飼い猫の幸せ


マミちゃんの横で、 大あくびしてる、 ボンボン。

家猫暮しも、 3カ月超え、 すっかり余裕の、 よいよいぶり。



一時の異常な食欲も落ちつき、 すっかりふっくら、 寝てすごす。

以前、 暮していただろう辺りは、 すぐ近くだと思うが、

何の未練も、 ないらしい。



ボンボンの年齢は不詳だが、 2~4歳というところだろうか。。

歯を見ると、 上の牙は片方すでに抜けていて、 下も半分に欠けている。

外猫時代の、 苦労がうかがえる。



汚くて、 強面だったボンボンも、 最近は飼い猫らしさを、 学習中~。

昨日は初めて、 耳そうじをしてもらったのだ。

気持ちいいだろ~


かまわないで


いつもかまって、 かまっての、 マチャルだが、

楽しいお昼寝は、 邪魔されたくないと、 みえる。



マチャル~、 耳がスコテッシュに、 なってるよん~



むっくり(怒)



スタスタ



プリプリ



イン


かご、もらた/あちゃ(仮)卒業


お気に入り段ボールが、 雨にうたれて、 破れてしまい、

別の段ボールでは、 今イチ、 納得がいかない、 キョーコ。

車の下で寝ることが多くて、 怖いので、 止めてほしい。



スーパーで、 手頃なカゴを見つけたので、 早速進呈するも、

よっちゃん、 しゃしゃり出る。



よっちゃん、 イン。



よっちゃんいわく、 なんか、 よさそうじゃん。



キョーコ、 むっくり。



わかた、 わかた。



*


あちゃ(仮)は、 今日新しい名前になって、 新しいお家に行きました。

新しいパパとママが、 いっぱいいっぱい、 愛してくれますよ。



末永く、 幸せに。



あちゃ(仮)のような、 スムーズケースは、 超ひさびさ。

特別ボーナスな、 お子でした。

どうか少しでも多くの子らに、 いい事が起こりますように。



チャッキまたもや入院


今朝チャッキが足をひきずって、 しかも血が出ていて、 びっくり。

見れば、 皮がめくれる怪我が、 後ろ両足に。



チャッキは夜は、 高い場所で寝ているので、 車事故ではないと思うが、

鉄の扉にはさまれたとか、、 

幸い、 縫うほうどの傷ではなく、 化膿どめして、 抗生物質を投与となった。

ガレージでの隔離は、 他猫がいて難しいので、 1週間入院させる。



以前の怪我以来、 遠出もしないし、 いつも家のまわりに居るチャッキ。

平和主義なのでケンカもしないし、 なのに怪我が多い。

早く治ってね。


キョーコとちりとり


最近のキョーコは、 ちりとりに入って寝るのが、 マイブーム。



今日は一段と、 かっつり、 入っている。



ほら、 もう気分は、 100%、 ちりとりイン。

えらい、 アグレッシプなのら。



ま、 いいんだけど。。



*


もうすぐ嫁入りのあちゃ。

独り小部屋でたいくつだろうと、 表敬訪問。

よじ登ってきますね。



人間の指ガブガブ~時代、 突入~。

なるべくおもちゃを、 噛ませるようにしてますが、 指噛みたい。



どこでこすったか、 鼻の頭が、 黒いです。


エモン怒る


なんと、 エモンの寝床に、 誰かが侵入しています。

ハンニャ顔で怒る、 エモン。



エモンは、 すでに家中放し飼いだけど、 寝る時と、 食べる時は、

自分のケージで、 よいよい過ごす。

嬉しい時は、 ハンモックで、

悲しい時は、 段ボールのタオルの中で。

大切な大切な、 場所なのだぁ~。



その聖域が、、 何者かによって、 侵略されている。



こ、 これは一体。。。



めくってみたら、 カイちゃん、 でしたぁ~

カイちゃんも、 子供の時は、 このケージを使ったよね。



ジローとカイちゃんと、 いっしょに2匹で、 このケージで過ごしたけど、、

そんな時代も、 あったのよねぇ~



やっとケージから出てきた、 カイちゃんの足を、 泣きながらかじるエモン。



*


あちゃは、 新しい家族のお迎えまで、 嫁いり修行中~

おもちゃに飛びつくスピードが、 けっこうスローな、 あちゃ。

じゃらし振りに、 腕が疲れてきたころ、、、



来た~あ



ケージの中のチビトイレより、 大人のトイレの方が、 好きなのよね。


あちゃ内定


あちゃ(仮)、 里親さまから、 内定いただきましたぁ~。



インタビューにそなえて、 初風呂もこなした、 あちゃ。



家中、 姫ケージに、 移動。



これで、、



変顔写真も、 解禁でしゅ~


よっちゃんと土瓶


よっちゃんがもたれてるのは、 薬を煎じる、 土瓶、 らしい。

薬は煎じないけど、 蓋はないけど200円ぐらいだったので、 買った記憶。

その丸みが、 いい感じよね、 よっちゃん。



よっちゃんは、 概ねガレージ暮しに満足していると思うが、

時々、 家中を想いだしてか、 玄関から入ろうとする。

イカン&ボンボンの登場で、 ガレージが皆のものでなくなったので、

雨の日など、 車の下で雨宿りしてたりして、 不憫に思うが、

この場におよんで、 家中にいれることは、 もうできない。



爪はするどいが、 今も抱っこすると、 ゴロゴロよっちゃん。

男子は嫌いで、 キョーコやマミの側にいるのが、 好き。

あまり勇敢に、 道に出ないでおくれよ。



*


ガレージのケージのあちゃ。

週末には、 軽くシャンプーして、 家中ケージに移動の予定。

里親の問合せは、 まだまだ、 でてこない。

あちゃに問題はないが、 こればっかは、 タイミングとかあるしね。。



かわゆくて、 ちょっと噛み噛みがはじまった、 あちゃ。

あまりお転婆じゃなくて、 ちょっと様子見いの、 慎重派。

人間の膝の上で、 ずう~っと、 遊んでいたい、 あちゃ。

文句なしにいい子です。

よろしくお願いしま~す。


休み時間


私は、 ヒタム。 24時間、 ジローに監視されている。

なので、 ご飯時以外は、 だいたいいつもこのケージで過ごす。



ジローが居ないスキを狙って、 用をたす。



今が、 チャンス。



水を飲む。



良き弟、 カイちゃんに、 ジローが来ないか、 見張ってもらう。



あ~うまい、 うまい。 水がうまいっピョ!



まだジローが来なさそうなので、 ちょっと横になってみる。



ふぁわわわ~~。



伸びでもするか~~~



うむ、 なかなか、 いいピョ。



*


絶賛、 里親さん募集中の、 あちゃ。

運動神経は、 もしかしたら、 「普通~どんくさ」、 かしらね??

 

綺麗なお子に、 なってます。



ルミ久しぶり/あちゃワクチン


やっくんと、 曲がり尻尾のまあちゃん。



はなちゃん、 ルミちゃん、 チビキジ。

最近は、 餌やりさんにお願いしてないので、 週一の餌やり。

皆、 なんとか食いつないでいる。



1月ぶりに見かけるルミちゃん、 相変わらず、 美しい。


1609129.jpg
新参、 昨日まで家猫してたような、 小奇麗さ。

しかも超、 なついている。

以前ホワイチ持ってきたドクターが、 又家から連れてきて放した??

妊娠してる?



*


ガレージにばかりいるボンボン。
1609125.jpg

あちゃのおもちゃで、 遊ぶ。

この3カ月で、 見違えるようなデブ猫に。。



あちゃは、 昨日初回ワクチン終了。

800g、 再フロントラインスプレーと、 回虫の薬を投与。

状態良好。

遊びが活発化してきて、 バッタに。



昨日は数ヵ所に、 里親募集のポスター掲示を、 お願いして、 

フリーペーパーにも掲載依頼済み。

朗報を待つ。


新聞紙


新聞を読むオヤジの横で、 新聞にくるまれて、 幸せ、 かっちん。

腰がぬくいニャ~



わが家では、 新聞紙は貴重。

猫のトイレ処理の、 マストアイテム。

ガレージ隊も皆、 几帳面に、 ガレージトイレか、 庭の猫砂を使うので、

新聞紙も、 猫砂も、 消費が激しい。

新参イカンや、 ボンボンも、 すでに猫砂トイレを使っているのだから、

その辺で用を足すより、 やっぱり気持ちがいいのかな。






*


明日、 クリニックで、 初回ワクチンを打ってもらおうと思ってる、 あちゃ。

遊びに忙しい。



チビッ子が、 大嫌いな、 イカン。

ワクチン後のあちゃを、 家中に入れるかどうか、 悩み中~

早いうちに、 里親さんが決まればいいのだが、 こればっかは、 

わからない。。


あちゃの里親募集


あちゃの、 里親募集を、 本格的にはじめる。

健康状態も良好、 遊びを覚えて、 ますますかわいい。


1609093.jpg
ケージ出せ出せ攻撃で、 鼻の頭が、 黒ずむのが怖い。

この美貌?のうちに、 里親さんが、 きまりますように。



*


1609091.jpg



ぼんやり~


サダが、 サダ窓から、 覗き見ると、、、



なんとも美しいお方が、 ぼんやりと、 たたずんで、 いらはる~。



サダ、 どきどき。



ああ、 美しいお方が、 ゴソゴソと、 お動きになっている。

はっきりと、 この目で、 見てみたいものだぁ~。


では、 代わりに、 おばちゃんが、、、

こんなんでしたぁ~



*


調子よしよしの、 あちゃ。

そろそろ里親募集のポスター写真の撮影を、、、

動いて撮れないので、 段ボール箱の中へ。



出せ~、 出せ~。



白写りみたいで、 うまく撮れませんわ。

実はまだ、 薄汚れてるんだけど、 今日はお天気だから。



ガレージの中で撮ったら、 こんな感じ。

耳を飛行機にして、 ブ~タレ。

写真なんかより、 抱っこ抱っこが良いようです。


ヤシの木とあちゃスクスク


顔は小さいけど、 3Kgごえの、 エモン。

ついに、 嘘っこヤシの木を、 倒す。



エモンはけっこう、 イタズラが、 すぎる。

今朝も、 ビニール袋に入ってるパンを、 盗んで、 バラバラに。

パンなんて、 食べたいわけでもないのに、 ただ散らかしたい。



やっぱ、 鳥類だから、 パン屑が欲しいのか。。


1609037.jpg
年寄りワタルは、 エモンが大きらい。

ふざけて、 追いまわすし、 パンチされて、 鼻の横ハゲるし。



*


ガレージのあちゃ。

今日で、 ちょうど1週間。

下痢もなおって、 ご飯も自分で食べれるようになりました。

最初は、 ウェットを口の中に入れてやらないと、 食べれなかったけど、

今は自ら、 茶わんに願を、 つっこめるし、 ドライも食べれます。

爪もとげるし、 トイレ箱も上手に、 使えます。



この1週間で、 赤ちゃん猫から、 仔猫に進化~

でもまだ、 おもちゃジャレジャレはできません。



ご飯食べたら、 顔洗います。

あちゃは、 顔は普通だけど、 けっこうしぐさが、 かわいい奴です。

これから、 どんな悪女になるのでしょう~

いい里親さんに恵まれますように。