語学習得への道のり

1104291
いろんな人が、 出入りする事が多い、 南国くらし。

フミちゃんの腹の子が、 そろそろ、 産まれるんではないか 、、


1104292
という、 ガセネタを、 今日、 初めて知る 。。


1104293
田舎から、 出稼ぎに来る、 超~、 純粋な人々に対して、

犬猫の、 不妊手術の、 必要性を、 説いてみたが 、、 

言語、 そして異文化、 それに伴う動物愛護精神の違い、 等々、、

いく重もの、 壁が、 存在するのであった 。。


1104294
フミちゃんが、 腹はでかくても、 子を産まない、

って事だけは、 伝わったと、 思うけど、、

又、 言われたら、 ゴメンピー!

円錐形の猫

1104251
カメラの調子が良くないのは、 誰のせいでもないが、、

電子辞書が、 落下して、 モニターに、 ヒビが 。。

 
1104252
犯人を、 特定できないが、、、


1104253
その腹が、 信用できない。。

ヤなことばかりか?

1104231
最近、 お尻が、 ツルツル化してきた、 ワタルくん。


1104232
皮膚が、 傷つくのが、 怖いが、 見守るしかないのだ。


1104234
ワタル、 世は、 捨てたものじゃ、 ないぞよ。

愉快な寝床(昨晩編)

1104221
イラっちの、 ワタルと、 リラックス上手の、 モナちゃん。 


1104222
モナちゃんも、 嫌なことがあると、 大パニックなのだが、


1104223
天性の、 忘れっぽさで、 立ち直る。


1104224
この後、 ヒタムに叩かれ、 大泣き&大騒ぎ、 するのだが、


1104225
今夜も、 この笑顔を、 見せてくれるだろう、 と思うと、、


1104226
このタヌキは、 かなり素敵だと、 再確認する、 のでした。

さて、寝んべ

1104201
と思ったら、 几帳面イノシシと、 ぐうたらタヌキが、 居ました。

ワタルは、 どこからか、 カゴに飛び込む、 チャンスを伺い、

その一部始終を、 見定めてから、 横綱フミちゃんの、 土俵入りとなる、

熱くて、 愉快な、 寝床であります。。

ちと、 深い。。

1104182
今日、 ブーゲンビリアが、 ちょろっと咲いているのを、 見た。


1104181
大気汚染のせいか、 この街の植物は、 可愛そうなことに、 なっている。


1104183
花言葉は、 「情熱」 「熱心」 「魅力」 「薄情」
また、 「魂の花」 「地獄花」 とも呼ばれる、 ことを知った。



見る者の心を反映してきた歴史、、 花は「花」で、 美しく罪はない。

お団子になって咲いているブーゲンビリアは、それはそれは、綺麗なのです。

認められたい男

1104161
ヒタムの、 裏側に、 いろんな物を、 発見。


1104162
裏見て、 拾ってきた訳じゃ、 ないからねぇ~。。


1104163
コウモリかと、 疑ったけど、、


1104164
こんなデブじゃ、 空中飛行も、 無理だしねぇ。。


1104165
ヒタムくん、 ノーテンキに、 自画自賛中~。

我慢とチューリップ

1104131
体内時計に、 狂いのない、 モナちゃんは、


1104132
起床、 就寝、 2度のご飯と、 時間の誤差を、 許さない。


1104133
大人になって、 夜中のウロロン島めぐりも、 すっかり控え、


1104134
眠り姫に、 なりました。

気のせい

1104113
ワタルの調子が、 悪い時、

宗教も技もない、 おばちゃんが、 腹にに力を込めて、

ウゥううう ~ ~ ~、 


1104114
パッ~コンと、 手を、 拡げると、


1104115
ワタルは、 ハグハグ、 何かを、 食べる、

という、 事実ニャのだ。

フミと桜と

1104101

譲り合い

1104061
調子の良い、 ワタルが、 強気の発言を、 放った。


1104062
意外に、 あっさりと譲る、 ヒタムくん。


1104063
仲良しでは、 なくても、


1104064
互いを、 認め合う絆は、 大切だ。


1104065
ごはん以外は、 ホントに、 良い子だ。 

床舐めの栄養

1104041
ヒタムが、 まだ、 コウモリだった時、 

足元には、 フミちゃんから避難する、 彼の姿があった。。


1104042
そして、 今、 おばちゃんの脚を、 置くスペースは、 ない。


1104043
食べ過ぎないよう、 気をつかっている、 つもりなのだが、、、


1104045
なぜか、、 


1104044
寝がえりに、 腕を、 振る。

やさしい 気持ち

1104021
あんなに、 手のかかったモナちゃん、 だったが、 


1104022
ミツアミさえすれば、 一日タンスで、 暮している。


1104023
飛行機、 係留、 新人登場で、 すっかり、 大人になってしまった。


1104024
独りで、 聞き分け屋さんに、 なったモナちゃん。

たまには、 ウロロン島へ、 行ってもいいよ~。。