マイクロチップだジジ


預かりっこジジは、 準備が整い次第、 日本の飼い主さんの元へ行く予定だ。

今日は、 マイクロチップ挿入&狂犬病ワクチンに、 ちょっと遠いクリニックへ。

渋滞はたいしたことなかったが、 行って帰ってきて、 およそ3時間の旅。


3107172.jpg
やっとお家について、 水を飲んで一息。

行きは、 鳴きっぱなし。

運悪く、 クリニックではワンちゃんが吠えまくって、 怖かったよね。


3107173.jpg
おまけに混合ワクチンの3回目まで、 断ったのに、 

クリニックの方針とかで、 打たれちゃって、 金儲け主義クリニックめ。 

(でも他では、日本行きの手続きが難しいの)

(通常初年度の混合ワクチンは2回、 日本でも3回打つとこもあるらしいけど。。)


3107174.jpg
特別に、 おやつをふるまうと、

いつものごとく、 真ん中にしゃしゃり出て、 平らげるので、

元気はあり。


3107175.jpg
マイクロチップは、 毛を少し剃って、 ちょっと太めの針で刺すので、 

傷ができて、 そこに抗生物質の粉状の薬を添付。

粉は帰りのキャリーの中で、 落ちちゃっているけど、 血はほとんどなし。

ジジは、 いつも車の中はうるさいけど、 クリニックで注射されても

いい子で、 暴れることは全然ないので、 ドクターもやりやすそう。


3107177.jpg
お疲れ~、 ジジ。

さあさあ、 今日はスペシャルに甘えていいよ~。




コメント

非公開コメント