鳴かない子


保護時のアン&グリは、 フーフーシャーシャー威嚇して、 全く触れるものではなかった。

怒ってばかりいるので、 angry、 アングリーを分けて、 アンとグリ。

母猫の教育が、 良かったのでしょう。


0408172.jpg
昨日の朝ごはん、 アンの姿が、 見当たらない。

ごはん命のアンが、 スタンバイしないということは、 緊急事態。

どこぞにはまって、 出てこれないのではと、 家中捜索。


0408173.jpg
呼んでも、 返事はないし、 あらゆるドアを開けて、 隙間を探すも、 見当たらず、

なにせ古い家だから、 穴でもあって外に出てしまったのかと、 不安になる。


0408174.jpg
そしたら裏のメイド部屋の扉が閉まってて、 中から鍵がかかっているのを発見。

以前はここで寝泊まりしてるメードさんがいたのだが、 今は誰もいないはず。。

どうやら遊んでいるうちに、 自分でドアを閉めて、 ドアノブのポッチも押して、

独り中に、 籠城の様子。

ふだん鍵なんて使ってないので、 探すのに、 一苦労したよ。


0408175.jpg
いったい一晩中も閉じ込められていたのか、 ご飯を食べたら、 バタンキュ~。


0408176.jpg
おそらくは、 グリや他の子もいっしょになって遊んでいたんだろうけど、

最終的に出遅れて、 中に取り残されたのでしょう。

これがうるさい子だったら、 めちゃくちゃ鳴いて、 もっと早く気づけるのに、

アンは声はあるようだが、 全く鳴かないので、 わかりゃしない。


0408177.jpg
グリも最初は鳴かなかったけど、 最近は小さいけど声で、 主張できる。

アンときたら、 鍵をみつけてドアを開けても、 悲しげに見つめるだけで、、


0408178.jpg
のんびりなんだか、 アホなんだか。。




αカイちゃん波


アイロン台の上に、 カイちゃん発見。

カイちゃんは2階の住人なので、 あまり写真が撮れない。

デジカメが下に置いてあるってことだけなんだけど。


0208172.jpg
でもカイちゃんとおばちゃんは、 毎日夜は一緒に寝んねの、 密接な仲。

時々ヒタムもジョインして、 川の字で寝ていて、 暑苦しい。。

以前は、 このメンバーにモナもいたんだけど、 

モナはワタルと寝たほうが静かでいいみたいで、 現在は別部屋へ。

ヒタムとマチャルの夜中のケンカを阻止するために、 いろんな住み分けをしている。

 
0208173.jpg
さてそんなカイちゃんはユーチューブで聞く、 睡眠用音楽が、 お気に入り。

ヒタムの荒ぶりを鎮めるためにも、 ミュージックナイツをエンジョイ中~。


0208174.jpg
よくわかんないけど、 ユーチューブにはそれっぽい音楽が山のようにあって、

5分で眠れるとか、 3分で眠れるとか、 α波がでるとか、

はては90秒で確実に・・、 なんてうたい文句もついてて、 

ほぉ~と思うのだが、


0208175.jpg
どの音楽も、 結構長い時間の構成になってて、 

あれ!? 3分で寝るなら、 念のために5分ぐらいの長さで十分じゃない??

いやいや~

寝そびれない、 お得な2時間パッケージなのだ。

ねぇ~カイちゃん。





マイクロチップだジジ


預かりっこジジは、 準備が整い次第、 日本の飼い主さんの元へ行く予定だ。

今日は、 マイクロチップ挿入&狂犬病ワクチンに、 ちょっと遠いクリニックへ。

渋滞はたいしたことなかったが、 行って帰ってきて、 およそ3時間の旅。


3107172.jpg
やっとお家について、 水を飲んで一息。

行きは、 鳴きっぱなし。

運悪く、 クリニックではワンちゃんが吠えまくって、 怖かったよね。


3107173.jpg
おまけに混合ワクチンの3回目まで、 断ったのに、 

クリニックの方針とかで、 打たれちゃって、 金儲け主義クリニックめ。 

(でも他では、日本行きの手続きが難しいの)

(通常初年度の混合ワクチンは2回、 日本でも3回打つとこもあるらしいけど。。)


3107174.jpg
特別に、 おやつをふるまうと、

いつものごとく、 真ん中にしゃしゃり出て、 平らげるので、

元気はあり。


3107175.jpg
マイクロチップは、 毛を少し剃って、 ちょっと太めの針で刺すので、 

傷ができて、 そこに抗生物質の粉状の薬を添付。

粉は帰りのキャリーの中で、 落ちちゃっているけど、 血はほとんどなし。

ジジは、 いつも車の中はうるさいけど、 クリニックで注射されても

いい子で、 暴れることは全然ないので、 ドクターもやりやすそう。


3107177.jpg
お疲れ~、 ジジ。

さあさあ、 今日はスペシャルに甘えていいよ~。




じぃ~

2807177.jpg
夜、 何やら2人(猫)が、 窓の上を一生懸命みつめている。


2807173.jpg
下の方から、 ダイちゃんも見ている。


2807172.jpg
こうしてみると、 ティちゃんのお尻も、 大きくなったもんだ。


2807174.jpg
話しかけるも、 相手にされず。


2807175.jpg
さらに、 こらえる。


2807176.jpg
テイちゃん、 何見てんの?



スリッパフェチ


少し中高年になってきたモナちゃん、 毛の色が薄くなってきた感じがする。

ちょっと吐いたりすることも増えてきて、 心配もあるが、 まあ元気。


2607172.jpg
モナちゃんのスリッパ好きは、 今に始まったことではない。。

あのスリッパ、 このスリッパということではなくて、

脱ぎたてのスリッパが、 大好きなのだ。。


2607173.jpg
おばちゃんは南国に暮らせと、 冷え性で、 あまり足の裏に汗はかかない。

無臭~とは言えないが、 スタンダードよりは、 低めの香りでやっているのさ。

でもきっと、、 猫には強烈なのかな???


2607174.jpg
お邪魔虫、 グリちゃん、 登場。


2607175.jpg
グリちゃん、 かまってもらえず。


2607176.jpg
しばし、 スリッパを堪能したら、、


2607177.jpg
我にかえる。