バックアップは、大切ニャ!

0905311
データのバックアップの、 重要性は、 誰もが承知の事だ。

自分のPCは、 大丈夫なんて、 思っちゃいけない。

そう、

まさか、 まさか、 まさか・・、 ・・・。

「ピノ」 と 芸人魂

0905291
うっかり 「ピノ」 を買ってしまった。

今どきの 「ピノ」 は、 なかなか、 美味。


0905292
珍しいので、 皆てんでに、 匂いをかぎに、 やってくる。


0905293
そう、 この人も・・


0905294
頼みもしないのに、 「ピノ」 が入ってた袋をさげて、 登場。

注)やらせではありません。


0905295
ガサガサと、 皆を、蹴散らす。


0905296
どこまでも 「笑い」 に貪欲な、奴ちゃ。

猫草を探す、 という、 遊び

0905271
猫草ジャンキーのフミちゃん。

だから、もう無いというのに、今日も探している。


0905272
「この中かしら?」


0905273
「おばちゃん、 早く、 猫草、 出してちょうだい」

見つめあうこと、30秒・・


0905274
ほぉ~ら、 あくびが出ますよぉ~

だって、 エコなんだもん

0905251
春はあけぼの・・、 ポカポカ陽気かと思ったら、 今日は滅茶寒い。

片付けそびれていた、 ワタル箱に潜む、 黒い影。

「ワタル君、 電気あんかの線、 もう抜いてあるのよね」


0905252
「どうりで・・」

北国生まれ

0905231
陽の当たる絨毯の上で、モナはご機嫌だ。


0905232
ゴロン、ゴロンと背中をすりつけて、


0905233
得意の、両手で顔洗いを、始めた。


0905237
穏やかな時の流れ・・

しかし、

いくら、鈍感な猫でも、そろそろ気付くだろう・・


0905235
「なんか、暑いにょ!」

フミちゃんと、草ボウボウ

0905211
無添加えん麦、サイコー!

フミちゃんは、見ていた

0905201
ここは田舎で、人目もないかと思うでしょうが・・、

車を停めて、道路に背をむけ、こちらに向かって

立ち●▲◆するのは、やめてください!!



フミちゃん、見るんじゃなぁ~いぃ!

黒い、ウサギかと思ったよ

0905171
久々に、ワタルの写メを見た、よそのおばさんが、言った。


0905172
「ワタル君、太ったねぇ」


0905173
「まさかっ、ニャ!」




証拠写真


0905174



猫は驚くと、走り廻る!?

0905161
いつも、ウ○コのキレは良い、モナちゃん。

お尻からぶら下がる、物体に、大パニック!


0905162
「言っちゃ、ダメにょ!」


0905163
先日、敷いたばかりの、 新しい 騒音防止用のカーペットが・・


0905164
「ダメ、ダメッェ!!」

窓の下には、落し物

0905131
「おばちゃ~ん」


0905132
「何か、 落ちてる」


0905133
「気のせいかしら、 猫に見えるわ」


0905134
「よ~く、 眼をこすって、 もう一度見てみよ」


0905135
「どれっ」


0905136
「やっぱり・・」


0905137
黒田さんは、草の上で寝るのが、大好きです。

グレた時のワタル

0905121
わざとらしく机の上で、怒っていることを、アピールする、ワタルくん。

わかった、わかった、ワタルは悪くないよ。


0905122
ところで君は・・、 昆虫顔だねぇ。

モナモナ母さん

0905101
お母ちゃん、今日は母の日です。

モナのこと、覚えてますか?


0905102
モナは、こんなに大きく、立派(?)な猫になりました。


0905103
これからも、猫として、清く正しく、生きてゆきます。

お母ちゃんも、元気でニョ。


0905104
共通点は、 「悪そうな眼」 だけか・・



お相撲

0905071
両者、にらみ合いとなりました。

気合充分!

土俵の柄が、見にくいです。


0905072
がっぷりと、組んだ!


0905073
フミちゃん、押さえ込み。

モナっぴー、後蹴りをしかけるも、足が、届かないぃ~


0905074
高見の見物中のワタルくん。

悪人顔だ。

キジムナー vs モナモナ怪獣

0905061
観葉植物が好きだが、猫に良くないものもあるので、控え目にしている。

でも、「幸福の精霊」 が宿るという、ガジュマルの樹、買っちゃった。

幸せになってやる、ふふふ。


0905062
コラッ~、食うな! 精霊を食うなぁ~!!



春が来た

0905051
ベッドの真ん中に、黒いノシイカが、横たわる。


0905052
気温が上昇したので、伸び伸びと、寝ているワタルくん。

いいんだけど・・


0905053
じゃあ、おばちゃんは、どこに寝ればいいのよ!?



プリンターで、くつろぐことなかれ

0905031
ワタル君、プリンターの上に乗るの、止めてくれる。


0905032
「どしてニャ?」


0905034
すぐ、真似する人いるし・・。

体重軽いからって、機械が壊れちゃうよ。


0905035
「じゃあ、あの人はどうよ?」


0905036
ドッサリ・・

モナピー、大人になるの巻

0905011
猫本によると、シャム猫は、

おしゃべりで、遊び好き、独占欲が強くて、破壊的。

そして、愛情表現が豊かで、人の気を引きたがるそうだ。

モナは雑種だけど、その傾向が強い子だ。


0905012
実は、あまりのウルサさに閉口し、ご近所の迷惑もあるので、

得意のバッチフラワーレメディを、試してみたら、大的中。


0905013
夜中の自主トレは、相変わらず、すさまじいが、

遊んでもらえなくても、ヒステリーを起こすことは、なくなった。

突きものが、落ちたように、いい子になった、モナちゃん。


0905014
おばちゃんも、安心したけど、

狂おしくウルサイ、モナちゃんも、懐かしい気もする。

まあ、今でも、猫並み以上に、ウルサイけどね。