FC2ブログ

雨ふり/マミ誘拐?


どうしたものか、 乾季かと思いきや雨が続iいて、 温度が下がる。

いつも熱い南国なので、 気持ちよく涼しいという言葉もあって、 良く寝れる。


2604182.jpg
誰かの爪が入ったのか、 片側は目ヤニ、 もう片側は模様だよの、 エモン。

君も、 寝なさい。


2604183.jpg
掃除したばかりなのに、 誰かがタンスから靴下を出して、 階段まで転がしている。

靴下もパンツも、 コロンと丸めてたたむのは、 危険だな。。

犯人は、、 Dのつく奴か??


2604184.jpg
キョーコちゃん専用スペースに、 グリちゃんが寝てる。


2604185.jpg
キョーコは寒いので、 クッションの陰で寝ていたらしい。

涼しい寒いと言っても、 きっと27度ぐらいはあるはずだが、

普段は30度なので、 人間も涼しく感じる。


2604186.jpg
キョーコちゃん、 脂肪はいっぱい身にまとっているが、 寒がりかも。



**


マミあわや連れ去られ事件


家猫の朝ごはんは4時45分で、 ガレージ隊は5時30分。

早すぎだろと思うのだが、 いろんな歴史があって、 そうなっている。

朝の5時半は日の出前で薄暗くて、 道路もまだ車も人もほとんどいない。

なのに、 マミがやってきたと思ったら、 知らないオヤジが急に登場して、

ワ~、 朝から事件かよと、 構えたら、 オヤジいわく、、

「 この猫(マミ)、 もらっていくから 」。

う~ん、 猫を持ち込まれたことは何度もあるが、 猫をもっていくとは、 奇妙な話。。

危ない人だとまずいので、 鉄扉は開けずに話をしてるのだが、 どうもわからない。

開けてくれ、 その猫をもっていくんだと、 しつこく言うし、 家も近所だと言うので、

鉄扉を開けたら、 オヤジは確かに金持ち風で、 危険な感じではなかった。

どうしてこの猫(マミ)が欲しいのですか? 私はもう4年もこの猫を飼っているんですよと

言っている間に、 オヤジはマミを捕まえようとして、 マミは逃げて、 オヤジも消えた。

5分ほどして、 オヤジ、 奥さん、 メイドが登場。

病弱神経質そうな奥さんは、 マミを見て、 

「 この猫じゃないわ! 」

メードは手に茶碗を持ってて、 薄暗いけど、 中にはたぶん安めの猫缶が入ってて、

マミが来ない日があるが、 どこかで食べているのは、 この人たちが関係していると推定。

いろいろ尋ねるも、 奥様は異邦人と口を聞きたくない様子で、

メイドの話では、 どうやら、 カー坊もしくは名前はつけてない別の子らを探しているらしい。

もしカー坊なら、 以前は毎日来てましたが、 最近はたまにしか姿を見せないと伝えると、

とにかく来たら知らせて欲しいと、 オヤジが言い残し、 一行は去っていく。。


2604187.jpg
少し前のカー坊。

君は、 金持ちの子だったのかい?


2604188.jpg
ジローのせいで家から遠のくマミ。

嫌なことに巻き込まれないで欲しい。

あと1年がまんしたら、 どっか安全な場所探すから、 堪えてね。



コメント

非公開コメント