許せない

1204281
ヒタム、 フミちゃんの、 キラキラボール、 知らない?


1204281
そこに、 あった、 でしょう!?


1204281
食べたんじゃ、 ないでしょうねぇ~!?


1204281
腹の裏の、 神経、 使いなさいね~。


1204281
だから、 食えない! っつううの~。

ヒタム退散。


1204281
カゴの中から、 一部始終を見ていた、 フミちゃん、 登場。


1204281
その、 全てのボケが、 気にくわない、 ようだ。

悪魔モナ

1204261
聖地、 タンスの寝床を、 奪われて、 いらつく、 モナぴん。


1204261
ほ~ら、 ピンクの、 うさちゃん、 ですよ~。


1204261
モナちゃんのために、 お歌を、 歌います。


1204261
落ち着きましたか~。


1204261
ご機嫌、 なおりましたか~。

1204261
現地では、 食用のうさぎも、 売ってるのを、 ふと思い出しました、 です。

お互いさまニャ!

1204241
フミちゃんに、 触発されてか、 ワタルも、 がんばる。


1204241
ボールも、 ヒモも、 持って来いが、 得意だった、 ワタル。


1204241
人間も、 猫も、 へとへとになるまで、 遊んだものだ。


1204241
今でも、 上手に、 お運び、 するのだが、、


1204241
ちょっ~と、 精度が、 ゆるめ、 なのだ。。

適当な処置

1204231
モナちんが、 寝ないで、 ブ~ブ~、 言ってるので、 変だなと、 と思ったら


1204231
洋服ダンスの、 寝床を、 のっとられて、 いた。


1204231
あ~、 これが、 幻の生物、 ツチノコか~。


1204231
居る所には、 居る、 もんだねぇ~。


1204231
あ~、 珍し、 珍しぃ~。

やってやるわ、 の気持ち

1204221
キラキラボールが、 すっかり、 お気にめした、 フミちゃんは、


1204221
狩りの、 練習に、 励み、


1204221
すっかり、 自信を、 取り戻し、


1204221
時には、 実践を、 試みる。


1204221
体の大きいイノシシが、 怖かった、 フミちゃんだが、


1204221
強い、 気持ちが、 戻ってきた。

ミッション ベリー カジュアル

1204202
アパートの、 外壁の修理&清掃が、 もう1年近く、 行われている。


1204202
上は、 30ウン階まであり、 1フロアに10ウン戸、 あるのだからして、


1204202
10ウン階の、 うちに、 順番が、 廻ってくるのは、 いつのことやら、、


1204202
と、 忘れていたら、 ある日、 窓越しに、 人が立っててて、


1204202
大仰天! 猫sも、 パニック!!


1204202
しかし、 1週間も、 過ぎると、、 


1204202
お気楽な、 野次馬(猫)に、 なりました。



彼らの作業台は、 とっても簡単な作りで、 上からロープ数本で、 吊り下がってるだけ。

レースのカーテン越しに、 中は見えないのでしょうが、 中からは良く観察できる。

作業安全を、 祈ります。

運動は大切ね

1204191
夜にマグロを食べて、 舞上がり、 朝ゲ~をして、 舞下がる、 ワタルくん。


1204191
今朝は、 フルタイムで、 ヒモを、 投げてあげた。


1204191
絶頂期をほうふつさせる、 高いジャンプと、 デリバリーを、 50本はこなし、


1204191
満足の、 眠りへ。

ヒタム連チャン

1204181
衣食住が、 食食食、 になっている、 ヒタムは、


1204181
すぐに、 腹がすく、 気が、 してる。


1204181
まあ、 自己解決、 しているようで、


1204181
問題、 ないのだが、


1204181
どんだけ、 力、 入ってんだぁ?

大物を装う小心者

1204161
ヒタムが、 又、 あぶなっかしい状態で、 寝ている。


1204161
何度、 落ちても、 (はい、もう何度も。)、 懲りない、 らしい。


1204161
毎回、 けたたましい、 落下音に、 女子陣は、 騒然とするが、


1204161
本人は、 落ちたら、 落ちたまでのこと、 と思っている、 ようだ。


1204161
腹は、 寝ぐせで、 模様も、 乱れ、


1204161
顔は、 ますます、 ふてぶてしい。。


猫としてどうよ?

ウキッ、 ウッキィ~

1204141
モナちゃん、 朝ごはんを食べて、 速効寝るので、 夕飯催促、 早すぎ~。


聞いた話、 時おり聞こえる、 ワンちゃんは、 同じ階に、 住んでるそうな。


1204141
そして、 ずっと上の階には、 お猿さんも、 住んでるんだって。


1204141
モナに洋服を着せたら、 そのお猿さんと、 ほとんど同じ~(笑)、 だってさ。


1204141
なるほど、、


1204141
なるほど。。

読めなかった・・

1204131
かわいい、 ワタルに、


1204131
キラキラボールを、 差し出すも、


1204131
無反応、 なので、


1204131
黒猫さんも、 添えて、 みる。


1204131
しかし、 この時すでに、 ワタルが、 壮大な技を、 計画していたとは、 気付かずに、、


1204131
撮影失敗。。

変りはナシです。

12041211
スマトラ島沖で、 大きな地震があり、 心配してくだり、 ありがとうございます。


12041211
どこに災害があっても、 辛いことだが、 かの地は、 2004年にも、 大被害をうけたばかり。。


12041211
こちら、 ジャワ島では、 平穏な日々を、 過ごさせていただいてます。


12041211
有難すぎて、 ときどき、 遠い国のできごとのように、 感じてしまいますが、


12041211
全て、 心にしかと、 刻む出来事、 なのだと思うのです。

天使のツボ

1204121
ワタルが、 遊ぶかなと思って、 日本で買った、 キラキラボール。


1204121
意外な人(猫)が、 食いついた。


1204121
遊ぶ、 遊ぶ。


1204121
イノシシに、 威嚇される、 ストレス解消か、、


1204121
小さい物なら、 怖くない、 天使さま。


1204121
素敵!

ご冥福を祈ります

1204101
すでにご存じかもしれませんが、 くるさん家のもんさんが、 亡くなりました。


1204101
全くもって、 一読者のかたわれですが、 毎日遊びに行く、 楽しみな時間。


1204101
くるさん、 もんさん、 有難うございました。

教育

1204093
そろそろ、 大人になってきた、 ヒタムよ。

今日は、 大切な事を、 教えよう。


1204093
お前の、 腹が、 なぜ、 へこまないのか!?

それは、 お前が、 「家猫」、 だからだ。


1204093
「家猫」 には、 いろいろと、 使命が、 あるのだ。

例えば、 フミちゃんのように、 存在が、 天使だとか、


1204093
ワタルのように、 賢く、 哲学を説くとか、

モナちんのように、 少しライトでも、 愛きょうがある、 とか。。


1204093
解るか、 ヒタム。 お前に、 残された、 道は、、、


1204093
お愛想、 だ。

野蛮は嫌いよ

1204061
フミちゃんが、 足を、 落として、 寝ていた。


1204062
最近、 家の中に、 野生のイノシシが、 居るので、 お疲れなのだ。


1204063
フミちゃんは、 見た目半分の、 重さになって、 か弱い貴婦人化、 してます。

もう、サンバは踊れない

1204051
食後の、 デザートが、 欲しくて、 壁を見つめる、 ヒタム。


1204052
どうやら、 獲物が、 現れた、 ようだ。


1204053
ヒタムに、 捕まる虫は、 いないと、 思っていたが、、


1204054
口を、 こじ開けたら、 てんとう虫さん、 だった。。

怖々

1204041
まちがい防止のために、 窓は開けないが、 朝少しだけ、 風を、 とおす。


1204042
皆、 下界は、 恐ろしい所と、 思っているので、 よろしい。


1204043
その下界に、 なんちゃってコンビニが、 オープンして、 人間は嬉し。


1204044
昨日の強風は、 すごかったみたいですね。お見舞い申し上げます。


今晩は猫のイベントがあります。
夜なので行きませんが、「キミとボク」(アメショーの猫ちゃんがでてる)を上映して
皆を泣かす策略(?)だそうです。
犬猫の映画は小心なので、なかなか見れません。

膝の上のワタル

1204031
帰って来てからの、 ワサワサと、 甘々が、 続いてますです。

お湯のタンクが壊れて、今日から水風呂告知されました~。

水風呂は、髪もお肌も乾燥しなくて、すごいイイヨ~って、パキ○タンの友達が、言ってましたが、、

気合はいります!

ただいま

120401
この人(猫)は、 ベッドの下に、 隠れました。

皆、 元気で変りは、 ありません。 女子は、 甘えすぎです。

北国は、 まだ雪いっぱい、 でした。