サンデー、全然癒されない話

0907172h2.gif
2日前、 またもやヒタムに、 足を咬まれた。

実は4か月前にも咬まれて、 そん時は右足で、 今回は左足。。

元の原因は、 ヒタムとマチャルのケンカで、、 ホントやめてくださいね。

前回は咬み傷が深くて、 1週間は歩行すらできず、 1月は足をひきずり、

現在に至っても、 痛くてお座りができんのですよ。

ま、 グ~たらな海外生活で、 お座りすることもないんですが。。.

090717h3.gif
今回は、 薄手だけど長ズボン着用だったのが良かったか、 
すぐにアルコール消毒が効いたか、

前回よりはぜんぜん軽症、 腫れもちょっと。

踊るのは辛いけど、 歩くのはまあまあ、 でも靴を履くのはちょっと痛いわ~

なので今回は病院もいかず、 家にある抗生物質を飲んでみたりしております。


**
あまり飼い猫にマジ咬みされることはないかもだけど、犬に咬まれるより猫の方が
重症になりやすいんだそうです。
それは歯が細くて尖っているからとのこと。
ヒタムはもともと怖がりで、ストレスも多々でしょうし、前は敵はよっちゃんだったけど、
よっちゃんが移動したので、標的はマチャルに集中。
最近マチャルも強くなったので、ヒタムも怖くてしょうがないんでしょうね。
決しておばちゃんを憎んでいるから咬むわけでなくて、朝はいつもくっついて寝ているぐらいの
特別待遇お坊ちゃんなのです。
家中で2猫を別々の空間に分けたり、いろいろ試みましたが難しいです。。


**
2013年に指をかまれた時
この時は指を少し切って消毒したので、治りは早かった。
狂犬病と破傷風のワクチン


●2017年2月右足を咬まれる
暗闇でモップと間違えて(モップでケンカの仲裁をすることが多かった)咬んだのか、
痛いよりは衝撃的な感覚・・なので重症。
すぐに水で洗って、朝クリニックで消毒、抗生物質大量に。
狂犬病の追加ワクチン
お写真、、あまりに怖いので控え


●2017年2月左足を咬まれる
怒り真っ最中にマチャルを封鎖したので、八つ当たり。
一応おばちゃんの足と認識があったか、少しは手加減したか。。
すぐにアルコール消毒と一応抗生物質
ひっかき傷が派手だけど、腫れるのはやはり咬み傷

こんな写真載せていいのかしら(ババの生足にも注意)




お口なおしのキョーコちゃん
090717h4.gif

キョーコちゃんは歯が1本もないから、 咬まれると、 
プニプニしてて気持ちがいいの~






コメント

非公開コメント

オイオイ…重傷ではないか。
痛々し〜〜!