無駄に長い、黒猫物語

1109291
ワタルが、 最近のお気にリ場所に、 行ってみたら、、


1109292
先客が、 いた。


1109293
ワタルは、 まず、 落ち着いて、


1109294
ポライトに、 威嚇して、 みたが、


1109295
こいつに、 言っても、


1109296
疲れるだけ、 だと、 気付いて、

 
1109297
退散した。


1109298
遊び足りない、 ヒタムは、 


1109299
残り香を、 かぎ、


11092910
おばちゃんは、 ワタルのケアに、 急ぐのでした。

フミの寝顔で、 うふふふふ

1109281
久々の、 工事音で、 怖がっていた、 フミちゃんは、


1109282
チラチラ、 おばちゃんの位置を、 確認してましたが、


1109283
とっても、 疲れて、 寝てしまいました。


1109284
邪魔しません、 拝むだけ、 ですよぅ~。

小結 vs 関脇

1109271
痛い目にあって、 ピーピー泣く、 くせに、


1109272
懲りないのか、 忘れっぽいのか、 モナちゃんは、


1109273
今宵も、 ヒタムに、 ケンカを、 仕掛ける。


1109274
手加減してる、 らしいが、 なにせ、 重量の差が、 物を言う。


1109275
いつものごとく、 可愛そうな、 猫ちゃんに、 なりはてる。


1109276
モナちゃんは、 気のいい、 お姉ちゃま、 です。

育ちざかり

1109261
大人猫にならって、 グ~たら、 寝てばかりいる、 ヒタムくん。

ダイエットの、 効果は、 どうなのよ?


1109262
夜中に、 こっそり、 何か、 食べてない、 かい?


1109263
成長期だから、 大きくなるのは、 いいんだけど、


1109264
身体に比べて、 手足が、 細すぎて、 


1109265
その腹が、 支えられるか、 心配です。


ヒタムはとても身長が伸びました。
小さい時にゴマ塩だった若白髪も無くなり、背中は高級のり風になりました。

いつもあると思うなよ

1109251
先日、 おばちゃんの膝の上で、 極上サーモンさしみを、 食した、 ワタル。

お腹から、 魚が、 はえていた。


1109252
快適、 だというので、 邪魔しない。


1109253
おいしかったねぇ~。

味オンチの、 庶民は、 オカカで、 いいよねぇ~。


おさしみ食べれるのは、ヒタムを除いて(あげない)、ワタルだけでした。

ゆるい事情と修正疑惑

1109231
夜、 フミちゃんを撮ることが、 多かったのだが、

部屋の電気故障のため、 お許しが、 でない。

そう、 女優には、 まぶしいライトが、 必要なのだ。


1109232
では、 昼間の、 あくびフミちゃんを、 キャッチ。


1109233
お腹の、 チャックも、 あらわに、 ご披露。 


1109234
最近、 天使の翼の位置が、 下がってきた、 みたいね。

注)フミちゃんの天使の翼は、前側についてます。

「もしかして、メ○ボ?」


1109235
は~い。 フミちゃん、 フミちゃん~、 何ですかぁ~?


1109236
かしこまりましたぁ~。

フミちゃんを撮りたい

1109221
せっかく、 写真が撮れるのに、 ゆるい事情があって、 フミちゃんが、 撮れない。

モナちゃん、 もう少し、 いい顔してごらん。


1109222
そうそう。

台風被害の様子を、 ニュースでみる。


1109223
最小限の被害であって、 ほしいと、 願います。



受取拒否したのは誰?

1109211
EMSが現地に到着して、 早10日あまり。。

通知がこないので、 再追跡して、 あら、 びっくり!?

5日前に、 「受取拒否」 に、 なってるじゃないのぉおお!!

 
1109212
嘘ばっかの、 電話番号や、 鳴き叫ぶ赤子の声(なぜ?)、

迷路のような、 どでかい中央郵便局で、 よく見つかるねぇ~~

そんな、 散らかして~、 と感心したり、

輸入税の、 金額に、 驚愕するものの、 一応値切ってみたり、、

あきらめて、 そこで暮す猫さんの、 頭をなでたりして、

 
1109213
スマートメディアは、 到着しました、 ですう。

残り物編ー写真がありません2

1109181
明日は、 今年4回目の、 トイレ砂の大人買い、 配達日。

この計算でゆくと、 年間120~袋の、 消費。。


1109182
最近知ったのだが、 猫ボラの会があって、 盛んに活動しているようだ。

保護、 TNR、 教育、 資金調達のための、 猫グッズ販売。

物価は安いものもある、 この国だが、 ペットに関しては、 日本と変らない。


1109183
猫の治療のために、 毎回カンパをつのるのだが、 数十円という小口も、 多々ある。

OLさんのお給料が、 2万円程なのだから、 それでも、 すごいことだ。

なぜか猫を愛してやまない人たちが、 ここにも大勢いることに、 感銘をうけるのです。

トイレ砂を節約して、 協力したいと、 思います。




さて、スマートメディアを含む荷物は、先週頭にすでにここの郵便局に届いてます。
EMSの追跡調査によれば。
毎回、日本から現地に届くのはとても速い。
でも、ここに着いてからが、長~くて、やっと郵便局からの連絡がきたら、
きっと関税とか払わされて、なんとかゲットということになるのですす。

残り物編ー写真がない

1109143
ヒタムの、 ウンPは、 好調で、 尻を拭かれることも、 なくなった、

が、


1109141
つい、 気になって、 めくってしまう。


1109142
ちなみに、 フミちゃんは、 いつもゴマが、 ついてます。

でも、 「 天使のゴマ 」 だから、 全然問題、 ないす。

残り物編-黒い鞄

1109132
もしも、 おばちゃんが、 寝過ごすことが、 あったなら、

天使のフミちゃんが、 耳もとで、 「おばちゃん、朝だよ」 と、 ささやいてくれた。

そんな時代も、 あったのに~。


1109133
やり遂げる、 女、 モナぴん。

鼻かじり、 まぶた開けと、 技を、 磨いてきたが、

ここんとこの、 腹もみは、 結構、 効きます。




1109134
以前は、胸側を、もんでいた、モナちゃん。
ある日、腹の方が、カッテが良いことに、気付いてしまった。

プニプニ感アップにゃニョ!

残り物編-お相撲

1109111
近所の屋台の仔猫さん、 薄っぺらかったけど、 なんとか育っている。

この屋台家族は、 結構、 猫好き。


1109112
日本は、 秋の気配でしょうか?

こちらは、 乾季で雨がもうずぅ~と、 降ってません。

残り物編-こけし寝

1109091
ヒタムが、 マジ寝、 するときは、 いつも仰向け。


1109092
腹の、 モモを、 ツンツン、 すると、


1109093
一瞬、 目を、 開くが、、


1109094
だめだ~。


おそらく、 ヒタムは、 1歳になりました。

風になびく、 むつき

残り写真ですが。。

1109071
スマートメディアをここで探すのはあきらめて、日本のネットで買っちゃいました。
楽天ポイント残ってたし。。
そして、海外転送サービスに依頼するのだぁ~。
ついでにカスピ海ヨーグルトの粉も欲しかったりして。


1109072
便利な世になりました。
だから、不便だと文句が出てしまうのです。

一度、オカカをトッピングすると、
素フードでは我慢ならんというのと同じでしょうか。。

デジカメの・・

1109051
スマートメディアが、 ついに、 ウンともスンとも、 言わなくなりました、 デス。

骨董品なので、 探したのですが、 なかなか、 手にはいりません。

調べたら、 このオリンパス、 2000年に発売されてます。

フミちゃん達より、 年上です。

しばし、 あぐねてみます。。

やりがいを感じる

1109041
悪い、 遊びを、 覚えた、 ヒタム。


1109042
この、 壁にかかっている、 白い鳥さんの、 絵。


1109043
後ろのヒモで、 ぶら下がっているだけなので、 触ると、、


1109044
揺れる。 揺れると、 おもしろいので、 又触る。


1109047
こりゃたまらん、 と、 白い鳥さん、 宙に、 舞う。


1109046
もっと、 小さくて、 軽いものに、 してください。

知ってる者は反応する

1109031
この黄色い本。 そう、 「 BANANA FISH 」、 キャ~、 だ。

スーパーの特設本売り場で、 発見して以来、 コツコツ、 読んでいる。

現地語だが、 愛おしさと、 過去の過剰な読み込みで、 かなり楽しんでいる。

語学の勉強にも、 なるし、 ね。

ちなみに、 学習した言葉は、、


1109034
「 お前には、 関係ないことだ! 」


1109036
「 1人残らず、 叩きのめせ! 」


1109033
「 殺すな! 生きたまま、 捕まえるんだ。 」


1109032
「 おかゆ、旨いぞ~。 俺は、ネギとオカカが入ってるのが、好きだなぁ~。 」


1109035
あ~、 なんて、 実践的。。


英語になった本から訳しているらしく、時々訳がヌケています。
「 タコボウズ 」は訳せなかったのか、 「 ターコーボーズー 」のままでした。
紙質は、わら半紙のようで良くないのですが、1冊50円ほどで買えます。
現地語話すアッシュが、 超素敵、れす。

甘え甘え

1109023
ワタルを知る人は、 皆、 「 ワタルは、 キリがない 」と、 言う。

どんなに甘えても、 ある時が過ぎれば、 プイと、 行ってしまうのが、 猫だ。

たぶん、 ワタルは、 その時間が、 長い。


1109021
だから、 甘え飽きた、 ワタルが、 キリを、 見せてくれたのは、

数える程しか、 ない。 

ゆうに、 1時間は、 超える。


1109022
真剣に、 甘えている時は、 あれこれと、 よく話す。

1対1で、 深~く、 つきあいたい、 ワタル、 なのだ。

花火の夜

1109011
日本の花火大会を、 期待しては、 いけない。

とにかく、 小粒で、 数を、 打つ。


1109012
時々、 なにか、、 ミスティクも、 生じる、 ようだ。。


1109013
猫sも、 まったりと、 寝てられない。


1109014
怖がり、 モナちゃんは、 タンスの中へ、 逃げ、


1109015
勇気ある、 フミちゃんは、 花火の数を、 数えてました。