FC2ブログ

しっぱい、失敗。。


シマちゃんの最後のお子となった、 マミちゃんを、 連れて病院へ。

ところが、 不妊手術は、 来週末まで、 できないことが、判明。

メインのエカ先生は、 産休中。

別の先生と、 口約束はしてたものの、 先日の正月休みの代替え休暇を、
とることになったそうだ。

もう一人若い別の先生も、 いらっしゃるが、 外来もあるので、
1人で手術はしない、 とのこと。

せっかく捕まえたので、 来週まで病院に置くか、 別の病院との案もあったけど、
マミちゃんは、 又捕まえられるだろうから、 いったん放すことに。

捕まえたら、 いつでも構わなく連れて行けたのは、 
エカ先生やこのクリニックの、 外猫に対する暖かい配慮が、 あるからなんです。

エカ先生が戻るまで、 よくスケジュールチェックを、 しなくては。



そんなんで、 トンボ返りの、 マミちゃん。

ごめんね~。 おばはんの、 ミステークでした。

リハーサルっつうことで。 




ヒタムの、 パッツンパッツンの腹が、 少しゆるんだのは、

ちょっとカロリー低めのフードをメインにしたのもあるけど、

チビッ子が、 あまりにガッつくので、 以前ほど食べ物に、 執着しないから。

後、 ちょっとだけ、 運動量が、 増えたかな。

今でも、 立派な、 メタボだけど。



粉もの好きな、 ヒタムは、 おばちゃんがパン食べると、 必ず寄ってきます。

中でも、 天然酵母パンは、 特別らしく、 ちょっとがんばります。

米粒ほどに、 分け与えると、 ウマウマ咀嚼して、 去ってゆくのです。





ショコラちゃんとサビちゃんの便りをいただきました。
サビちゃんは、相変わらず、よ~動いているようです。
ショコラちゃんは、ちょっとやきもちやきだそうで、陰でこっそりたっぷり甘えたいそうです。
素敵。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます