0903094
「だから、今日じゃないってぇ!!!」

なぜ猫は、舌を、しまい忘れるのか?

0903071
撮影に、サービスを、している訳ではない。

単に、寝ぼけているのだ。


0903072
やっぱり、こいつは、宇宙人かも知れない・・。

車整備工場の、ワン

0903061
なぜか、地方の車整備工場には、犬猫がつきものだ。

思えば、モナの出身も、そうだった。


0903062
初対面から、5秒で、唇を奪う、シーズ犬の  「ニッキーくん」 だ。

私の膝の上で、私を舐めまわしているのを、携帯で撮影。


0903063
フミちゃんに、詰め寄られながら、着ていた服を、洗濯機に放りこむ。

「でも、フミちゃん、その子はね、次に来た、おばさんにも、尻尾振っていたよ。

犬は猫と違って、セッソウないよねぇ~」

「・・・顔も洗いなさい!」

ワタル君は、王様きどり

0903051
けむり王様のワタルは、最近、高いところで、ゴハンを食べたがる。


0903052
普段は、食が細いが、高いところだと、よく食べるので、黙認している。


0903053
「ごちそうさまニャ」


0903054
「さて、下々の様子を、伺うか」


「んっ? サル顔の民よ、飯は食うたか?」


0903055
「ワタルねえたん、高いところで、何してるのぉ??」

怖ろしいものが観たいですか (やさぐれフミ編)

0903041
「フミちゃん、何怒ってるの?」


0903042
「別に」

「目やに、取ってあげるから、おいで」


0903043
「いちいち、ウルサイんだけど!」

「そんなん、言わなくても・・」


0903044
「ガタガタ、ぬかすんじゃ、ないわよぉ!」


0903045
「フミャアァアア~」

天下御免の、汚いお顔

0903021
「うぅ~みょ! この、眉間の傷が、見えないにょ?」

09030221
見えてるから、早く、顔洗いなさい。

データ、消してしまった

0903011
ワタルの聖地、カーテンレールの上で、遊んでいるところを、
見つかってしまったモナ。

「マズイにょ!」


0903012
この後、ワタルにおしおきされ、反撃するシーンを、パラパラ写真にしたのに、

データを、今消してしまった、アラヒフのおばちゃん。

その死闘ぶりは、ご想像ください。


0903013
そして、気まずい、二人(猫)。


0903014
「ワタルねえたん、仲直りする?」


0903015
「ゴメンねの、キッスにょ」

「エッ!?」

善人のワタル。


0903016
「ウソだにょ~!!」