人猫相関図 (女子ドロドロ編)

0907311
他頭飼いの問題は、 避けてとおれない。

長い月日をかけて、 猫は猫なりに、 解決方法を見つけだす。

人間は、 ひたすら、 献身的な愛を、 そそぎこむのみ。


sokanzu
親に育てられなかったせいか、 ワタルの心は、 ガラス細工。

でも、 ワタルは、 とてもいい子ちゃん。

ウロロン島の猛獣も、 大人になれば、 解るから。


0907301

求ム、 温和な男子(ッテ、今は無理ィ~)

緊張感のない、 黒猫

0907291
だらだら寝ていて、 毛布からはみだしていく、 ワタルくん。


0907292
「ハッ、 落ちるっ!!」


0907293
「んっ? 夢ニャ・・」


0907294
「フッ、 毛布から、 ずり落ちるなんて、 あるわけにゃいニャ」


0907295
夢じゃない、 夢じゃない!

救出されたんだよぉぉ。

猫らしい、 行動

0907241
猫の前に、 タオルを拡げる。


0907242
当然のごとく、 上に乗る。


0907243
ちょっと、 じゃれてみたりするが、


0907244
やるべき事に、 はたと気づく。


0907245
そして、 箱座りして、 目を閉じると、 やはりババ顔。

フミちゃん、 驚愕する

0907271
帰宅したら、 ワタル橋の上で、 フミちゃんが、 フリーズしてた。


0907272
アゴが、 上がっちゃってる。


0907273
道路工事のおじさんと、 目があわないよう、 窓は目隠しを。

ワタルは、 残念。


0907274
ほんとに、 高速道路 できるのかなぁ、 フミちゃん。

猫の、 かほり

0907261
猫の、 お腹に顔をうずめると、 日向の香りがする。

陽にあたった、 干し草のような、 いい匂いだ。


0907262
この猫も、 しかり。


0907263
でも、 ワタルの匂いは、 ちょっと違う。

最近、 やっと、 判明したのだが、


0907264
この猫は、 最中(もなか) の匂いなのだ。

カメラ嫌い

0907251
モナを可愛く、 撮ってあげたいが、 カメラを向けると、


0907252
視線をそらす。


0907253
うながすと、 ブー顔でにらむ。


0907254
続けると、 ブニャブニャ言いながら、 立ち去る。

フミちゃんルール

0907231
本当は、 フミちゃんも、 遊びたいのだ。


0907232
ワイルドな、 2猫sとは、 テンポは違うが、


0907233
フミちゃんなりに、 エキサイトして、


0907234
フミちゃんなりの、 素早い、 動きをするのだ。


0907235
しかし、 おばちゃんの凡ミスで、 ルールが乱されると、、


0907236
絶対、 許してくれないのだ。

尻尾、 バンバン

ワタルの子分

0907221
「なかなか、 根性のある奴なので、 ワタルの子分にしてやりました」


0907222
「殴り倒しても、」


0907223
「蹴り蹴りしても、」


0907224
「文句も言いません」


0907225
「誰にも、 あげません。 鼻水つけました」


0907226
「今日は、 これぐらいで、 許してやる・・」

うるさいニョ!

0907201
シャム系は、 おしゃべりな猫が多いらしい。


0907202
我が家では、 モナが一番、  人間語を理解している気がする。、


これは違うが・・


0907203
自らしゃべるのは大好きなくせに、 人がしゃべるのは、 結構嫌いだ。


0907204
枕もとで、 優しくおとぎ話をしてあげる、、、 ワタルは大好きなのだが、、、


0907205
モナは、 舌打ちしながら、 拒絶する。

上級編の、 遊びだったのか・・

心を鬼にして、 フミちゃんに、 目薬をさす。


0907191

壁に追い詰められた挙句、 コルクカーペットに爪がささり、 観念したフミちゃん。

なんだか、 楽しげだ。

ボタンを、 押すな、 そして、 吠えるなぁ

0907141
お金持ちの暁には、 ドラム式洗濯機にして、 ボタンが押せなくしてやると企むが、

我が家の洗濯機は、 3猫sに、 オン&オフされまくりだ。


0907142
「ピッ、 って鳴ったよ」

偉いねぇ、 フミちゃん・・


0907143
洗濯機の上の棚で、 くつろぐ顔黒も、 常習犯だが、


0907144
こいつの肉珠は、ボタンのプチ感覚を、 確実に狙っているとしか思えん。

まあ、 洗濯機を、 足場にして棚に登るから、 仕方ないとして、、


0907145
窓に向かって、 犬のように、 吠えるののは、 いかがか!?

ご近所に、 不審がられるでしょううう。

高速道路ぉぉ???

0907161
確かなご指摘、 ありがとうございます。

田舎の高速は、 だいたい普通の道路です(超テキトー)。

無料だし。

「高速道路を作ってます」 という看板があるから、 信じているニャ。

隣家を、 気遣う

0907153
空き地には、 何も建たないという、 不動産屋さんの言葉とは裏腹に、

高速道路工事が、 今まさに、 始まろうとしている。

ど~だ、 都会だろ (ヤケ)。


0907152
黒田さん (お隣の黒猫さん) は、 どうなるの??

お尻が重くなってしまった、 モナ

0907131
モナちゃん、 最近、 ジャンプジャンプ、 しないね。


09071321
「モナ、 もう、 飛ばないの・・」


0907133
「もう、 飛べないの・・」


0907134
涙目だ・・

ワタルの、 精一杯

0907101
ワタルも、 かわいいところ、 見せてごらん。


0907102
「ちょろいニャ」



0907103
「カメラ、 もっと、 寄って、 寄って。」


0907104
「どうニャ!?」


0907105
・・・ 引き、 引き ・・・

遊びに、 ハマる

0907092
「モナが、 天使ですって?!」


0907091
「たわけた事を、 申すではない!!」

くわばら、 くわばら

0907081
モナの顔にイタズラ書きした昨晩、 呪いがかかり、 恐ろしい夢をみた。

悪魔払いをしておかなくては・・

お昼寝ぐらい、 させとくれ

0907071
おばちゃんが、 風呂に入ることと、 寝ることが、 大嫌いな、 モナぴー。

最近、 入浴に関しては、 割と寛容してくれるのはいいが、、


0907072
就寝に関しては、 異常に厳しい。

あまりに眠くて、 うっかりまどろむと、 おしおきされる。


0907073
悪魔め!!

「大人のソナタ」 を見た

0907051
愛犬や愛猫と見つめ合う。


0907052
愛情や信頼に関与する、 オキシトシンというホルモンが分泌され、

幸せになっちゃうのだそうだ。


0907053
なぜ?! 君は、 目をあわさん!

パーフェクトのフミちゃん

0907041
忙しい&騒がしい猫の、 比率が高い我が家だが、 猫本来のんびりあるべきだ。


0907042
ねっ、 フミちゃん?


0907043
完璧だよ~!!

似てる、 似てる

0907031
今気づいたが、 この子は、 フランシスコ・ザビエル に、 激似だ。

壁で、 肉球を冷やす、 毛布星人より

0907021
皆さんのブログは、 変な書き込みで、 悩まされていませんかニャ?


0907022
まったく、 困ったもんですニャ。


0907023
だから、


0907024
拍手してニャ

たそがれの夕暮れ

0907011
お尻の大きさが、 同じぐらいになった、 2猫。


0907012
ワタルねえたんは、 怖いけど、 フミねえたんは、 結構好きなモナ。


0907013
フミちゃん、 苦労をかけるね。