12022911
不審者が、 カーテンの陰に、 忍び込んだ。


12022922
どうやら、 ワタルの場所が、 うらやましい、 ようだ。


12022944
お願いを、 聞いてもらえる、 はずもなく、、


120229
とりあへず、 場所を、 確保する。


12022955
本当は、 優しくて、 あまのじゃくの、 ワタルは、


12022966
ブーブー、 文句を、 言いながらも、

 
12022999
かわいい、 妹のために、


12022910
場所を、 譲ってあげる、 ・・ってるのかニャ~?
2012.02.28 一瞬、 驚く
1202291
怖い話は、 耳にするが、 室内で、 ネズチュ~とは、 遭遇したくない。


1202292
顔は恐ろしいが、 期待通りの、 内容物で、 ホッとするものの、


1202294
下駄箱の上の、 食品置き場、 増殖を、 顧みる。
1202261
ヒタムを、 運動させるために、 獲物を、 与える。


1202262
目で、 追うものの、 全く、 動かず。


1202263
若者なら、 手で、 パシパシ、 やってみぃ。


1202264
別に、 怖いわけではないので、 側で、 横になる。


1202265
仕方ないので、 もう1度、 転がす。


1202266
うながされて、 しぶしぶ、 見に行く。


1202267
そして、 1分、 経過。


1202268
見てる方が、 疲れるわ~。
2012.02.25 女優魂
1202251
レンズを、 向ければ、 瞳が、 きらめく。


1202252
私は、 女優。 いかなる時でも、 美しい。


1202253
な~んて、 コッタは、 パンナコッタ。


1202254
パンナコッタは、 甘くて、 濃厚~



すみません、さっき食べたパンナコッタがおいしくて。。
2012.02.23 シェルター
1202231
この前から、 書こうと思ってた、 ayang-ayangシェルターさんの、 ことです。

ちょっと遠いので、 行ったことは、 ありません。


1202232
写真は、 ご了承を得て、 使わせてもらってます。


1202233
もともと、 個人の方が、 猫をレスキュー&保護している、 うちに、 70匹あまり。


1202234
この度、 猫シェルターとして、 活動をするそうです。


1202235
古い家屋を、 修繕したり、 フェンスを、 取り付けたり、


1202236
ケージも、 たくさん、 必要です。


1202237
不妊、 養子には、 尽力をそそぐも、


1202238
子猫が、 どんどん、


1202239
どんどん、 入居してきます。


12022310
修理代 + 団体の登録料 として、

45ジュタ(40万円程)の、 寄付&スポンサーを、 つのっています。

多くの方の、 理解が得られることを、 祈っています。

寄付はお金でなくとも、 不要な猫用品とか、 フードも、 歓迎だそうです。


お手伝いできるかもなので、 気持ちがある方、 いつでもご連絡くださいませ。
drycatfoods☆yahoo.co.jp(☆は@)アンティまで
シェルターは、デポックの方です。


ayang-ayang Shelter
infocatworld☆gmail.com (☆は@)

1202221
やっと、 試験が、 終わった。


1202225
よくあること、 だが、、 そこが、 出るのか、 という、 驚き。


1202223
まあ、 良い。 所詮は、 自己満足の、 美学よ。


1202224
本番に、 弱い、 タイプ、 なのだ。
1202211
ワタルの、 ハゲ行動も、 年季が入り、 小難しい。


1202212
ストレッサーを、 取り除くことは、 困難なばかりか、

以前は平気な事まで、 負担に感じることも、 あるようだ。


1202215
まあ、 ワタル。 悪いが、 おばちゃんは、 先に、 腹をくくったぞ。

今生は、 できる限りでしか、 お前に愛情を、 そそげない。


1202213
だけど、 できる限りで、 せいいっぱい、 愛しているぞよ。


1202214
何か、 言え~ 
2012.02.18 週末
1202181
バタバタした、 一週間だったが、

モナちゃんのワクチンも、 フミちゃんの爪切りも、 無事に、 済んだ。

フミ姫を、 洗濯ネットに入れて、 先生が、 巨大爪切りを、 取り出し、

押さえ係を、 命じられたおばちゃんも、 かなりビビっつたが、、、


1202182
その叫びを、 聞いていた、 ベッド下の、 イノシシは、 

それこそ、 ○○○○が、 縮みあがった、 ことだろう。。


1202183
実は、 来週語学のテストがあるので、 猛勉強中。

1つ単語を覚えて、 3つ忘れる。

猫トイレの、 ウンPを拾って、 5つ忘れる。。
2012.02.16 夕やけ小やけ
1202161
腹いっぱいの、 ヒタムが、 頬染めて、 眺めているのは、


1202162
珍しく綺麗な、 夕焼けでした。



この夕焼けは、10日程前のことです。
たぶん、大雨の後で、空が澄んでいたのでしょう。
この街に来て1年と9カ月、こんな綺麗な夕焼けを見たのは初めてでした。
少し郊外や地方に行けば、ワンダー自然がいっぱいの南国です。
排気ガスにやられちゃっている街でも、元の美しさによみがえるパワーに、ちと感動。
記念にここに置いておきまする。

1202141
嫌な感じの、 同席。


1202142
最近、 ご飯前のイノシシが、 野生化するので、 皆、 高所に、 避難です。
1202111
フミちゃん、 もうすぐ、 8歳。

現在、 おばちゃんと同い年ぐらいと、 思っていたけど、、


1202112
もうすぐ、 フミちゃんが、 年上。


1202114
わが身の、 老いは、 重々承知、 していたが、


1202115
もっと早く、 気付けなくて、 ごめんね。


1202116
今週、 モナのワクチンといっしょに、 診てもらいましょうね。


フミちゃんの親指(?)は、もともと巻爪っぽかったのですが、
太くなって(老化現象なのだそうです)爪切りではもう無理。
まだ肉にささってはいないようですが、怖くて切れません。
先生に診ていただきます。
1202101
昨日、 目の見えない、 ウタちゃんの、 続報を聞いた。

里親さん探しは、 難航している、 とのこと。

ウタちゃんは、 現在は、 体調はとても良い。

しかし、 病院のケージで過ごすしかないので、 周囲からの病気が心配、 とのこと。

いろんな事を、 シュミレーションしてみるが、 皆と同じくゆきづまる。

南国のせいか(?)、 目の障害の子が、 多い気がする。


1202102
以前から気にしてる、 ドーレンの世話人の女性は、 すでに何匹もの障害猫を保護している。

何が彼女をそうさせるのか、 自分が確固とした時には、 お話しできたら良いなと、 思っている。

保護猫の1人(猫)、オムツの子が(下半身麻痺)が、 亡くなったらしい。

それはかわいい、 かわいい、 子ども猫だった。



楽しく、 猫を飼いたい。 できれば、 可愛そうな猫の話は、 避けたいと、 私も思う。

人間のエゴに、 すぎないのかも、 知れない。

ああ~、 なぜか頭に三角の耳がついてる人(猫)を見ると、 心がまどわされる。。



ドーレンという猫のこと
2012.02.09 相方が逃げる
1202091
以来、 タンスに、 こもらなくなった、 モナちゃん。


1202092
元気を、 もてあます。


1202093
お昼寝前に、 軽~く、 運動したい、 気分。


1202094
なのに、 つれない、 大男。。


1202095
つまんない、 ねぇ~。


1202096
モナだけ、 ワクチンまだなので、 そろそろ、 OKですかね。
猫ボラ団体の、 Peduli Kucingさんからの、 お知らせです。
1202071
名前は、 ウタちゃん。
目は、 見えません。


1202073
大変な事も、 ありましたが、、


1202074
暖かい、 支援を受けて、


1202072
元気に、 なりました。

そんな訳で、 人間大好きな、 甘えん坊です。

よろしくお願いします。



写真がイマイチですが、模様も綺麗で、かわいいスイートちゃんだと言うことです。
現在3~4カ月。人の側で遊ぶのが大好きです。

興味がある方、見てみたい方、障害のない子ならという方、何してるの?という方、
なんでも良いです。
ご連絡ください。 
drycatfoods☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
私は団体には所属していませんが、猫に関して、できることをお手伝いしてます。
直接Peduli Kucingに連絡されても結構です。

少しでも多くの方の口に上ることを、願っています。
どうぞよろしくお願いします。
2012.02.06 大食い注意報
1202061
そうやって、 もう3時間も、 寝てる、 末の、 坊ちゃま。


1202062
そろそろ、 起き上がりたい、 様子。


1202063
本当のジジに、 なった暁には、 やさしく、 手を添えて、 あげよう。


1202064
自力で、 起き上がるんだ、


1202065
若者よ!


1202066
どうやら、 寝返りが、 できたようだ。


1202067
動け!
2012.02.05 ハゲの作り方
1202041
箱に入って、 ごきげんなワタルに、 フミちゃんが、 ジョークを、 とばした。


1202042
ハートが、 ガラス細工の、 ワタル。


1202043
すぐに、 楽しい気持ちに、 かげりが、 かかる。


1202044
しかも、 根気良く、 マイナス思考を、 繰り返す。


1202045
それは、 健康を、 考えて。


1202046
皆んな、 もらったり、 拾ったりだし。。


1202047
ほどほどに、 ね。


ワタルのサプリメントは去年の秋ぐらいで止めて、現在はパッチフラワーレメディを使ってます。
どちらも使わないよりは、良い感じと思います。
すでに舌の届く場所は舐めつくしたので、これ以上ハゲは拡がりません。
そして皮膚が傷つかない加減をワタルも心得ているようです。
毛がはえそろえることはないかもだけど、
おちゃめで元気なワタルの時間を増やすために、修行中です。
1202031
フミちゃんは、 ここんとこ、 ちょっと、 ごきげんが、 悪い。


1202032
そろそろ、 猫草、 食べたい、 とか、 


1202033
おばちゃんが、 他所の猫さんの、 においをつけて、 帰ってきた、 とか、、


1202035
最近、 フードが、 湿っぽい、 とか。。
2012.02.02 猫家訪問
1202021
猫イベントで、 知り合った方のお宅に、 遠慮もなしに、 おじゃましました。

 
1202022
生後4カ月あまりの、 天使は、 1匹2匹では、 ありません。


1202023
手術が間に合わず、 産まれてきたのは、


1202024
ザ4 兄弟姉妹、 で~す。

現在は手術も済み、 4孫も、 大切に、 育てられています。


1202025
イケメン父。 術後、少し太ったそうです。


1202026
時々、 許可を得て、 お庭で、 家族の将来に、 想いをめぐらせます。

他の子は、 お外には、 出ないそうです。


1202027
一方、 こちらは、 お外組の、 ごはん待ちです。


1202028
お世話が、 ゆきとどいて、 どの子も、 キレイキレイです。


12020210
まだ、 小さい子も、 います。


1202029
ケージに入院中のサビちゃん。 

まだ小さく里子に出せるとの事ですが、 おばちゃん舞い上がって、 写真撮り忘れ。。

お顔がかわいい、 黒サビちゃんです。

足のケガは回復中。ご本人は元気です。

黒サビ好きな方、大募集中!!


12020211
4兄弟の、 男の子。 ちと、 ハマる。


12020212
中庭にお外トイレも設置され(内トイレもあります)、ついでに木にも登れます。
階段もあるので、運動量バッチリ。
ご飯も健康も、とても気を使われています。
そして何より、いつも優しく話しかけてお世話する、人間母さまの愛情がいっぱい。
とおっても素敵なファミリーでありました。
どうもありがとうございます。