猫イベント 12月11日(日)

1111301
猫カレンダーの件で、 プチボラしている団体が、 イベントを、 開くそうです。


1111302
内容は、
・「猫ライフの秘密」のフィルム上映
・獣医さんによる、「猫への鍼治療」
・ペットクリニックによる、グルーミングのデモンストレーション
・カレンダー猫に選ばれた、モデル猫との撮影会(一部の猫)
・愛猫家セレブ女優さんとの交流(交渉中)
・カレンダーの販売


1111303
スナック&ランチ + 猫ワクチンのディスカウント(特定のクリニック)付きで、

なんと! 

お値段100.000ルピア~(850円ぐらい)。

前売りだと(700円あまり)


1111304
行きたいよね~。

個人的には、 鍼治療に、 興味があるのニャが。


もしも、このブログを見てくださっている、JKTにお住まいの愛猫家さんが、
いらっしゃいましたら、誘ってください。 私も行きたいですう。


drycatfoods★yahoo.co.jp ★を@にしてください。

月日のたつのは、、

1111291
嬉しい、 便りを、 いただいた。

この、 かわゆい、 かわゆい、 茶とらの、 兄弟。


1111292
こんなん、 なりましたぁ~。 たまりませんがニャ~。



イケメン兄弟、 修正なし

恐ろしいこと

1111281
別の島で橋が落ちました。まだ大勢の人が捜索中だそうです。
汚職による手抜き工事が疑われています。
ここは皆元気です。でもおばちゃんはなんとか菌にやられてダウン中す。
日本は寒くなってきたので、風邪に気をつけてください。

薄毛にこたえる

1111261
陽ざしが、 暑いので、 カーテン閉めといたら、 ワタルが、 悲しげ。


1111262
よくもまあ、 北国で、 暮していたものだ。


1111263
電気あんかも、 湯たんぽも、 懐かしや。(あの頃はまだ、 毛が、、)


1111264
ワタルの、 快適温度は、 30度ぐらい、 なんでしょうねぇ。


湯たんぽ、充電中

ストローチューチュ~

1111251
ジュースの、 ストローを、 もらった、 モナちゃん。


1111252
とりあへず、 食感を、 試し、


1111253
いい~感じに、 なってきた、 ものの、


1111254
飽きたので、 ヒタムに、 ふってみる。


1111255
やさしい、 姉と、 プチ反抗期の、 弟なので、 ある。。

前から気になっていたのだが

1111241
やっと、 証拠写真が、 撮れた。 ボケボケ、 だけど。


1111242
ヒタムの、 まちがい、 だらけの、 座り方。


11112413 border=
それも、 香箱じゃ、 ないから。

ビタミンDを補う

1111221
フミちゃんが、 日光浴を、 していたので、


1111222
廻り込んでみたら、 モナが、 顔面に、 直射日光を、 浴びていた。


1111223
エアコンの、 設定温度は、 29度+扇風機。 日中の窓際は、 暑い。


1111224
猫sは、 日なたが、 結構、 好きです。

マグロ、 にゃむにゃむ

1111201
薄毛でも、 美食家の、 ワタルくん。


1111202
以前は、 あまり興味を示さなかった、 マグロのお刺身に、 えらくご執心。


1111203
翌日も、 ねだるのは、 珍しいね~、 けど、、


1111204
毎日、 あると、 思うなかれぇ。

りんごは、木から

1111191
残念無念の、 ヒタムくん。  オヤジ顔で、 悔しがる。


1111192
壁にいた、 罪のない、 チチャック(やもり)を、 素早く、 捕えて、


1111193
モグモグ、 食ってやろ~という、 計画が、、 


1111194
失敗に、 終わった、 からだ。


1111195
その、 腹に、 聞いてみな。


1111196
一瞬の、 画像は、 こんな感じ。。



自然界だから

何も変わったことはない

1111181
モナちゃんが、 朝、 起きてたので、 撮ってみる。


1111182
早起きモナちゃん、 いつも、 朝7時には、 タンスで、 グ~だ。

 
1111183
ごきげんで、 テキト~な、 身づくろいをして、


1111184
カメラ、 目線だ。


1111187
はい、 美人に、 撮りましたよ。


1111186
おやすみなさい。

かまうニャ!

1111171
ワタルは、 いろいろ、 難しいのニャ。。

天使の誤算

1111166
天使のフミちゃんは、 今、 考えている。


1111162
仔猫時代に、 フミちゃんの力を、 見せつけ、 

決して、 フミちゃんには、 逆らわない、 大人に育てる。


1111163
そのために、 心を鬼にして、 仔猫を叩いて、 きたのだ。


1111165
教育に、 まちがいは、 なかったはずと、 唇を、 噛む。


1111167
見よ、 このおタヌキの、 仕上がりぶりを。

それなのに~


1111168
なんで、 このイノシシは、 いつまでも、 馴れ馴れしいんジャ~!

氷上の舞

1111144
残念だ。 NHK杯は、 NHKなので(?)、 国外でも、 見れたのだ。

通常、 著作権の関係で、 スポーツ等の、 おいしい箇所は、 静止画だ。


1111141
男子の最終日は、 見たけど、 真央ちゃん、 見そびれて、 超くやちぃ~。


1111143
ネットで見ると、 何回転ジャンプも、 飛び上がった瞬間に、 立ち切れて、


1111142
次の瞬間には、 すでにすっかり、 着地するという、 ぎこちなさ。


1111145
ふぃ~。。 爪でも、 切るか。。

交流を深める

1111121

1111122

1111123

1111124

1111125

1111126

1111127

1111128

1111129

11111210

11111211
失礼しましたぁ。。

たまにはね、

1111111
薄毛ワタル専用の、 日なたスポットで、 フミちゃんが、 のびていた。


1111112
フミちゃん、 暑くないのぉ?


1111113
よっこらしょっと、 立ち上がり、


1111114
小さな、 あくびをして、


1111115
立ち去った。

ヒタムの青年時代

1111091
鍛えた腹は、 割れると、 言うが、


1111092
熟した、 桃も、 きれいに、 割れる。


1111093
桃を、 拡げて、 リラックス。


1111094
悪気は、 ないが、


1111095
なぜか、 娘に、 嫌われる。。

教えて、 ワタル

1111081
幸福度指数、 No.1の、 ブータンが、 話題になったが、 

こんどは、 「 人開発指数 」 とやらが、 発表されたとの事。

健康、 教育、 所得から、 国の発展度合いを、 示すらしい。


1111082
ノルウェー、 オーストラリア、 オランダ、 米国と上位が続き、 日本は12位。

ここんちの国は、 124位。 

おばちゃんの友達のおばちゃんは、145位のパキスタンに、 住んでいるので、

お手紙は、 3回に1回ぐらいは、 たどり着く。


1111083
幸せって、 なんだろ~?

手の甲も、 良く洗いましょう

1111072
こんなに、 素敵な、 お譲ちゃまの、 モナちゃん。


1111071
やることが、 えげつない、 ご飯30分前。。。


1111073
おばちゃんの、 邪魔をしたいのは、 解るが、


1111074
いくら、 ウンPの、 キレが、 良いからって、、


1111075
今、 トイレから、 出てきたばかりじゃ、 ないのぉお!


1111076
なんだろ、 この、 感触。。

いただきます

1111061
本日は、 犠牲祭です。

ヤギさんは、 殺されて、 皮をはがれ、 切り分けられて、 ごちそうになります。


1111062
順番待ちの、 ヤギさんが、 窓から、 見えます。


1111063
去年は、 偶然見てしまったのですが、 小心なので、 避けたいところです。 

 
1111064
この国の人は、 子供の頃から、 生き物の生死を、 身近で見ているわけで、

すごいなぁと、 敬服するのです。

おばちゃん手伝う

1111042
ここんとこ、 少しだけ語学が進歩し、 辞書が、 引けるようになった。

上達の早い人など、 すでにペラペラであろうが、、

どうも、 猫語のようには、 いかない。


1111043
そんなんで、 やっとこどっこい、 プチ猫ボラを、 している。

調べてみると、 前述の動物愛護団体以外にも、 猫人達は、 生息している。


1111044
この団体は、 「貧乏で猫の餌が買えません。でも猫がすでに、、、」 と言う

申し出に、 審査を経て、 猫餌を供給している。

獣医さんや一般の寄付の他に、 猫グッズの細々とした販売もある。

レスキューや、 養子縁組、 子供たちへの愛猫教育にも力を注いでいる。

不妊手術の徹底や、 ワクチン接種などには、 まだ及ばず、

それを避難する事もできるのだが、 すでに存在する恵まれない猫さん達に

分け隔てなく愛情を注いでいる、 と感じるのです。



偉そうなことを、 のたまうには、 100年早いので、

このタイムリーなカレンダー、日本食スーパーに貼ってみようかと、 思います。

お値段、 日本円で350円あまり、 いかがでしょうか?

1111041
テンプレートが、 誰かの使いまわしです。

カーペットを洗う

1111032
南国のいろんな虫と、 闘うために、 衛生面に、 気をつける。


1111033
無味無臭、 安全な重曹で、 洗い清めた、 この清潔ね、 カーペット。。

あんなことが、 なければ。。。。


1111031
上の階の、 シーツ、 洗濯日。。。


1111034
洗濯は、 使用人まかせのためか、 洗濯機は、 あまり使われない。


1111035
だから、 洗濯物は、 しぼらずに干すので、 とても布に、 やさしい???

いいんだ、 そんなこと。 文化の、 違いさ。

「 洗濯もの、 階下に下げすぎ~~!! 」 と、 空に、 叫ぶのニャ~。

お尻を陽に当てる

1111011
この1月あまり、 動物愛護団体よる、 猫不妊手術活動が、 行われていた。

その数、 1000匹キャット。 今年は、 例年以上の、 成功だそうだ。


1111012
捕まえて、 手術して、 翌日には、 元の場所へ、 戻すという、TNR方式。

海外から、 獣医さんのボランティアも、 多数参加とのこと。


1111013
無料手術に便乗して、 飼い猫を連れて行くケースも、 多々ありのようだ。

多くの猫好きは、 その処置を知っているけど、 費用がない。

人間の、 ご飯の方が、 大切なのは、 当たり前。


1111014
社会の問題は、 いろいろとあって、 人が悪いわけではない、 部分もある。

ましてや、 猫sが、 悪いはずが、 ニャいので、 ある、 し。



手術済みの猫さんは、 耳V字カット、 だそうです。