記録帳

ジロー











記録帳

カイちゃん&モナ









記録帳

ワタル






wataru1611273.jpg


記録帳

よっちゃん









記録帳

チャッキ

RIP 2016.11.5









記録帳

タク と エモン















記録帳

キョーカ(キョーコの娘)
2016.11.20 ガレージ隊に移籍









一回休みます


タクは昨日初回ワクチン済みました。

まさかの900g。

里親募集は微妙な感じで、行きつ戻りつ。。





さて、コンピュータが2台とも壊れ、いよいよブログ遊びも終末のチャンスです。

誰に発している情報という訳ではなくても、辞め時が難しかった名もなきブロッガー。

10年目指そうかと思っていたのですが、人間界の用事も日々ややこしく、

これ以上若返らない自分と、増えてゆく猫の数www。

これからは限りある能力を集結して、物事に立ち向かってゆきたいと存じます。



うちの15猫の最新情報です。

ワタル-12歳と半年。実は今危ない状況です。昨日点滴しましたが、
      あまり無理な治療はしない方針です。何度も死にかけたワタル、
      今回が本命ならさみしいけど仕方ない。

モナ-9歳。おしゃべり女子から、おしゃべり婆に。紅一点になるのが怖い~。

ヒタム-6歳ジローとの仲は相変わらず、怪我がないよう注意。

カイ-3歳と半年。いつまでも天使のハートのカイちゃんで。

ジロー-3歳と半年。Pっこマンジロー。いったいいつまで??

マチャル-3歳と半年。永遠の甘あま男子だが、時々荒れ狂い注意報。

サダ-1歳。愛すべきツンデレ。ハンデのせいかちょっといじけ。

エモン-10カ月。想定内のイタズラ野郎。爪を切らせろ!

ガレージ隊

キョーコ-年齢不詳。年老いた感はあるけど、まだ木にも登れる元気。

マミ-3歳半。独り好きだったが、ここんとこ少し協調性が。

チャッキ-3歳ちょっと。怪我が多かったので、今後注意。少し大人に。

かっちん-2歳後半。今週退院予定。ケンカはもう禁止。デブ注意。

よっちゃん-2歳後半。末っ子気質、キョーコかマミの側が安心。

イカン-年齢不詳。凶暴度が増して誰にでも噛みつく。
    何らかの問題があるのだろうが、悪いがお手上げ。
    皆との共同生活が難しいので、餌場にリリースする予定。
    小さいうちから飼っていたらどうにかなっただろうが、しょうがない。。

ボンボン-年齢不詳。爪のするどさ以外は、無害な男。飼猫まんきつしすぎでデブ。



**


バカは死ななきゃ治らないので、きっと私も最後まで猫に関わっていくかもしれません。

わずらわしいけど、幸せなことです。

思い描いていた、素敵な猫ライフとは遠くなってしまったのが悔やまれますが(笑)、

歳とった猫も、汚い猫も、死にそうな猫も、やっぱり猫で、、ニャ~と鳴くんです。




こんなブログでも、少しはお役にたったでしょうか、、応援してくださった皆様に

心より心より、お礼を申し上げます。

皆さまと皆さまの猫さまが、これからも幸せに暮せますように。



全く辞めて、データも全部消すのもさみしいので、とりあへずお休みいたします。

そのうち削除されちゃうのかな。



皆さま、 お元気で。 ありがとうございます。



かっちん入院


イカンにやられた、 かっちんの傷は、 小さい爪の後だけに、 見えたが、

猫の皮は丈夫で、 内部で炎症が進み、 大変なことに。

昨日緊急ミニオペで、 局所麻酔で縫われた、 かっちん。



エリザベスがはずせるまで、 入院させた。

炎症していたのは、 耳の近くの傷だった。



*



ますます凶暴になる、 イカン。

かっちんが居なければ、 マミちゃんや、 チャッキを、 追い回す。



たぶん、 イカン本人にも、 なんらかの問題があって、 

常にご機嫌斜め、 なんだろうが、、

申し訳ないが、 手におえない。



ボンボンは怖いのか、 あまりからまない。

最近は、 キョーコにまで手をだして、 最悪くん。