ゆく年くる年

1112301
モスクから、 たぶん、 年末スペシャルな、 お祈りが、 聞こえます。


1112302
いつもより、 ちょっと、 祈りと、 感謝を、 たくさん、 込めて、


1112303
この年を、 見送り、 たいと、 思うのです。


1112304
夜がきて、 朝がくる。


1112305
なんと、 その間に、 もれなく、 昼も、 ついてくる。


1112306
くる年は、 どんなんでしょうか?

今週のシーツ交換

1112281
なんと、 今週の当番は、 フミちゃん、 だけなの!?


11122810
君は、 モナちんといっしょで、 いつも当番じゃない、 ようだね。。


1112282
フミちゃんの当番は、 嬉しいけど、 なんだか、 スロ~。。


1112283
それでも、 しっかり、 お手伝い。


1112284
なかなか、 スピーディかと、 思いきや、、


1112285
モグリモグリも、 忘れては、 いけない。


1112286
もぐったら、 シーツの上から、 ガブガブするのが、 お約束。


1112287
今日のフミちゃん、 やる気だけは、 まんまん。


1112288
お~い、 ワタルは、 居ないのお?


1112289
フミちゃんに、 押されて、 気のりせず。。


11122811
なんとか、 終了。


11122812
かしこまりましたぁ~。



猫の手を借りる


明日は年越し前のエアコンクリーニング。又、いろんな嘘をつきます。
私、嘘をつきました

古くて、 しょもなくて

1112271

1112272

1112273

1112274


1112275

1112276

1112277

1112278

1112279

11122710
すみません。 写真を、 消化しました。
忙しい、 師走に、 失礼しましたぁ。

肝を冷やす

1112251
つぶれた、 香箱座りで、 ヒタムは、 考えていた。


1112252
どうしたものか、 この気持ち。。


1112253
なんとしても、 あのカゴに入って、 ヨイヨイと、 眠りたい。


1112254
そして、 ついに、 彼は、 大きな、 決断を、 くだした。


1112255
果敢に、 突撃だぁ~!!


1112256
礼儀正しい、 態度は、 良かったのだが、、


1112259
心も、 シュルシュルと、 小さく、 なり、


1112258
全てを、 なかった事に、 して、 しまった。。

忘れてましたが

1112241
今夜はイブでした~。
詰め込んで、気付いたのですが、黒猫の割合50%です。


クリスチャンもそうでない人も穏やかなイブでありますように。


christmas2005
お気に入りの雪かき時代の2005年のカード、ここに移動しておきましょう。
おばちゃんの丹頂鶴衣装が、素敵でしょう。

抱きしめセラピー

1112231
最近、 ワタルを見たら、 抱っこする。


1112232
そのせいかどうか、 ここんとこ、 主張が、 強くなってきた感の、 ワタルくん。


1112234
ワンワン鳴いたり、 いけない事を、 ワザとして、 引きつけようとする。


1112235
でも、 静かに、 ハゲを作るより、


1112236
良い、 傾向、 なのではと、 思っている。


1112237
ワタルは、 マグロと、 チーズが、 大好きです。

フミちゃんの威厳

1112221
フミちゃんが、 かわゆく、 上品に、 遊んでいる。


1112222
そんな、 楽しい時間に、 あろうことか、


1112223
おじゃま虫の、 たぬきが、 やって来た。


1112224
すでに、 大人の対応を、 学んだ、 たぬきは、 タヌキ寝入りを、 試みるも、


1112225
うっかり、 視線を、 向けてしまう。。


1112226
そして、 お仕置き。


1112227
感服する、 モナだぬき、 なのでした。

まぼろしの食べ物

1112211
壁のチチャックを、 追って、 活発に、 活動中の、 ヒタムくん。


1112212
小さな、 頭に、 ひらめきが、 あったようだ。


1112213
おもむろに、 白い鳥さんを、 めくりに、 かかる。


1112214
のぼりべつクマ牧場の、 記憶が、 よみがえる。。


1112215
これまた、 白い鳥さん、 宙に舞いそう、 なので、


1112216
飼育員、 ストップを、 かける。


1112217
朝メシ後、 まだ1時間目の、 できごと、 でした。。



やりがいを感じる


この前から気になっていた、川崎市の猫虐待・虐殺の厳罰を求める署名、
まだやってますよね。
パブコメ2は済ませてたのですが、ぐずぐずしてました。
「いつでも里親募集中」 にフォームがまだあるので、インパクト加重のため、
国際郵便でかまします。

写真がない、 す。

1112191
このところ、 とある南国歌手に、 お熱をあげている、 ミーハーおばちゃん。

猫の写真なんて、 全然撮ってなかった、、 す。


1112192
北国に、 電話したら、 朝は、 マイナス10度だったと、 言ってました。

カレンダーとかグッズとか

1112171
猫カレンダーも仕上がり、 思った以上に、 たくさんの人に、 買って頂いてます。

本当に、 有難う、 ございます。


11121710
この前の猫イベントで、 ゲットしたグッズともに、 撮影会を、 しました。

アシスタントの、 ワタルです。


11121711
危険因子が、 うろついて、 います。

1112176
これは、 指輪です。 信じられない、 安価です。


1112175
写真が下手で、 手のモデルを、 調達できませんでした。。


1112173
これだけ、 ブローチ。 膝につけて、 撮影。


1112174
キーホルダー。 ポップな色目は、 すぐ売れてしまいました。


1112177
ワタルが、 仕事を、 します。


1112178
ジャマジャマ軍団が、 うろつき、 始めました。


1112172
今日は、 陽ざしがなくて、 撮影日和では、 ありませんでした。

ワタル、 ありがとうねぇ。

ヒタムの忍耐

1112151
ヒタムが、 獲物を見つけた、 喜びで、 ソプラノを、 発していた。


1112152
ソプラノに、 効き目があるとは、 思えんが、 チチャックくん、 停止中。


1112153
全身全霊を、 かたむけて、 凝視する、 ヒタム。

しばし、 放っておく。


1112154
まだ、 がんばって、 見つめている。

又、 しばし、 放っておく。


1112155
ダレながらも、 待ち続ける、 ヒタム。

ヒタムは、 半日、 待っている間に、 うっかり、 居眠りを、 こき、

チチャックくんは、 何処かに、 消えてしまいました。。。

話しは変るが、

1112131
南国、 といえば、 フルーツ。


1112132
フルーツ、 といえば、 マンゴ!?


1112133
日本に比べて、 安くておいしい、 大好き、 マンゴ!


1112134
それなのに、 それなのに、、


1112135
マンゴアレルギーに、 なって、 しもうた。


1112136
マンゴは、 ウルシ科。 ウルシの、 かぶれは、 怖いのニャ~。

 
1112137
ううううううぅ~、 さよなら~、 マンゴ!!

ちょっとだけ解ったこと

1112123
昨日の、 じゃらしが、 お気に召した、 ワタルくん、 久々に、 はりきる。


1112122
猫ボラの団体は、 実は結構、 たくさんあって、 各々それなりに、 活動している。


1112121
日本やいわゆる欧米の猫ボラと、 違うのは、 多くの団体には、 

猫フードメーカーや、 ペットクリニックが、 スポンサーとして、 ついてくる。


1112124
業者側にすると、 猫愛好家は、 大切な、 お客さま。

ボラ団体も、 個人の寄付だけでは、 全くまかなえない、 事情もある。


1112125
不妊活動に、 力を注ぐ、 根本的解決を目指す、 欧米型の団体からは、 

このような団体は、 実はうとましく、 思われている。


1112126
だけど、 末端で、 ひたすら猫の世話をしている人達の、 気持ちは、 

そんな派閥とは、 関係なく、 純粋だったり、 する。

行ってきました、猫イベント

1112111
猫の鍼治療を、 説明する、 獣医さん。 
東洋医学に基づいた、 ホリスティック治療の専門の、 ドクターだそうです。


1112112
モデル猫、 ミミーさんを、 押さえこんで、 ツボを押す、 先生。


1112113
猫は、 2人(猫)だけでした。
右側の、 綺麗なお姉さまが、 主催者の、 エリさん(日本人みたいな名前)です。


1112114
触られまくりの、 ミミーさん。

1112117
子供のようですが、 立派な大人です。


1112115
写真撮られまくりの、 ミミーさん。


1112116
小柄で小顔。アーモンドのお目々に、素敵なお耳。
アジア猫の特徴がよくでている、美しいお猫さまです。


1112118
みやげの、 じゃらしも、 買いました。


1112119
イベントは、 セミナー時間が長くて、 ちょっと言葉の壁が、 きつかったですが、
猫想いの人達に、 たくさんお会いできて、 嬉しかったです。

50匹家にいるという女性に、 「4匹!? まだまだ、 これからね!」 と
励まされました。。。

足は細いが、裏はでかい

1112091
猫イベントに、声をかけた人が、たくさん参加してくれることになりました。
嬉しい~です。
10年もののオリンパスを、持っていこうと思います。


12月11日(日)の猫イベントについては
猫イベント 12月11日(日)
を見てください。

なかなか風邪が

1112081
良くならなくて、 声が、 モナのダミ声と、 同じ~

お熱が、 下がって、 楽になりました。

早く治して、 猫イベントに、 行きたいのニャ~。


12月11日(日)の猫イベントについては
猫イベント 12月11日(日)
を見てください。

うぅ~う~

1112061
なんとか菌 + 風邪 + 飛行機で、 キャア~。
猫sは、 元気です。
皆さまも、お身体大切に、してください。

ニューボックス

1112031
新しい箱の、 匂いつけに、 余念がない、 モナちゃん。


1112032
あちこちと、 点検おこたりなく、


1112033
やっと、 お試し寝、 したところで、


1112034
いやな奴が、 来てしまった。。


1112035
それから、 グルグルの、 死闘となり、


1112037
なんとか、 箱を、 死守したい、 モナの心は、


1112036
感きわまって、 例のごとく、 泣き虫けむしに、 転じた。


1112038
ヒタムは、 旨いものを、 探すも、


1112039
見極め早く、 通常モードに、 切り替え。



12月11日(日)の猫イベントについては
猫イベント 12月11日(日)
を見てください。

足の裏が、暑かったので、、

1112011
PCに、 くっつけて、 さましていた、 ということ、 なんだね!


1112012
それで、 びっくりして、 様子を、 うかがっていたら、


1112015
テクニシャンが、 やって来て、


1112013
高度な、 技術をもって、


1112014
直してくれた。


1112016
そりゃ、 すごいわ。。




12月11日(日)の猫イベントについては
猫イベント 12月11日(日)
を見てください。