FC2ブログ

ボンボンが消えた日


昨日、 家に来てから絶対ご飯をのがさなかった、 ボンボンが居なかった。

たった1度だけ、 朝1時間ぐらい遅刻したことはあったが、

昨日は朝どころか、 夕方になっても現れない。

大体トイレ以外は、 いつだって、 ガレージに寝ているボンボンなのだから、

これはもう、 事故にあったとしか考えられなかった。

しかばねを探せど、 見つからず、、 

チャッキの時のように、 後になって解るのか、、

最近は、 顔こそ曲がっているが、 食欲旺盛、 弱って消えた訳ではない。

ああ~ボンボン、 ボンボンが居なかったら、 ガレージ隊はどうなるのか。。

と思ったら、


2511172.jpg
今朝はいつものように、 そこに居た。

少し腹を空かせているようだったが、 変わりはなかった。

猫に口が聞けたら、 無口なボンボンからでも、 どうしたのどうしたのと、

尋ねたいところだが、 何があったか、 ひたすら想像するしかない。


2511173.jpg
察するに、 近所のどこかにたまたま入り込んで、 閉じ込められたか、、

はたまた偶然、 気に入りのご飯があって、 ついでにいい寝床もあって、

一日そこで暮らしてしまったのか。。

それとも、 最近登場するノラさんを追い払っているうちに、 遠くに行ってしまったのか。

おそらく内耳の問題で顔が傾いているので、 方向感覚が悪くなってるのかも。。


2511174.jpg
マミは消える、 常習犯。

マミとつきあって、 もう4年以上になるけど、 最超17日連続でいなかったこともある。


2511175.jpg
自由に外に行ける子らは、 何が起こってもおかしくない。

人間の行動のせいで、 振りまわされることも多いだろう。


2511176.jpg
さて、 これはよっちゃん。

なぜか現在のガレージ隊5名は、 皆キジ柄。

ご近所さんには、 どれがどれだが見分けがつかなく、 情報聞く時は難しい。


2511177.jpg
キョーカは、 キジ柄だけど、 白が多い。

最近は、 車の上でご飯食べるのが、 定番。

ジローが登れなくて、 安全と思っているらしい。



いずれ引っ越すことができたら、 家中は無理だとしても、

車の通る道にアクセスできない範囲で飼えるようにしたいと、 常々思うのであるが、

それまで何事もなく、 無事で元気でいて欲しい。



*


2511178.jpg
いろいろ怪しい~里親募集の問い合わせはあるものの、 

個人的に全く声がかからず、 お茶ひいてる、 グリちゃん。



*


先日近所のレストランに居た、 雄ネコと、 仔猫。
25111710.jpg
雄ネコがチチャック(ヤモリ)を捕まえて、 チビ猫に狩りの練習をさせていた。

母猫が教育するのは、 見たことあるけど、 オス猫がお守りしているのは珍しい。

柄は全く別だけど、 父猫なのかしら

チチャックが逃げても、 何度も捕まえて、 仔猫の前に置いてあげてた。



コメント

非公開コメント