FC2ブログ

猫の点滴


ホワイチは、 この2週間ほぼ毎日点滴している。

クリニックで夕方にセットして、 家に戻り、

早いときは当日夜に、 長いときは翌朝までに、 終了する。

終了したら、 管をはさみで切って、 置針はそのままで、 又クリニックへ。

でも昨日の点滴は、 24時間ずっとということで、 はずすことができない。

寝るのもトイレするのも、 思わしくなくて、 さぞかしストレスのことだろう。




いつものごとく熱があるようで、 身体が熱いし、 鼻水がすごい。

ごはんは相変わらず、 食べたくないので、 シリンダーであげる。

大量に抗生物質も注射したり飲んだりしてるのだけど、 改善が難しい。

もうストレスのかかる治療をやめて、 自由にさせて、 自然治癒に頼ったほうが、

いいのではと常に思うが、 まだ怖くてできない。

動物は弱ったときに、 無理に食べたりせずに、 じっと回復を待つのではと

思う反面、 途中で死んだらどうするのとも、 思う。

けど本人の嫌がることを続けるのも、 良い結果がないかもしれない。


ワタルは病気の時入院していたが、いよいよ手がなくて衰弱していくだけなので、
点滴もやめて、家に連れて帰りシリンダーで少しづつご飯と水をあげて
1~2ヶ月目には自分で食べれるように回復した。

でもフミちゃんが調子が悪くなったときは、点滴はほんの数回だけしか
連れていかなかった。
だから、さっさと逝ってしまったのかもしれない。。

病気は皆別々だし、いちがいにいえないのだが、、
医療で治せるものなら、治してあげたい、ホワイチ。
まだ1歳なんだ、彼は。
なにか良い兆しが、見えて欲しい。



コメント

非公開コメント