2014.02.28 ジローの野望

タンスの扉が、 自動で開いたのは、 ジローの頭突き、 のようだ。



薄目を開けて、 タヌキ寝入りを試みる。 でも、 ばれてるよ。



なかなか、 自己顕示欲の強い、 ジロー。



最近、 フミちゃんいじめに、 ご執心の、 悪悪男。



フミちゃんを倒せば、 ボスになれると、 考えているようです。



成長してるとは思うけど、 あいかわらず、 チビの、 マチャル。



得意な、 持ってこい遊び以外は、 なにごとも、 控えめ、



何番目かといっしょで、 だんだん怖がりになる疑い、 強し。



ウンPは、 でかくて、 むきだし、 放置なのだが。。



***

 

今朝、 ミツコちゃんのお子を近くで激写。
かわいい、麦わらちゃんですね。

この子は、早く人に慣れそう。

ここ最近、 新規でご飯をあげてる、 仔猫が、 2人(猫)。



あまり似てないけど、 兄弟らしい。

どちらの子も、 ビューチフルだなとは、 思っていたのだが、

それもそのはず、



母は、 美人のミツコちゃんだと、 いうことが、 判明。

ミツコちゃんの子育ては、 地下の駐車場と聞いてたので、 気付かなかった。


***


今日は、 猫缶を仕入れに、 遠くのペットショップへ。

道すがら、 3匹の、 ノラワンらしきを、 見かける。

通りの猫は、もともと多いけど、 ノラワンが増えたのかと、 危惧する。



お店の掲示板には、 たくさんの、 ワンニャンの、 里親募集。


***


仮名ちょこちゃんは、 里親さんが決まって、 お嫁にいったと、 連絡あり。

ほぉ~ら、 やっぱり、 美人は、 早いぞ~。

おめでとう~!! 


***


魚眼レンズ風、 カイちゃん。 ピンとは、 どこにも、 あってないし。。



***


お友達が引き続きお世話をしています。
良い情報あれば、教えてくださいませ。
ワンのこと
2014.02.22 猫と雨宿り

雨あしが強くなったので、 軒下で、 雨宿り。

ケータイで、 マミちゃんの、 ノーテン、 撮影。



甘えん坊では、 負けないゾの、 クーちゃんが、 割りこみます。

行動も声も、 チョ~可愛い、 スーパースイート、 クーちゃん。

 

お顔は、、 りりしかったり、 して。。



人間に強く、 猫に弱い、 マミちゃん。 嫉妬の、 視線光線中。

その時、 サエちゃんが、 見ていたのは、



雨の中を、 矢のごとく、 走ってきた、 キョーコちゃん。



この前、 似た人(猫)居たけど、 本モノは、 違うねと、 納得。


こちらは、この前撮った写真

今日は、 マミちゃんが騒いだので、 軒下で食べれたのですが、

基本、 チャッキは、 軒下嫌い。 テリトリー外の、 ようです。

いつも、 マミちゃんと居残りのくせに、 あっというまに、 ドロンパ。



女の争いには、 加わらない、 みつこちゃんも、 食い逃げです。


ちょっとクーちゃんのこと。
クーちゃんは最初見た時は、お尻あたりの皮膚病(?)がひどかったのです。
お腹も大きくて、妊娠しているのだと思ってました。
でも、いつまでたっても産んだようすがない。

仲良くなってから、お腹を触ってみると、とても固いのです。
1度、写真でドクターに相談したら、診察しないと解らないけど、
腫瘍の可能性があるかもと言われました。

現在のクーちゃんは、お腹は大きくて固いけど、お尻の毛もはえて、
毛づやも良くなり、ご飯も毎日食べています。
雨がふらなければ、昼間もずっと橋の上で、人間ウォッチングしています。

クーちゃんのお腹が普通になって、ある程度の健康猫になったら、
不妊手術に連れて行こうと思っています。
でも、今連れていったら、長期入院させられちゃうかもで、怖いのです。

外猫といえど、もちろん長生きして欲しいです。
けど、病院で無理させるのは、少し人間のエゴ入っているのかなと思うのです。
去年、病院で亡くなったシマちゃんも、本当はお外で死んで良かったのかなと。。

ここ最近、知らない猫さんが亡くなるのを、何度かみてしまいました。
まして、毎日会う子たちは、やっぱり、可愛い、可愛いのです。

そんな葛藤も少しはあったりするのが、正しい猫オバへの道なのでしょうか。。

里親募集をしてた、 ちょこちゃん(仮)。実は近々、 お見合予定。

最終チェックもかねて、 いつものクリニックへ。

 

おばちゃん、 当然、 しゃしゃり出て行くも、 まともな写真、 撮れず。

だって、だって、 チョコチョコしてるんだもん~。



こんなに、 かわいい、 おしゃまさんになってました。 現在750g

ワクチンは、 1キロになるまで、 おあずけとなりました。



ボケボケ~で、 ごめんね。 

背中は、 濃い目のソリッド&タテガミで、 格調高し。

誰ですかぁ、、、可愛くないなんて言った方はぁ~。

それはそれは、 美しい子に、 なっておりました。


お外の、 ワンニャンの動きが、 いろいろあって、

こんな時こそ、 お家の子らは、 何事もなく、 元気でいて欲しいもの。



昨夜、 ヒタムは、 ケージのすき間に、 足をはさみ、 身体が宙づりに。



断末魔の悲鳴をあげて、 しばし足を、 ひきづったものの、 大事はなかった。



身体の割に、 手足の細い、 ヒタム。

プラス、 猫とは思えぬ、 その俊敏性の、 なさ。。



笑い話で、 良かったけどさ。

2014.02.18 ワンのこと

犬飼いの日本人のお友達が、お散歩中にノラワンと会うようになった。
ノラワンはまだ子供で、おそらく以前は誰かに飼われていて、捨てられたようだ。


相談して、しかるべき動物レスキュー団体に連絡したのだが、すったもんだの末、
この子の現在の環境はそれほど悪くなく、命を失う緊急性もない、
ゆえに、団体のホームページに、里親募集の記事はあげることはできるが、
可能性はとても低いだろうと、言われた。


犬猫を置きざり、捨てるケースはあまりに多いので、その度に保護する余力は
ない。シェルターもいっぱい。
心やさしいボランティアさんの家には、可哀そうな犬猫が、わんさか。。


猫におきかえても、団体の言うことは、よおおく解る。身にしみて解る。
どうしてあげることもできない。
この犬は、それほどアンハッピーではないようだ、無理無理に考えてみることもできる。
そのお友達が、毎日ご飯をあげるようになったので、身体もふっくらしてきた。
でも、ずっと餌やりを続けることは難しい。


現在、あちこちに聞きまわり中です。

クーちゃんと、 ドラの、 食卓に、 珍客が。



キョーコちゃん似の、 名前は、 まだ無い子。

お見かけするのは、 3回目ぐらいかな。



キョーコちゃんより、 目が大きく、 キョーボーじゃない。



やっぱり、 母のご様子。



ミミダレが戻らず、 メンバーが少し変わった、 レギュラー陣。



ほぼ毎日来るようになった、 ボンボン尻尾の、 ボン。



静かで、 お行儀が良いが、 まだ近くには、 寄らないでね。



かなきり声が、 トレードマークの、 マアちゃん。 顔は、 かわいい。



キョーボー度は、 キョーコちゃんの、 2倍。



悲鳴をあげなくても、 ご飯はもらえる事を、 早く学んで欲しいのだ。

2014.02.14 冷え症

てぃ~へんな、 光景を、 発見。



どう~みても、 モナちゃんの、 後乗せ、 だろう。



しらを切って、 暖を楽しみたい、 モナぴんだったが、、



尻のなまぬるさに、 反応する、 イノシシ。



人(猫)恋しい気分


***

仔猫の里親募集しています。
現在まだ500gほど、元気で、飛び回っているとの事。
絶賛応援中

ノラだった母猫が、 出産直前に人の手を借りたので、 カイちゃんは、

産まれた時から、 飼い猫さんでした。



家の男子、下から3匹で、 良い子(K)、 悪い子(J)、 普通~の子(M)。

食事前、 ちょっと、 うるさすぎだけどね。。。



良い子の、 カイちゃんは、 だいたい1歳に、 なりました~。


くつろぎの、 ひととき。。



ヒタムくん、、



いいねぇ~、 アンタは。



日本は、 大雪だってさ。



***


犬飼いのお友達が、お散歩中に飼育放棄されたワンちゃんを発見しました。
何日も、そこに居るそうです。
犬猫の飼育放棄は、悲しいことにとても多いのです。
お友達が、現地の動物愛護団体に連絡をしたところ、シェルターは手一杯だけど、
何ができるか考えてみようと、返信をもらいました。
ワンちゃんは、写真でみるかぎり、とてもやせています。
でも、可愛がられていたこともあるのでしょう、優しい顔をしています。
お友達が、明日朝、餌付けを試みてくれるそうです。
いいことがありますように。



***

仔猫の里親募集しています。
絶賛応援中

1402077.jpg
よろしくお願いします。
2014.02.07 寝場所

最近の夜の、 お休みタイム。 大人3人(猫)の、 定位置。



マチャルが、 加わり、



ジローが、 横たわり、 狭いし。



カイちゃんは、 意外に、 参加しない。



ちょっと興味は、 あるけどね。



天使さまは、 無理かな。 ジローが、 大嫌い中。。



***

外猫さんたちは、3日ぶりに雨なしご飯で、皆登場。
皆食べれて、良かった。

***


仔猫の里親募集しています。
絶賛応援中

1402077.jpg
よろしくお願いします。
今朝は大雨で、 皆難儀しました。
お写真は、 日曜日に撮影したもの。

誰かが、 居なくなると、 誰かが、 加わる。

ミミダレは、 旅に行ってしまったのか、 2週間来ない。

未去勢の子だから、 仕方がない。

去勢済のボスが居なくなった時と違って、 戻ってくる、 気がする。



この場所は、 茶とらが、 多い。

建物の裏側に居た子だけど、 最近時々、 やってくる。



非常~に、 うるさい、 曲がり尻尾の子。 

ここんとこ、 レギュラー。

かな切り声がうるさくて、 凶暴~きわまりない。

でも、 お目目まんまるで、 かわいい。


***



少し、 かわいく甘えれるようになってきた、 ドラくん。

口は、 閉じない。。



凶暴といえば、 本家の、 キョーコちゃん。

えさ場に来るなり、 2,3人(猫)は殴って、 お食事中。



被害者、 マミちゃん。 

おばさんに、 カワイコアピール中。



いい男、 チャッキ。

チャッキは、 今朝も、 雨の中1番に来たので、

傘の下で、 たらふく食べました。


写真に撮らずに居なくなる子もたくさんいます。
通りすがりのお子たち。
いろいろと書きたいことがあったのですが、眠くてダメれす。
フミちゃんといっしょにアクビしてます。
明日は、雨なし朝食で、お願いします。
2014.02.02 単独犯か?

コロッケが、 1枚だけ、 残ったので、



半分に、 して、



天むすみたいな、 おにぎりにして、 冷蔵庫にしまってた。



掃除が終わったら、 それを食べてやろうと思って、 冷蔵庫から出して、

チンしないで食べるために、 常温に戻したかった、 だけなのさ。

そして、 掃除機をかけてたら、、

 

なぜ? こんな所に、、、、 ごはんつぶが、、

あわてて、 台所に、 行ってみると、



おにぎりさんは、 みごとに、 ジローに食われて、 いたのでした。。



ご飯粒が、 違う場所にあったのは、 謎。

腹立たしいのは、 サランラップが、 人間がはがすみたいに、

きれ~に、 むいてあったこと。。


こういう事例もありました。
ホクロとおにぎり


仔猫の里親募集しています。
絶賛応援中