ボスはどっちだ?


おばちゃんの北国行で、 ジローがしばらくお泊りだったので、

キー坊の勢力が、 増強してきた。

以前は、 ジローが許さないので、 キー坊は食べ終えたら、 近辺に待機。

しかし今では、 花畑トイレにでっかいウンPをして、 この敷地から一歩もでない。


0206182.jpg
ジローは、 ギャギャーうるさいけど、 ケンカは強くないのではと、

キー坊は気づいてきたようだ。


0206183.jpg
数日前も、 うるさかったジローを、 キー坊がペシッっと叩いたので、

ジローはかなり、 ビビッている。


0206184.jpg
キー坊は、 他猫とは無駄に争わないし、 このまま力をつけて欲しいと思うのだが、

まだまだ若くて、 子供っぽく人間に甘えたり、 嫉妬したりする。

なのでおばちゃんは最近、 キー坊のジャレ傷が多くて、 困っている。


0206185.jpg
キー坊よ、 身体だけじゃない、 立派な猫におなり。

亡きボンボンのような、 優しく強い、 寛大な猫になるのら~。

だてにボンボンの茶碗を、 空いてるからって、 使っているのではないゾ~。



*


0206186.jpg
先日の日本行で、 超過料金と戦いながら、 スーツケースに入れた掃除機、 イェ~い。

この1年、 ルンバ系にするかどうか迷いまくったけど、 床にゲロゲロの多い我が家、

すぐ壊れちゃうんじゃないかという心配で、 断念。

Dそんは重いとか、 スティックタイプはどうとか悩み選んだ、 この一品。

充電タイプなので、 小さな変圧器使用で、 問題なく動く。


0206187.jpg
音は静かだわ、 ヘッドは勝手に動いて軽いわ、 ゴミセンサーでゴミは感知するわ、

イマドキの掃除機の進化に、 感動。

ゴミを捨ててみれば、 仔猫ほどの毛の塊がでてきて、

掃除は欠かさないのよと、 綺麗好きをアピールしてたが、 

実は家の中は、 毛だらけだったことにも、 驚愕(-_-;)。

恐るべし、 猫の数よ、 &、 音ばかりで、 全然仕事していなかった、 旧掃除機よ。。


0206189.jpg
ダイちゃんは、 新しい掃除機を叩くことに、 ご執心。

こいつは、 人見知りで、 誰か家にくれば雲がくれ、 おばちゃんにしか甘えないわ

と、 思っていたら、 なんのことはない、

たったの3日ほどで、 ザご主人に、 腹を見せていたそうだ。

節操がない。。



コメント

非公開コメント