FC2ブログ

あきらめる力


私の居なかった間に、 かっちんは、 耳をかじられ、 血だらけに。



ケンカしない意思表示の、 腹見せをしてるのに、 腹までひっかかれ、



すっかり意気消沈の、 マイボーイ。

最近は、 ご飯時に、 戻ってこないことも。。


犯人は、 邪悪すぎる猫、 イカン。

もともとガレージ隊のメンバーは、 連れて来る時に組合わせを考えていたので、

メチが死んだり、 よっちゃんが加わっても、 仲はそんなに悪くなかった。

雨の日は、 皆でガレージで寝転がっていれたのだ。

それが、 イカンとボンボンの登場で、 すっかり狂ってしまった。

ボンボンは、 昔のオッジのように他猫は邪魔しないので、 OKなのだが、

問題なのは、 イカン。

誰にでも牙をむく、 人に甘えるくせに、 いまだ真剣にかじってくる。

特にかっちんとの相性は、 最悪。

何度もケンカしていて、 このところかっちんは、 もう降参してるのに、

敷地から追い出そうとする。

ご贔屓のかっちんが、 庭でゴロゴロしてるのが、 嬉しかったのに、

すっかり悲しげな、 顔つきで、 外を歩いていて 心が痛む。

綺麗な水をたくさん用意してるのに、 イカンに追い出され、

近所のバケツの汚い水を飲んでいて、 母悔し涙よ。

本人(猫)は、 なんとも思ってないかもだけど、 すっかり不健康体。

物事は思うように進まないことは、 重々承知で、 

事のなりゆきを、 あきらめる力を最大限発揮して、 見守るのだが、

不憫なことよ。



イカン、 いいかげんにしなさいよ!



*


そしてチビッ子

君はどういう大人になるんかい?



耳と顔のバランスが、 少しとれてきたかも。

眼の色は、 あいかわらずの、 ベィビィブルー。



中途半端な尻尾も、 ご愛嬌で。


コメント

非公開コメント