仕分け

1010301
ヒタムの里親募集は、 さっぱり進展しないのに、 気になる子を、 発見してしまった。


1010302
季節のない南国では、 発情期の設定がとぼしく、 仔猫は、 スピード増産される。


1010303
線引きしないと、 ダメよ、 と、 見識ある友人にも、 忠告された。


1010304
よほど死にかけているか、 よほどお気に入りか。。


1010305
災害が続き、 多くの犠牲者、 被害があいつぐ。

ノラ猫の問題なんて、 猫の毛ほどに、 軽いことは、 承知だ。。



気になる子は、昨日の観察で、3兄弟&母親在住と判明しました。
しつこく居座っていたら、猫好きの若いOLさんともお話できました。
彼女の家には、すでに9匹の猫がいるそうで、母親に叱られているそうです。
日本へのあこがれが強い彼女は、私が日本人と知ると大興奮。
「のだめ」と「東方神起」で盛り上がりました。
又、この猫親子チェックで、再会しませうと別れました。
異国で猫好きな人に会うと、非常に嬉しいものです。

いいんだ。 洋服ダンスなんて。。

1010281
早起きモナちゃん、 朝ご飯が済むと、 眠くてしょうがない。


1010282
何の抵抗も、 示さなくなってしまった、 アホドア、 オープン。

イケアのCM(英)に、 呼ばれない、 訳


1010283
いきなり、 開けると、、  とりあへず、 驚く。。


1010284
そして、 なぜか、 目を、 そらす。。





ヒタムの爪が痛くなってきたので、 爪切りしてあげた。
1010285
抱っこされて、おとなしく爪をきられた、ヒタムくん。

ケージの外で、ここぞと、はしゃぎまくる。


1010286
あなたは、、 目が、 小さいねぇ。


1010287
それに、少ぉ~し、離れて いるかもね。。

一家に、 1匹の、 黒猫を

1010271
掲示板に、 里親募集の記事 を、 出してみた。。

複雑だ。 ドキドキだ。

ヒタムを、 頭から、 食ってしまわぬよう、 心しないと。。

自然界、 だから、

1010261
天使の、 フミちゃん・・・


1010262
深夜に、 何が起こったか、 おばちゃんは、 聞きません 。。

犠牲者プロフィール
1010263
モナは、 無視する、 ワタルは、 怖い。


1010264
フミちゃんに捕まる、 スローな人(チチャック)がいたのか、 ご寿命だったのか、、


1010265
絨毯の上に、 ディスプレーしてくれて、 ありがとう。

おばちゃん、 上手に、 踏んだよ。。





さて、 ヒタムくん。
力がついて、トイレの砂をかきだせるようになったので、深めのトイレを設置。
遊ぶスペース確保のために、 寝床はロフトにしました。
1010266
相変わらず静かですが、 遊ぶ時間は、 秋葉アイドルの前で踊る男性のよう。。
ONとOFFを、 ガッツリ、分けるタイプなのでしょう。


1010267
動きが早くて、写真が撮れなくなりました。

そろそろ、できる範囲で里親募集をしなくてはと、考えてます。

Kitten for Adoption / 子猫の里親募集

Information below is on Oct. 27, 2010.
下の情報は2010年10月27日のものです。


HITAM Male, 1-2 months, 700++g
ヒタム 雄, 1-2ヶ月, 700++グラム
adoption-1
He had checked and treated at ANIMAL CLINIC, now healthy and ready to jump!
Booked first vaccination on Nov. 20(sat), 2010.
Eat dry and wet food (for kitten), no milk, drink a lot of water.
Use litter box perfectly, love to cover the thing..

ANIMAL CLINICで治療して、現在は健康状態も良く、遊び盛りになってきました。
1回目のワクチンを11月20日(土)2010年に予約済です。
子猫用のカリカリや缶詰を食べます。ミルクはのみません。水はたくさん飲みます。
猫トイレは上手に使えます。きちんと埋めたい子です。

adoption-2
He doesn't meow much, play alone.
But very happy to play with human or other cats.
Love holding by human's arms and massage.
Scare the thunder.

あまり鳴きません。独りで遊べます。
でも人や他の猫と遊ぶのは楽しいです。
抱っこや、マッサージも大好きです。
雷が怖いです。

adoption-3

Very first days of rescue
Nothing to eat, he was weak and just laid down on the street.

保護当時
食べ物もなく、弱って道に横たわってました。

adoption-4
After 1st vaccination on Nov. 20, 2010, he will stay at ANIMAL CLINIC or
Pondok Pengayom Satwa (shelter for dogs and cats).
Then plan to join the adoption program of JAAN.
I already have 3 cats and one has stress diseases to other cats,
so I wish Hitam gets the real family and happy life.

11月20日、2010年の最初のワクチンの後、ヒタムはANIMAL CLINIC
もしくはPondok Pengayom Satwa (犬猫のシェルター)に滞在することになります。
それから JAANの里親募集のプログラムに参加させてもらう予定です。
わが家はすでに3匹の猫がいて、1匹が他の猫に対してストレスが強いので、
ヒタムには本当の家族を得て、幸せになって欲しいと願っています。


If you can think about this black sweet;
please make promise some

++ Love and care until he die (may be more than 10 years)
++ Vaccination, sterilization (around 6 months) and necessary hospital care
++ Keep him in house basically
++ If you are expat, take him to your country when you back,
if not, have strong responsibility to find a new home for him.
Never abandon him on the street

Understand cats grow fast, the time of kitten is very short.
Are you sure you want a cat or just a cute small toy?
Have you ever had any pets before?
All of your family are welcome the cat?
Pets ask you a lot of work and money just like your children.



Please contact me if you are very serious.
my address (change * to @)
drycatfoods*yahoo.co.jp
Anty at Jakarta


もし、この黒猫を養子に考えていただける方に、
いくつかの約束をお願いします。

++ 愛情をもって終生のお世話(おそらく10年以上)
++ ワクチン、去勢(6ヶ月頃)、必要な治療
++ 基本的に室内飼い
++ 駐在の方でしたら、帰国の際はいっしょに連れていってください。
 無理でしたら責任をもって新しい家族を探してください。
 道に放り出すといういうような事は絶対しないでください。

猫の成長は早く、仔猫時代は短いです。
本当に猫が欲しいですか?小さくてかわいいおもちゃではないですか?
今までペットを飼ったことがありますか?
家族の皆さんが猫を飼うことに賛成ですか?
ペットは子供のように手がかかり、お金も必要です。



真剣に考えている方のみ、ご連絡ください。
アドレス( * を @ に変えてください)
drycatfoods*yahoo.co.jp
アンティ Jakarta市内です。

ヤンキー vs オタク

1010231
「 アンタは、 デブよ! 」


1010232
子供返り中の、 モナちゃん。 妙に、 じゃれたり、 からんでくる。


1010233
指しゃぶりも、 いいが、 お前の歯は、 もう痛いぜよ。。

これが、 モナちゃん、 保護当時。


1010234

きれいな、 お目目になって、 良かったね。


1010235
静かな湖畔の、 ヒタムくん。

遊んでもらえるまで、 じっと待つ。 待つ。

ワタルの、 対抗意識

1010211
ヒタムが、 ケージの中から、 出てこないので、 それなりに、 安心している、 3猫s。


1010212
それでも、 いつも以上に、 かまって欲しいのだ。 


1010213
愛らしい猫、 演出中 (ウソ寝)。


1010214
ヒタムは、 遠慮がちな、 居候。

独り、 静かに、 ノミとりくし君と、 遊んでいる。

ここ家の猫は、 どうして、 叫びながら、 走り回るのか、 不思議に、 思っていることだろう。


1010215
そう、 確かに、 ワタルの腹のほうが、 白い面積、 多いかもね。

フミちゃんの、 ワヤンクリ(影絵)

1010191
「 フミちゃんの 影まで かわゆす 夕陽かな 」

1010192
ど~したの、 フミちゃん。 嫌なこと、 あった?


1010193
「 あったわよ。。 」


1010194
ヒタムの箱が、 くさかったので、 新しくして、 ミニ爪とぎを設置。

ヒタムの、 ホームスティ

1010181
「 私、 モナちゃん。 ココん家の、 かわいい、 末っ子 」


1010182
ヒタムのケージを、 家の中に、 入れた。


1010183
モナちゃん、 気になる気持ちは、 理解するが、、


1010184
15分おき、 というのは、 いかがなものか。。




週末にめきめき回復したヒタムくん。
回虫&ノミも駆除され、伝染病も今のところ心配ないとのことで、ベランダからインハウスに格上げした。
お風呂にはまだ入っていないが、毎日拭いてあげたら、匂いも薄らいできた。
当初から気になっていた視力は、全く見えない訳ではなく、今後体力がついて成長すれば良くなるのではないかとのドクター談だった。
何事もなければ、1カ月後にワクチン、そして里親募集ということでお願いしてきた。
モナのように「檻から出せ~」と、叫ぶように早くなって欲しい。

明日は、 仲直りしようね

1010171
ブンむくれの、 ワタルくん、 ストレス行動に、 いそしむ。


1010172
しかも、 人の、 目の前で。。


1010174
怒りを、 アピールしたいので、 ベッドにも、 入らず。。

風になびく、 むつき

1010161
なんだか、 落ちつけず、 子供返りする、 3猫s。


1010162
ヒタムくんは、 下痢ピ~が心配だが、 病院と連絡をとり、 週明けに再診予定。


1010163
食欲だけは、 ある。


1010164
静かに、 宇宙と、 交信しているようだ。

モナ、 心配する

1010151
「 なんだか、 落ち着かない、 ニョ! 」


1010152
「 さざ波のように、 何か、 押し寄せてくる、 ニョ! 」


1010153
「 エ~ィィィィ!!! 」


1010154
「 はッ! 」


1010155
「ウ○コ、 でる 」

33人、 おめでとう!

1010141
皆、 いろんな事が、 心配だ。


hitam-1
正直、 死ぬかいなくなるのを、 待っていたが、 あっつさり限界。。

プロフェッショナルじゃなくて、 ごめんね。


hitam-2
よれよれと、 腰も上がるように、 なってきた。


hitam-3
本日、 めいっぱいの、 雄姿!


1010142
この国のノラ猫事情は、まして悲惨です。
TNRも、ごく一部の団体しかおこなっていません。
人の命ですらあやういのに、 まして犬猫のことです。

この子は6~7週間ぐらいとのことでしたが、体重は400gほどでした。
回虫や伝染病の治療をして、ワクチン接種ができれば、里親募集の相談にのってもらえるそうです。
ひたすら、食べて寝て、抗生物質の日々です。
空腹とウンコ出る時は、 ウニャウニャ鳴きます。
日々、声に力がついていくのは嬉しいですが、ご近所に冷や汗です。

仮の名を「ヒタム」とつけました。
こちらの言葉で、「黒」という意味です。
黒猫は嫌われるので、周囲の人が「ゲゲ、ヒタムゥ~」と言うので、私も覚えました。

この贔屓をお許しくださいませ。懺悔。

ワタル、 思案する

1010131
「 カゴの中で、 なんか黒いのが、 ガサガサ、 してたニャ・・ 」


1010132
ワタル、 アレはね、 コウモリよ。  コウモリ、 臭いねぇ~。


1010133
「 黒くて臭いコウモリ。 黒くて臭いコウモリ。 黒くて臭い・・・ 」


黒い、 疑惑・・・

1010121
「 なんか、 匂う。。 」


1010122
「 ベランダ、 変にゃニョ。。 」


1010123
「 なんニャ~、 これは!? 」

フミちゃんの、 鼻歌

1010111
ごきげんフミちゃん、 お散歩中。

フミちゃん、 念じる

1010091
リラックスしてる、 フミちゃんの側に、 ワタルが、 来てしまった。


1010092
モナのように、 場所を、 横取りされるわけではないが、、


1010093
カンファタブルでは、 ないらしい 。。

タヌキ改め、 モグラ

1010081
モナちゃんシーツに、 毛がつかない、 と思ったら、、


1010082
そういうことね。


1010083
本人が、 満足しているなら、 いいんだけど。

フミちゃん座布団の、 使い方も、 間違っていたし、、


1010086


そのクッションも、 自力で、 かぶったもんね。 

1010085
この才能、 伸ばすべきか、 やめさせるべきか、、、

3日目の猫草、 旨し

1010071
順番が、 まわってきた、 ワタルくん、 牙を、 むく。

1010072
「 ひょぇ~。 この、 しなび加減が、、


1010073
たまらない、 ニャ! 」


1010074
「 あっ、 ビール、 お願いね 」


1010075
「 ごちそうさま、 ニャ 」 べろん、べろん。

年功序列

1010061
置物ワタルは、 待っている。


1010062
フミちゃんが、 猫草を、 食べ終わるのを。


1010063
先住猫ルールを、 きまじめに守る、 律義な、 ワタルくん。


1010064
フミちゃん、 美を、 台無しにして、 かぶりつくも、、


1010065
すでに、 3日目の、 猫草なので、 早々に、 退散。。

ジャイアンの、 孤独

1010051
絨毯の上で、 フミねえたんが、 くつろいでいるのを、 発見。


1010052
どうしても、 同じ場所で、 同じ事を、 したいらしい。  


1010053
強行手段、 炸裂。


1010054
望む物を、 手に入れた、 モナ王は、 つぶやいた。


1010055

「 どうちて、 モナには、 友達が、 いないニョ? 」


はたして彼女が、 そう言ったか、 どうかは、 不明・・ なのじゃ。。

ワタルの、 リハビリ

1010041
簡単な遊びで、 自信を取り戻す、 セラピーニャ。

 
1010042
カゴの中の、 ひもを、 取り出すのは、 OKなのだが、、


1010043
動くものが、 怖くなった、 ようだ。 

手を、 出してみるものの、、

1010044
カラ振り!



キャッチの極意

ゆでて、 食うナリ~

1010021
「 金色です、ニョ! }

フミちゃんの、 座布団 -2

1010011
お気に入りは、 良いが、 そんな乗り方したら、 危ないよ、 フミちゃん。


1010012
その点、 小心ワタルは、 安全第一。


1010013
リラックスしてない、 だろ?