ジジも猫カビ


一般的に猫カビと言われる、 皮膚糸状菌症による皮膚病。
痒みや痛みはないことが多いが、 水虫のように治りにくい。
人間にもうつるので、 要注意。


アン&グリも、 長いこと治療してるが、 ここにきてやっとおさまってきた感じ。
菌を持っている猫がいるから、 うつったのかもしれないけど、
南国のせいもあって、 半分ぐらいの仔猫は、 多かれ少なかれ猫カビになると思う。


200717j2.jpg
ほおっておいても、 だんだん治る子も多いけど、 ハゲが多くなってくるようなので、
クリニックで診てもらい、 塗り薬をもらう。
これ以上広がるようなら、 アン&グリも試した薬湯してもいいかも。


200717j3.jpg
ご本人は全く元気で、 大騒ぎでクリニックへ。
今日の体重は1.5キロ。
ついでに爪も切ってもらう。


200717j4.jpg
日増しに声はでかいわ、 うるさいわ、 抱っこをせがむわで、
末っ子の座を、 エンジョイしている。


200717j5.jpg
お薬塗って、 カビ菌、 早く治そうね~。


コメント

非公開コメント