座敷わらし作戦


飛行機乗る前に、 再度、 ベッドの修繕を、 行う。

 

ヒタムはできないけど、 マット登頂は、 楽し楽し。



子供が、 いたずらが激しくて、 危険な、 レベルなので、



家に、 置いておくわけにいかず、



いつものクリニックに、 預けることとなる。



家で留守番の大人たちや、 お外の猫たちも、 いろんな人に頼んで、

お世話してもらう。



いろいろと心配ではあるが、 皆元気で、 来週に、 あいましょう。

すぐに、 戻るし。

マル秘作戦も、 順調に、 仕込み済みだし。

荷物、 詰めなきゃいけないし。


う~やだこと


このマル出し、 カイちゃん。 地味な作業が、 得意で、

ベッドの下の布を、 長い時間かけて、 破いてしまった。



穴があれば、 当然、 侵入する、 この女。

入ったはいいが、 出れない、 問題もあったりして、

ベッドの下は、 大変な、 騒ぎとなる。



そこで、 やむなく、 重いベッドマットと、 台を立てて、

穴の修繕を、した。

そして、 おばちゃんの背中は、 筋肉痛で、

その後、 ひどい風邪を、 ひいた流れ。。


しかし、



カイちゃん、 毎日、 カリカリ、 がんばるのよね~。


ピ~チク、 カイちゃん


カイちゃんは、 おしゃべり。 モナちゃん、 気分悪~。



鼻が伸びた、 女子学生風。

  

空気を、 読む、 お兄ちゃん。



ちょっぴり、 神経質~。



どんだけ食べても、 太らない、 ニョロ~ン族。



実は来週、北国行きなのですが、風邪が治らずあせっています。
まあ、風邪ひいてても飛行機のれるからいいんですけど、
せっかくなら体調万全で、美味しい物を食べたいですよね~。
ああ、贅沢なり。


シマシマコーナー


これに、 チャキの母かもと、 ドラを加えて、 現在のシマシマ5(ファイブ)。



病院で、 お水を飲むことを覚えた、 マミちゃん。



あいかわらず、 カリカリだけは、 ちょっと苦手。 スープください。



出べそもなくなり、 元気甘々。 シマちゃんに叩かれても、 平気なの。



ちょっと、 りりしくなった、 チャキ。 マミちゃんの、 おもちゃ。



ストーカーの、 シマちゃん。 2人(猫と人)だけに、 なりたい。



手術前よりは、 気性は、 まろやかになったっぽい、 シマちゃん。



しかし、 危険。

かわいいけど、、 



危ない、 危ない。。






カユちゃんが交通事故にあってから、 このちょっと広場で、
ご飯をあげています。

マミちゃんも、 術後は全く問題なさそうです。
今朝も、 ワイルドに、 石をおもちゃに、 遊んでいました。

小一時間、 ここで過ごして、 そのうち、 どこかに行くのです。


ああ~フミちゃん


歳のせいか、 パッとは回復しない、 体調。

天使フミさまが、 1日だけ、 添い寝、 してくれました。



なんだか、 あっと言う間に、 ワンウィーク。

早く、 治すぞぉ~。


健康、万歳


点滴いっぱいしてくれる、 病院に、 行ってきました。



熱が高かったので、 インフルエンザの検査もしましたが、 ネガティブ。



おかげで、 熱が下がったようで、 少し楽になりました。



皆さん、 思い思いに看病してくれて、 ありがとう~。

風邪をひきましたです


人間は、風邪をひいてヘロヘロですが、猫sは変わりはありません。
土曜日に、マミちゃんもふっくらして退院。
病院で缶詰たらふく食べたらしく、缶詰代が請求されてました。。
傷もとてもきれいで、すぐに見えなくなるでしょう。


幸せプ~プ~


子供時代、 一番手のかかったのは、 モナちゃんだったけど、



ジローには、 かなわない。



彼の行く道は、 ハッピーフラワー、 狂い咲き。


現在、 超ラッキーな末っ子、 進行中~。



マミちゃん、もう元気で退院もできそうですが、
飲み薬と塗り薬が終わるまで、病院にいます。
もしも居なくなったら、怖いですから。
出べそも治って、土曜日に、退院予定です。


ちょっと太ったワタル


尻ハゲは、 変わらずだけど、 ちょっとふっくらの、 ワタル。



キィキィ怒って、 手こずらせることも、 あるが、 それも、 ワタル。

 

ご機嫌ワタルは、 ちちんぷい~。




****
ショコラちゃんの病院の友だった茶とらくん。
実はまだ病院に居る。現在4~5カ月かな。

茶とらくんは、たくさん話があったのに、未だ貰い手がついていない。
このままだと、病院の玄関前猫になるかもしれない
(それもいいけど。。)



せっかくのご縁なので、少しお手伝いをしてみます。



****
入院中のマミちゃん、傷も回復中ですが、ドライフードをあまり食べないと言われました。
そうなんです。マミちゃん、カリカリが苦手で、小さい頃からスープをかけたりして、
食べさせていたんです。
病院でも缶詰あげたら、ガツガツ食べたようで、味にうるさくなって退院かも。。
ヒイキだけど、一応外猫さんなので、何でも元気に食べて欲しいんですけど。。


肉体改造/マミちゃん手術終了


チビッ子登場以来、 三年寝太郎が、 少しは起きてる、 ヒタムくん。

 

ま、 劇的変化とは、 いかないけど、



皮が、 破裂する心配は、 なくなって、 一安心。



中身がゆるゆるになってきたので、 身体の厚みも、 ちょっと薄く。



足に、 ハゲ、 発見。




****
病院のマミちゃん、不妊手術と、臍ヘルニアの手術いっしょに済みました。
だから、縫い目は2カ所だよと先生に言われました。
(すぐに毛で見えなくなるので、それは問題なし)

これで、先々安心です。
マミちゃん、もう少しの辛抱だよ。


マミちゃん2度目の病院


モナちんが、 この棚に、 見切りをつけるまで、



棚から、 物は、 落ちる。



熱っぽく冷めやすい、 北海道民気質?、 なので、



時が過ぎるのを、 待つのみ。。



付けません。




***
マミちゃん、今日は本番です。
リハーサルのおかげで、あまり鳴かずに到着しました。



実は、マミちゃん、お腹にでっぱりがあります。
今日、若い先生に診ていただいたら、臍(へそ)ヘルニア、(でべそ)でした。

不妊手術の際に処置するかどうか、実際に手術する先生と
相談して決めるとの事。
成長とともに自然治癒することもあるそうですが、
ヘルニアが大きくなると炎症したりして、大変なことにもなるそうです。


マミちゃんのお腹が変なのは、チビチビの時から知ってました。
でも、ジュンのお腹は問題なかったんですよね。。


今日診てくださった若い先生は、いつも優しい気遣いの方です。
ヘルニアでも、亡くなったカユちゃんの横隔膜ヘルニアとは違うから、
心配しなくて大丈夫と、言ってくれました。



マミちゃんは、初めての診察台でもゴロゴロと、人間大好きっぷりを、発揮。

手術は明日の予定です。

来週にはお迎えだよ。

それまで、病院のアイドルになってなさい。




寝床コレクション/チャキィ


棚には、 うるさいモナちゃん。 新しい棚の、 寝床化計画を、 練る。



しかし、 ここで、 大きな問題が、 浮上。



な~んでも、 とりあへずは邪魔したい、 サバジローの、 存在だ。。



プライベートにこだわる女、 モナぴん。 

言っとくけど、 カーテンなんか、 付けないから。



迫力ナシナシで、 牙をむいてみるも、



ジローの上からパンチに、 一瞬で、 城を、 明渡して、 しまうのでした。




***
新人チビチビ、チャキィを撮りました。
枝みたいな尻尾が、特徴です。


呼び方ですが、「チャッキー」にならないよう、第2音節アクセント、もしくは
「チャキ」でよろしくお願いします。(どんな情報や?)



チャキぃの母かもの、 美人猫も、 時々登場するようになりました。



あっちの路地から、来たようです。



それにしても、この地点はキジトラ多しです。



シマちゃんは、最後に一甘えするために、離れたとこで待っていました。

普通の日曜日


新人チビチビの、 チャキちゃんを撮ろうと、 思ったのに、
人間の邪魔がはいって、 断念。

(最近、野次馬が増えて、、。猫にご飯あげてるおばさんは、理解してると思うけど、
 その猫の写真を撮る意味が解んないと思うんですよね~。
 いいデジカメじゃないけど、あまり人前で見せたくない気もするし。。)


いつものレギュラー隊。
ルミ母は、夜いいご飯があったのか、休み。
食べなくてもつきあいで顔見せるということはしない、 クールなルミちゃん。
あいかわらず、 綺麗で、 元気。



ハナちゃんの昔の子と噂される、 このボンボン尻尾の子。
歳は、やっくん&ヤエちゃんと同じぐらい。
1年も前から知ってるけど、 絶対、 人から餌をもらわない主義。
ゴミ場をあさってたので、 餌置きしてみたら、 そおっと食べている様子。

ちょっとだけ進歩。



食べ過ぎのボス。
ルミちゃんが居ないと、 威張り散らしていけない。



もっと、 ジェントルマンにならなきゃ、 だめだよ。
優しく笑ってごらん。



ギ、ギリ、 セーフ。