お顔の墨を拭け


エモンが、 カゴの中で逆さまになって、 寝ている。


1308172.jpg
疲れているのだ。

この2日、 夜は部屋に閉じ込めのヒタムが、 どうしても入らず、

しょうがないので、 マチャルを閉じ込めて、 ヒタムは放し飼い。

エモンは好きにいたぶられて、 夜はおちおち寝ていられない状況なのだ。


1308173.jpg
ヒタムとマチャル、 マジケンカするので、 同じ空間になるべく置きたくない。

ヒタムとエモンは、 一方的にヒタムがいじめて、 エモンは隅に隠れて

叫んで、 Pっこを漏らすぐらいなので、 かわいそうだけど、 耐えてもらう。


1308174.jpg
エモン、、 目を閉じてても、 おもしろい顔だね。。

さっきは、 余計な事にも首をつっこんで、 もっと疲れたね。



*


余計なこと
1308175.jpg
この造花のヤシの木に登って、 倒し、 鉢から石をだす遊び、

もともとは、 エモンが、 考案した。


1308176.jpg
やってほしくない悪戯は、 だいたい次の世代にも、 受け継がれる。

で、 たいていの場合、 悪戯の規模は、 拡大してゆくのだ。。



コメント

非公開コメント