高いチーズケーキ

290617j2.gif

ジローが、 行方不明になった。


290617j3.gif

ジローはもともと家猫で、 ひどいP問題やケンカ騒ぎで、 
家中におけず、 ガレージに暮らし半年。

よっちゃん&マミちゃんを追い出して、 ガレージキングとなる。


290617j4.gif

遠出もしないので、 ご飯時居ないということは、 ないはずなのに、
気配すらなくて、 ぞっとした。

一日探すも見当たらず、 はねられたのなら、 身体がどっかにあるのではと、
道の端もみるがない。

レバラン休みでご近所に多くのお客が来てたこと、 又新しい猫が複数歩いていること、、

考えれば、 怪しいことはたくさんあった。

チャッキのように2週間たって、 車にはねられたのが解った事例を踏まえて、
覚悟するしかなかった。

外飼いといういのは、 そういうことだ。。


290617j5.gif

翌朝庭にいたら、 ジローの声が聞こえる気がした。

考えすぎだ、 いかんいかんと思ってやり過ごしていたのだが、

なんだかやっぱり、 聞こえるみたい。


290617j1.gif

この辺の家は高い塀で区切られているものの、 隣同士くっついているつくり。

ジローは隣の家の窓が開いていたのか、 ガレージが開いていたのか、 中に侵入して、

閉じ込められていたのだ。



290617j6.gif

お隣の住人がいい人とか、 悪い人とか、 いろいろあるけど、、

なんとか数時間後には、 ジローを救出することができたので、 ありがとうございました。


290617j7.gif

ジローは、 どこ見てるかわからない眼だが、 スーパーキャット系で、 
いろんな能力にすぐれている。

そしてお前にはどれほど苦しめられたか、、という歴史を経て、 家猫の座を追われた。

ジローのせいではないが、 1匹飼いなら、 素敵な奴なんだけど。。


290617j8.gif

ジローちゃん、 もう2度とこういうまねは、 やめてくださいね。

お隣の謝礼は、 私もまだ食べたことのない、 高いチーズケーキに、 奮発しましたよ。

 

コメント

非公開コメント