fc2ブログ

ある意味名前負け


オヤジらしく寝ている、 マチャル5歳。

マチャルは、 私が保護したわけではないが、 長いことクリニックに預けられていた子。

問題なく綺麗な猫だったので、 里親が見つかると思っていたが、

一緒に居た仔猫がもらわれて、 マチャルだけが残ってしまった。

当時、 家にはカイちゃんとジローが仔猫ざかりだったので、

まあいいかと、 家に迎え入れた。


2809182.jpg
クリニックでつけてもらった名前は、 タルン(Tarung)、 剣で闘うみたいな勇ましい名前。

家のワタルと聞こえが似てたので、 闘いに勝つ、 マサルとしたが、

へなちょこだったので、 マチャルに。。


2809183.jpg
まさか大人になって、 ヒタム限定とはいえ、 闘う猫になるとはねぇ~。

普段はメロ甘、 マダムのお客さま好きな、 チャトラ野郎ですが、、

ガレージのチャトラ、 キー坊の方がパンチがある、 気がしますわ。



クリニックにで遊んでた頃のマチャル、 2013年。

別の2お嬢さま達は、 日本を経て、 遠い国で暮らしているはずです。







*


下の子供たちは、 ちょっとジャラシを振っただけで、 ゾロゾロついてくる。

裏が暗かったのでボケ写真。
2809184.jpg


2階のよっちゃん、 そろそろお部屋暮しに飽きてきて、 夜中に騒ぐように。。

よっちゃん、 遊びの好みが少し難しくて、 いろいろ試しているのだけど、

同居人キョーコが、 はしゃぎすぎるのも、 気に食わないようだ。

キョーコが、 おもちゃに真剣に取り組みすぎて、 よっちゃんが引いちゃう。




コメント

非公開コメント