FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジジ再練習/ざぶざぶキー坊


昨晩、 どうしてもヒタムが部屋に入らないので、 諦めて寝てしまった。

マチャルとヒタムの夜中の闘いの荒野となった、 リビングは、

むしれた毛や、 血痕や、 ゲロゲロや、 なぜかPまであって(誰や?)、

ひどい荒れようだったけど、 たいしたケガ人(猫)もいない様子。



**


最終チェックも終わって、 よいよいのジジに、 思わぬ嫌な知らせが、、
0703181.jpg
なんと、 この3月からペットの輸出の規定が改訂され、 ペットは事前に検疫所に行かないと、

輸出許可書を作らんというのだ、 この渡航72時間前に。

昨日その担当業者が、 「これで、 後は書類を受け取って、 空港に持っていくだけです」

と言ったくせに、  「私も今日、 初めて知りました、 へへへ」 って、 お前。。。

この国のぬるさは、 重々わかっているのだが、、 力抜けるわい。

この担当者とは、メールで50回以上のやりとり、 電話も10回以上かけて、

私としては、 ぬかりのないように、 気をつけてやってきた。

この業者がボケだったのか、 政府機関がボケだったのか、 たぶん両方ともだろうが。。

結局は、 明日、 ジジが検疫に行くことで解決するのだが、 

そんなに何度も連れ出される、 動物の気持ちなど、 考えたことがないだろ。

この手の事は腹を立てても、 何も進まない、 強い心をもって、 対処するしかない。

3月より改訂という事なので、 1週間しかたってない今、 教えてくれてありがとうの心意気。。


0703182.jpg
だから明日は、 検疫に行くのよ、 ジジ、 わかった。


0703183.jpg
幸い、 検疫所は空港の近くで、 ここから近いのが、 ラッキー。



***


昨日退院して、 リリースしたキー坊。

男子猫に多いのだが、 退院する段になって、 ケージに入れて、

車に入れて、 エンジンをかけると、 ザ~と漏らしてしまう。

そこで、 怖さがピークになるのか。。

もう何匹も、 私の車の後部で、 漏らした輩がいるので、 かぐわしいかも。。

家について、 カゴから出したら、 足元ザブザブで、 逃げていった。

さすがに、 夕飯には登場しなかったが、 今朝にはお腹がすいて、 やってきた。
0703185.jpg

ジローが、 ブウブウ言うので、 キー坊はここではゆっくりできないらしい。

やっぱ、 ボンボンのような偉大なセキュリティには、 なれないかな。

とにかく、 キー坊お疲れ様、 もう怖いことないよ。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。