FC2ブログ

ばい菌がいっぱい(ゲ!?)


昨日、 先生に往診していただき、 2回目のワクチンを、 接種しました。



カイは、 怖がり&人見知りというのが、 判明。 大人になったから、 かな。



先生と助手のお兄さんに、 大人気、 何でも平気ジロー。

斜視の状態は、 このままだろうけど、 見え方は、 OK。

ラッキーね、 特別な子が、 当たったのよ、 と言われ、 私も、 舞上がる。



前回、 病気で、 ワクチンをしてなかった、 ワタル。

外猫がらみが怖いので、 やっぱり、 ワクチンを、 済ます。

先生に、 かまわれるのは、 嫌いじゃない。



ケンカ傷かと思ってた、 モナとヒタムのデコが、 よろしくないので、

検査を、 してもらう。



今日、 結果がでて、 疥癬ではないので、 ノミ&ひっかき傷の、 可能性。



いや実は、 ちびっ子が来てから、 ノミは、 確かに、 目撃してたのよね。。

掃除はずいぶんしてるつもりだけど、 なにせ南国だし、 外の子と関わるし。

そんな訳で、 明日、 クリニックで、 フロントラインを、 もらってきます。

この子たちには、 使ったことないので、 ちょっと怖いんですが、

(ワタルは1度やった)ノミの、 絶対量を、 減らさないと、、

恐ろしいことに、 なっちゃうの、 ですよね~。




では、 すでに恐ろしい、 話を。。

ジローの頭に、 カビ菌がまだあった時、 抱っこしてアゴで押さえてるうちに、
どうやら、 うつったらしいんです。
しつこいです。 なかなか、 治りません(ひぇ~)。



皆さまも、 猫との過剰接触には、 くれぐれも、 ご注意ください。

(一般的には、そんなに簡単にはうつらないようです。
歳で、スキンがセンシティブだったのかも(苦笑))


きれいな猫、 清潔な飼主、 ばい菌は少なめ住まい、 目指します!

コメント

非公開コメント