はてしない。。


毎日暑くて、 Pッコマンの後片付けに、 めまいがする。。



ジローに、 オムツを履かせるのが、 一番楽かもね。

オイ!、 聞いてるか?



マーキングなんだか、 不適切な排せつなんだか、 とにかく

場所も量も、 バラエティに富んでて、 驚きすぎだわ。

ま最高~おもしろかったのは、 眼鏡ケース開けたら、 Pだけどね。。



とはいえ、 ジローだってちゃんとトイレを使って、 Pっこもできる。

7.5kgのボディにあわせた、 でかくて深いトイレ箱(衣装ケース?)。


1510296.jpg
なのになぜ、 よじ登る?



たたかいは、 続くのだ。。


猫缶をだせ~


皆好きだけど、 特にマチャルは、 大の猫缶好き。

原因ははっきりしないが、 珍しくウンPが、 ゆるゆるに。。

なので猫缶はちょっと、 お休み、 食べ過ぎ防止。



モナちゃんが膀胱炎になってから、 朝はカリカリのみ、

夕方は、 猫缶トッピングあんど酵素サプリメントにしている。

そして寝る前に、 ときどきおやつ。。



つい猫が喜ぶものを、 たくさんあげてしまいがち。。

でもどうみたって、 年寄り女子以外は皆、 たらふくボディ。

いかんいかん。

おねだりに、 負けてはいかん。



特にマチャルは、 サダの仔猫フードを盗み食いしたりして、、

監視強化、 おやつ禁止令。



君のためだよ。



*


1510286.jpg
子供パンツから作ったサダのシマパンツ。

日本のマジックテープのクオリティは素晴らしい。

なくなったので、 現地で買うたら、 なんか痛いの、 チクチクするの。



パンツdeオムツ


サダのオムツはでかいので、 ズリ落ちることが多い。



良く使うのは、 マミーポコのお安いバージョン(お高いのもある)。

カサカサ紙っぽいので、 フィット感が、 ちょっとね。



なので、 失敗にめげず、 再再度オムツカバーを、 作ってみる。



しっかりとした生地だと、 うまくないことが前回わかったので、

やわらか下着っぽい、 ガーゼっぽいのが、 いいみたい。

ってか、 まるまるパンツって、 ウワサも。。



後は、 とにかく、 早く固定できるもの。。

サダは、 早く遊びたいので、 暴れる暴れる、 もがくもがく~なのだ。



どうよ?

後で試着してみよ~ね。

やっぱ、 まだデカイかも。



次は、 子供パンツから、 作ってみよ~


ガレージ隊の昼下がり


最近暑い。

雨季になってもいい時期なのに、 雨はいっこうにふらず、

毎日カンカン照り。

なので、 皆ガレージの中で、 寝てる。



陽も入らないし、 天井に扇風機を設置したので、 快適ナリ~。

マミちゃんが、 段ボールから出て寝てるのは、 やっぱり暑いんだろね。



これは夕方の、 チャッキ。

チャッキは昼間は、 花畑の奥の日陰で寝るのが、 最近のブーム。

喉の傷は、 まだカサカサしてるけど、 すっかり良くなった。

毛づやもピカピカ、 ちょっと腹デブに。



あくび、、、



なう。


サダは賢いか??


サダはいつでも、 元気に遊ぶが、 時々前に進めなくなる。



マヒしてる両後足の、 右はダラ~ンだが、 左はつっぱって前にある。

なので後左足が、 あちこちにひっかかってしまうのだ。



なんとか前進しようと、 頑張るが、 全く進めない。



オムツをつけてケージの外で遊ぶ時は、 常に監視中なので、

本当に困ってる時は、 助けてあげることも、 多いが、、。



サダは、 足が悪くなる星の下に生まれたけど、  

全く動じない、 前向き性格~、 花丸、 三重丸~。

猫神さま、 さすがナリ~。



う~んと、 頭がいいかどうかは、 わからないけど、

普通で、 よろし。



いろんな事を、 独りで、 できるようになって、



一丁前になっていくのです。



サダ的には、 今のところ、 幼少時代を満喫中~。



大好きなな、 ホワイチ兄と、 ツーショット。

オムツが、 人間赤ちゃん新生児用で、 ちょっとデカイす。


どんよりホワイチ


抗生物質を飲んでる時だけ、 ちょっと活発になる、 ホワイチ。

お薬なしだと、 鼻水、 目ヤニ、 食欲不振は、 いつものごとく。


1510202.jpg
元気だったら、 サダとも思い切り遊べるのにね。

なんだか、 若くして、 諸行無常の響きあり、 なのら。



ヤル気をだせ、 ホワイチ~。

まだまだ先は、 長いぞ~!!



紅2点のNo1


よっちゃん姫が、 ガレージ隊になって、 家中女子は、 ワタルとモナだけ。

フミ、 ワタル&モナと、 3女子で南の国に来たのは、 いつのことやら、、

今では、 男子がいっぱい、 むさクルシ~の、 わが家。


1510172.jpg
ワタルは、 13年の1月に命拾いをしていらい、 体調はまあ順調。

吐くこともめっきり減ったが、 ハゲは変わらず、 最近は咳がでると長い。

食欲や運動量などはいつもと変わらず、 歳の割に元気(現11歳)。

(その元気が甲状腺ホルモンの病気という疑いは晴れてないが。。)

ときどき、 荒ぶるジローやマチャルに追いかけられることもあるが、

逃げ足は、 全然早い。



今でもスイッチが入ると、 めちゃくちゃ甘甘になるワタル。

新人サダには、 少し焼きもちをやいてるらしい。

お顔もずぅ~っとかわいい、 若づくりのワタルなのだ。


Pっこマンジローはお疲れ


Ptっこマンジローの朝は、 早い。

ってか、 早すぎるぜぃ~、 まだ午前1時とか。。。

寝てるヒタムに、 意味もなくケンカを売る。

それから、 家中パトロールに出勤。

くまなくチェックして、 問題箇所には、 もれなくPっこを、 ふるまう。



朝が早いので、 夕方のご飯を食べたら、 速効寝る。

仕事が忙しくて、 ストレスがたまるのか、 寝言も多い。

なぜ、 君はそんなにがんばってしまうのかねぇ???



目と口は閉じて、 寝ようね~


チャッキ退院と仲間


心配したチャッキだが、 順調にぐんぐん回復。

傷口も乾いて、 今日が1週間目で、 退院となった。



あそこの入院設備はまあまあだが、 食事が今イチ、 まずい。。

お家のご飯は、 おいしいね~、 チャッキ。



*


ガレージ暮しが楽しい、 よっちゃん。

楽しくて、 アクティブで、 少しやせた。

よっちゃんは、 まだ子供で、 落ち着きがない。

とにかく気をつけて、 何事もなく過ごしてほしい。



ちょっと最近吐くことがある、 デブかっちん。

食事管理はずいぶんしてるのだが、 何年でも寝太郎、 運動不足。

あんど箱入り娘、 キョーコの尻。



よっちゃんが加わってから、 ちょっと怒りっぽいマミ。

怒る対称は、 なぜか、 かっちん。


1510136.jpg
だいたい毎日きてる、 オッジ。

あいかわらず、 ご飯は食べない、 水だけ飲んで、 寝てる。

いろんなおいしいご飯を差し出すも、 ぜったい食べない。

頭ナデナデもできるのに、 ご飯をあげると、 悲しげに去って行く。

最近はやせて、 汚いので、 ちと心配。



*



鳴かなかったチャッキだが、 病院で覚えたのか、 

声をだすようになった。

もう危ない所へは行かないで、 ここで木に登っていておくれ。



おむつとかシーツとか


若い猫おばちゃんが、 日本で買ってきてくれた、 

sssのペットおむつ使用中~。

尻尾穴の位置、 絶妙。 具合がいいです、 ありがとう。

サダハウスのペットシーツも、 いっぱい買うてきてくれました、 感謝。



ペット商品、 抜群の品ぞろえの日本。

当地では、 あっても高いか、 はなから無いか。。



足は動かなくても、 動きは、 バッタ化。

写真を撮るのは、 大変。



下半身しか風呂に入ったことのない、 サダ。

割に綺麗好きで、 いつも水飲みで手を濡らして、 顔を洗ってま~す。


脈略ない話


色目の悪い、 モナちゃん。

最近毛玉を、 よく吐く。

でもモナちゃんは、 猫草きらい。



色目のいいカイちゃん。

お外のかっちんが、 気になる。

網戸ごしに何度も見てる。



歩く、 ザ、 Pっこキング。




**


昨日、 2階から見たら、 かっちんが塀の上に。

で、 今朝みたら、 隣の車の上に、 ゲゲゲゲ~、 やめてくれ~

昨日、 チャッキを見舞ってきました。

熱が下がって、 自分でも少し食べれるようになってました。

喉の傷の腫れも、 かなりひいて、 ちょっと安心。


チャッキ入院


ガレージ隊は皆元気と言った先から、事件発生。。

昨晩、チャッキが緊急入院した。

朝はご飯も食べて、昼も普通に過ごしていたが、夕飯を食べない。

身体が熱くて、喉に大きなケガがあった。

化膿がひどくて喉がボール飲んだように腫れ、水がしみでていた。

ドクターいわく、怪我はおそらく2,3日前で、噛み傷のようとのこと。



外の子の生活はいつも危険と隣あわせ。
チャッキだって、1日の大半をガレージか庭ですごしているのだが。

この騒動で、あまり楽しくない事実も解った。
ご近所は犬を飼っている家が多いのだが、実は猫嫌いの方がいるということ。
引っ越した当初に、両隣はあいさつしたし、犬が好きなら動物は好きよねなんて
勝手に解釈していたのもよくなかったのかもしれない。

元々この辺をテリトリーにしている外猫も数匹いるのだが、ご近所にしてみると
全ての猫が、わが家から発生してると思われるのもしょうがないこと。。


ガレージの猫を全て家に入れるのは、難しい。
けど猫嫌いの人にすれば、ちょっとでも猫を見るのは厭。
なにかされれば、こらしめてやろうと試みる人がいるのも、きっと事実だ。


とても怖い話なのだが。。
とにかくチャッキは早く治って、元気に戻ってきてほしい。




ガレージ隊は皆元気!

家中猫sの不適切行動に比べて、 おだやかなガレージ隊。

それは女王さまが、 君臨しているからか??



歯が抜けて、 ますます元気の、 キョーコ。



ライバルよっちゃんが隊員に加わって、 ちょっと荒ぶれる、 マミちゃん。

かっちんのの取り合いという、 噂!?



張本人の、 ノンキ男。

世界で一番使えない、 玄関番。



ふぁふぁふぁふぁ~ああああぁ~


1510066.jpg
すっかりガレージ隊の、 よっちゃん。

ちょっとやせたかな。。



チャッキのお気に入りの寝場所。

マンゴの木の下の、 ごつごつ葉っぱの中。



小さい時から知ってるけど、 チャッキの声は聞いたことない気がする。


1510069.jpg
チャッキ、 けっこう幸せ中~、 だろ?


サダ ワクチン


サダと遊ぶのは夜が多くて、 この洗濯物を干す部屋が暗いので、

サダ、 いつもボケ写真でごめんねぇ~



体重が1kgになったサダ。

マミーポコのNB(ニューボーン、Sより小さいの)が大きいけど使えるように。

ちょっとテーピングがかっこ悪いけど、 ズリ落ちちゃうからね。



キラキラエンジェルくんだった、 サダは、



ちょっと顔が伸びて、



かなり悪です。




先週無事に1回目のワクチン、 終了しました。

2日に1回の固いウンPも、 フードにちょぉ~っとバターを混ぜたら、

だいたい毎日出るようになりました。

すくすく成長中~


ホワイチまだ闘病中~


クリニックお預け、 体調悪くて去勢できなかった、 ホワイチ。

以来すっかり、 状態がダウン。

やっとこの1週間、 食欲も少し回復。

少しましな方のクリニックに再トライ、 まだ治らないのかと言われながら、

何回目かの薬を試すことに。


1510022.jpg
すっかりでかくなって、 一瞬かわいい時期があったと思うが、 幻~~

性格は、 大人しめで、 あきらめ早い。

ケージ暮らしが長いので、 仕方ないかな。



サダが来てから、 見たくて、 遊びたくて、 珍しくエキサイト。

でも風邪がうつるといけないので、 遊ばせてはあげられない。

いいお兄ちゃんになるために、 早く治して、 遊ぼうね~