一致するところ

1107291
どっちが先か、 知らないが、 気付いた時は、 気まずい、 2人(猫)。


1107292
モナが、 小さいころは、 すぐ喧嘩で、 勝負だったが、、 


1107293
大人になった女達は、 嫌がらせ & したたか、 合戦と、 なる。


1107294
図太さに、 みがきが、 かかった、 モナちゃんと、


1107295
頭のいい、 ワタルの、 ひっかけ作戦。


1107296
そうこう、 している内に、 小さな、 いらだちは、 本質を、 見極め、


1107297
妥協する、

えっえぇ~?!

1107281
遅ればせながら、 マルモを、 楽しんでいる。

ムックが、 本当にそうめんを、 食べたかどうかは、 謎だが 。。

嫌 、、 そんな話じゃない、 おばちゃんが、 今、 驚いたのは、、

とある、 語学学習ブログに、 こう書いてあるのを、 読んだのだ!

「 ここは、 語学習得への、 挫折の第一の壁 と言えるほど、 難解です。 」


1107282
えっええ~?!

おばちゃんの中では、 すでに壁は、 15個ぐらい、 超えた、 気分でいたのに、、

これからが、 挫折の第一の壁なのネ~!!

・・・・ 学ぶ 幸せ、 知る 喜び 、、


1107283
今日は、 コロッケ、 おいしいね、 だな。。

心配なネコ

1107271
ワタルの顔が、 いつも見えるように、 棚のカゴの向きを、 変えた。

棚の端っこと、 カゴのすき間は、 10センチあまり。


1107272
フミちゃんを、 心配していたが、 さすが猫!

なんら、 問題なく、 出入りできる。


1107273
もはや、 プリンターとしての、 仕事を忘れた、 この猫台。

75% (我が家調べ) の、 猫さんが、 


1107274
座布団を、 乱すことなく、 鎮座できる。

だって、 猫、 なんだから!


1107275
着地の際に、 脚カックン、 してるのを、 目撃した時、


1107276
これは、 真剣に、 ダイエットしなくては、 と決意する。


1107277
本人(猫)、 ヤル気も、 あるようだ。。 

歳のせいか、、

1107261
すぐ、 病気になる (人間が) 。。

たくさんの猫に、 囲まれるはずの、 夢の老後は、 体力勝負。


1107262
フミちゃんもワタルも、 きっと今は、 おばちゃんと、 同い年ぐらい。。

でもこれからは、 先に、 おばあさまに、 なってしまう。 



1107263
健康って、 大切よね~

タンス侵略される

1107231
夕食後は、 タンスで、 まったりしたい、 モナちゃん。

どぅ~したの??


1107232
あらま! 大きな、 黒いナマコが、 入ってしまった。

塩、 塩? (それは、 ナメクジ)


1107233
ヒタムも、 真似っこしたい、 年頃だから、 仕方ない。


1107234
ここで、 モナちゃんのケアを、 怠ると、 とんでもないことに、 なりますよ!

なので、、


1107235
モナちゃんは、 執念深い割に、 忘れっぽい、 という、 特技の持主、 なのです。

フミちゃんの妄想

1107211
フミちゃんは、 工事の音 + ワンちゃん = 妖怪 が

怖かったよう~です。

スーパーウンPくん

1107201
3回目の、 駆除薬を、 飲んだ。

ヒタムのウンPは、 やわらかめだが、 正常範囲。

 
1107202
如何せん、 どぉ~も、 最後の方が、 怪しくなるようだ 。。


1107203
このまま、 ずっと、 尻拭かれ猫に、 なるには、 若すぎる。


1107204
食べ過ぎ、 運動不足、 お尻のビョ~気? と悩ましいが、

ワタルも、 1歳すぎても、 お尻が、 デッパリちゃんだった。


1107205
しかし、 今では、 ワタルのお尻は、 ピッツカピカ!(禿げとは意味別に)


1107206
目指せ! ピカピカ、 スーパーウンP、 なのだ!

とりあへず、 寝るのだ!

1107191
よ~く、 寝れた、 ワタルは、 


1107192
気持ちが、 落ち着いて、


1107193
ごきげんさん。


1107194
猫も、 人も、 寝る間を惜しんでは、 いけないのら~

ベッド下の天使

1107171
この2日ほど、 フミちゃんは、 ベッドの下に、 ひきこもっている。

工事の音でも、 目をふさいで、 寝ていたのに。。


1107172
何か、 怖いことか、 嫌なことが、 あったらしい。。


1107173
ご飯と、 朝のミツアミ(業者グルーミング)は、 こなしているから、

様子見ぃ、 だけど、、


1107174
部屋に、 ヒタムしか、 居ないかで、 さみしいかぎりだ。

ワタル・・ケージこもり

モナ・・・タンスこもり


1107175
フミちゃん、 何があったか、 教えてください。。

あごのせ→キッカー

1107161
日本でミシンを買ったのだが、 変圧器が怖くて、 しばし寝かせていた。

ヘタピーあごのせ(?)、 完成。


1107162
子供の頃、 米山京子さんの本をバイブルに、 もどき人形を山ほど作った。

だから、 北国の親戚やご近所には、 妙にでかい一体が、 必ずあったのだ。


(・・)~ 米山京子さんは有名人形作家さんです。


1107163
でも、 人形の髪が伸びるという、 怖いテレビをみて、 作るのをやめた。

想えば、 よくもあんな細かい作業を、 若い頃はできたのだと、、


1107164
ワンタッチ、 糸通しに、 感謝するのでした。

いい感じの距離

1107151
女子猫は、 歳をとると、 割と団結すると、 読んだことがある。


1107152
フミちゃんの、 お耳は、 ちょお~っと、 飛行機だけど、、


1107153
もしかして、 この2人(猫)、 とっても、 仲良しなのかも、 知れない。

めざせ、筋肉美!

1107131
ヒタムの、 ダイエットのために、 毎晩、 ヒモを、 振ることにした。


1107132
食べ物以外で、 声をださなかった、 ヒタムも、 おもちゃが、 大好きに、 なった。


1107133
一生懸命、 遊ぶのは、 いいんだが 、、


1107134
体型のせいか、 どうも、 寝技に、 もちこまれる。


1107135
猫として、 大切なのは、 上下運動。


1107136
ヒタムは、 5分もすれば、 疲れてしまうの、 れす。

百聞は一見にしかず

1107112
慣れっこだが、 ここ数カ月、 アパート内の工事が、 うるさい。


1107113
この数日は、 音が反響して、 猫sも、 安眠妨害だ。


外壁のコンクリを、 ハンマーかなんかで、 叩き壊すかの、 すさまじい響き。。


1107114
これはもう、 ちょっと、 ガンでも、 飛ばしてやるしかないと、

廊下に、 出てみたら、


1107111
本当に、 壁を、 叩いていた。。

即効、 納得。。。


1107115
この人(猫)だけが、 平気な顔を、 しているので、 あります。



工事は耐震強化の一環で、現外壁を壊してもっと強い壁にするらしいですが、
その小さなハンマーでコンクリ壁を壊すのは、気が遠くなる月日が必要なのでは、、と
懸念しまくるので、あります。

もしも、ヒタムが

1107101
人間だったら、、


1107102
不思議な、 体型を、 活かして、 NBA選手に、 させたいところだが、


1107103
北の田舎では、 身体の大きい、 男子は、 お相撲部屋に、 入れられる。

デブだった従兄は、 事実相撲部屋に行ったが、 出世できず、、 

現在は、 居酒屋を、 経営中。


1107104
~ 懐かしい、 昭和の、 話でした。。

くのいち vs 突進力士

1107081
ヒタムの中で、 お相撲は、 モナと、 決まっている。


1107082
ちなみに、 追いかけっこは、 ワタル ( 望まず )。


1107083
モナも、 やる気は、 あるものの、


1107084
フィジカルは、 痛いので、 嫌い。


1107085
しかし、 モナちゃんにとって、 大声を出したり、


1107086
くどくどと、 文句を、 言うのが、


1107087
結構、 楽しい、 らしい。

ケーススタディ

1107061
猫草も、 3日目なので、 大いに、 振舞う。


1107062
ほら、 ワタルくん、 ちょっと、 しなびたのが、 好きでしょう。


1107063
ウマウマ?


1107064
超~ウマウマ?


1107065
去る程か。。。


3日目の猫草、 旨し

年功序列

私、嘘をつきました

1107041
南国で、 避けては通れぬ、 エアコンクリーニング。

多人数で、 攻めてくるので、 猫sは、 洗面所に、 閉じ込める。


1107042
怖いので、 鳴いたりしないが、 業者さんには、 すでに、 バレている。


1107043
別に、 猫の1匹や2匹、 彼らにとっては、 何の問題もなく、 むしろ好意的。


1107044
ただ、 なんとなく、、  誘導尋問の、 数が、 増えるのが、  怖くて、、 


1107046
止めたかった。。


1107045
これは、 猫種で、 ナイと、 言うことで。。

寝がえり、うっただけにゃニョ!

1107011
No、 天気な、 反面、 言いだしたら、 聞かない、 モナちゃん。


1107012
ハンモックなき、 タンスに、 変化を、 与えるため、 紙袋、 導入。


1107013
あからまさに、 サイズが、 小さかったが、 満足して、 ご就寝。


1107014
途中、 紙袋を、 引き裂くかの、 音が、 炸裂。


1107015
素敵な、 ムジ袋は、 1日で、 大破して、 しまいました。