アリの巣ころりとか


南国なので、 アリが出る。

どんな高級住宅も、 そ~じゃない家も、 もれなくアリさんは、 活動する。



ある程度は許すのだが、 台所のアリは、 悪いが殺生される。

猫もいるので、 怖い殺虫剤も使いたくない。

そこで登場、 やっぱり効くのね、 メイドインジャパン。

一時帰国の際の、 お買い物マスト商品。。

だいたい3日置いておけば、 とりあへず、 アリさんのお姿は、 見えなくなる。

・・・またいつか出るけどね。。



猫が遊ばないよう、 流し台の横の棚に、 テープで貼り付けておいたのだが、、

こんなとこに、、

かつて、 こんな事はなかったんだけど、、



何が起きてもおかしくない、 現在の我が家、 ワンダーランド?



小さいからだで、 意外にアクティブ、 グリちゃん。



気になる、 もしくは気に入らない物は、 砂に埋めるのが、 彼女流。

それとも綺麗好き??



今朝は、 ドアストッパーを、 埋めました。

臭かった?



コメント

非公開コメント