FC2ブログ

お刺身とか


昨晩は、 ワタルの大好きな、 お刺身、 ひさびさ。

この写真はどんよりしてるけど、 ワタルは、 マグロのお刺身が 大好き。

9歳の時、 死にそうになって食べれなくて、 強制給仕をずっとして、

もう自ら食べることはできないかもと、 思っていたら、 マグロのお刺身を食べた。

命をつないだ、 マグロのお刺身、 バンザイ、 バンザイ。


2011174.jpg
猫ならみな、 お刺身大好きと思うが、 うちの子でも半分以上は、 食べない。

マチャルも騒ぐけど、 いざ刺身が口元にきても、 フンフンで終わる。

カイちゃんも、 モナも、 食べない。


2011173.jpg
エモンは、 以前は食べなかったのだが、 最近大人の味を知ってか、 食べたがる。


2011175.jpg
食泥棒改め、 美食家のタク、 もちろん、 お刺身大好き。

タクは最近まで、 子供グループで、 ご飯を食べていたんだけど、

大人のグループには、 カリカリに缶詰のトッピングがあることに気づき、

最近自ら、 大人グループに移行した。

大人グループは、 子供グループの後に給仕されるため、 しばらく待たなくてはならない。

通常子供らは、 ご飯の気配がしたら、 ガマンできなくて、 わぁーわぁーしてしまうのだが、

タクは、 じっと待てば、 よりおいしいご飯が食べられると、 自ら選択。

いの一番に猛ダッシュしてたのに、 大人になっちゃったのね~。


2011176.jpg
サダは、 お刺身大好き好き。

毎日くれ~。


2011177.jpg
ヒタムは、 鮭に噛みつく熊のようかと、 思いきや、、

生魚は、 ちょっと。。


2011178.jpg
でも、 粉もんが好き。

鼻息で飛びそうな、 ほんのちょ~~っとの食パン(塩分はいってるし)を、 


2011179.jpg
嬉しそうに、 食べる。



*


20111713.jpg
今日はカンカン照りで、 水フィルター掃除をする。

ホースの継ぎ目が、 うまくなくて、 噴水状態になるのが、 おもしろいと、

ジローとボンボン、 仲良く見学。


20111710.jpg
まったくジローは、 よっちゃんやマミにも、 友好的にできればよいものを。。


20111711.jpg
ボンボン、 なんとかしてくださいよ。

これから雨季。

よっちゃんやマミがご飯食べにくるのも、 大変になるよ。


20111712.jpg
かっちんや、 チャッキが生きてて、 ガレージの皆が仲良しだった頃が、 懐かしいね。



**


グリちゃんの不妊手術後も順調で、 ココナの傷もほぼ見えなくなってきたので、

ラストチャンスの里親募集をはじめた。

何か進展があるかどうか。。


2011171.jpg


コメント

非公開コメント